2004年02月08日

だれかたすけて。。。

オートコンプリートの履歴をいったんクリアにした。
そしたら、コメントを書くときの名前とメルアドは保存されるのに、URLが保存されなくなった。
何度やってもダメ。
もちろん、オートコンプリート自体はちゃんと使用可になっている。
IEのアップデートをしても直らない。
なんでだろー?

だれか、へるぷみー☆

ryorca at 16:13│Comments(14)TrackBack(0)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぢん   2004年02月08日 22:36
よく意味がわからないのですが、
インターネットオプションのコンテンツ−オートコンプリートの設定のオートコンプリートに使用目的にチェックが入っていないのでは?
的外れな回答だったらすまん。
2. Posted by りょうか   2004年02月08日 23:11
チェックはちゃんと入ってます☆
3. Posted by シズク   2004年02月08日 23:34
私も毎回毎回名前とアドレス打ち込んでたりする。
ここのコメント書くのに。
ブラウザが違うからなんともいえないけど。。。
かなり手間がかかるよね。
4. Posted by りょうか   2004年02月08日 23:59
オートコンプリートっていう機能で前はできてたんだよ。
それが履歴をクリアして新しく入れなおしたハズなのに、
出てこなくなっちゃったの。
5. Posted by ダイアモンド   2004年02月09日 01:58
おかしいですね。最近IEにアップデート入ったのですけど、うちのはちゃんとできてますよ。何が違うんでしょうかねぇ…
ただ、自分のブログのURLはIMEの辞書に登録してます。他で使うこともあるから。
6. Posted by ぢん   2004年02月09日 10:35
オートコンプリートのテスト中。
なにげに私のメールアドレスも保存されていない事が判明(汗)
ちなみにIE6.0。
7. Posted by りょうか   2004年02月09日 11:18
Lunascapeってゆうタブブラウザです。
設定はIEからインポートしてるから、IEの問題とみた。
8. Posted by ぢん   2004年02月09日 11:24
コピー -> 貼り付けした文字は保存されないのではないかという疑惑。
と、いうことでもう一回テスト。
9. Posted by りょうか   2004年02月09日 11:26
関係ないと思うけどなぁ
10. Posted by ぢん   2004年02月09日 11:29
コピー -> 貼り付けした文字は保存されないようだ。
貼り付けしたURLを1文字でも入力しなおせば保存されるみたい。
なので、貼り付けした後に最後の文字を削除し元の文字を入力すれば
保存できるみたい。
どう?
11. Posted by りょうか   2004年02月09日 11:39
あ、なった。。。みたい。(笑
ありがと〜!
すごぉく助かった☆
12. Posted by ぢん   2004年02月09日 11:51
とりあえず、よかったよかった。
これで仕事に集中できる、って、もう昼か。

IEのバグのような気もしますが、何処のHPの入力窓でも同じ現象になるので「仕様」でしょうね。
(便利な言葉だ、仕様って)
13. Posted by シズク   2004年02月09日 13:51
オペラはできないのかなぁ…(汗)
14. Posted by ぢん   2004年02月09日 14:31
オペラにはオートコンプリート機能は無いので、
ダイアモンドさんみたいに辞書登録しておくと何かと便利っす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔