2004年02月09日

オタク学と洗脳社会

オタク学.jpg洗脳社会ガイナックスをつくった岡田斗司夫さんの著書、
「オタク学入門」と「ぼくたちの洗脳社会」。

これからこれらを読んでみようとおもう。

ryorca at 20:43│Comments(10)TrackBack(1) 本とか漫画とか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. オタクになりたいのです  [ ビューティフルデザイア ]   2004年02月10日 09:12
ワケあって、どうしても、オタクになりたいのです。

この記事へのコメント

1. Posted by らいと   2004年02月09日 21:01
エヴァよりもナディアが好きです。
2. Posted by りょうか   2004年02月09日 21:16
トップをねらえ!派。
3. Posted by tama   2004年02月10日 01:47
ごめん、ガンダマーなんだ。
4. Posted by くろの   2004年02月10日 10:06
ガイナックス初の作品「王立宇宙軍 オネアミスの翼」。
商業的には大コケだったけど、作品の完成度は異様に高かった。

若かりし彼らの熱意とメッセージがぎっしり詰め込まれた作品。
5. Posted by らいと   2004年02月10日 12:19
確か音楽は坂本龍一でしたね。
6. Posted by ひわ   2004年02月11日 00:33
王立地球軍は、ぼくも好きだなー。
これはDVDで残しておきたい作品です。
主人公の声は森本レオさんでしたよね?
7. Posted by ひわ   2004年02月11日 00:35
王立地球軍は、ぼくも好きだなー。
これはDVDで残しておきたい作品です。
主人公の声は森本レオさんでしたよね?
たしか「シロツグ・ラーラット」っていう不思議な名前でした。

ガイナックス作品だったとは知りませんでした。
8. Posted by くろの   2004年02月11日 03:18
ひわさん、確かにシロツグさんの声は森本レオさんです。
公開当時は賛否両論(否の方が圧倒的に多かった)ありましたが、
今にして思えばキャスティングミスではなかったと、私は思ってます。
9. Posted by s_suzuki   2004年02月14日 23:17
この会社のイベントをお手伝いさせていただいたことがあります
コスプレやらされました・・・(T_T)
10. Posted by りょうか   2004年02月15日 00:27
まじすか?
ちなみに何のコスプレ?(興味津々☆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔