2004年02月12日

メキシコ人は死なないしハゲないらしい。

メキシコ人.jpgこないだ借りた。
明川哲也の著作、「メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか」。

人口10万人あたりに起きる自殺完遂率、日本は25.1人、メキシコは3.1人。
日本はもちろん世界トップクラス。

自殺に失敗した中年のハゲたおやじが、
鬱から身を守る宝を探しに、言葉をしゃべるネズミとメキシコへ旅に出る話。
リアル系ファンタジーのようだ。


読みおわったら感想かきます☆

ryorca at 20:26│Comments(6)TrackBack(0)本とか漫画とか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by drknow   2004年02月12日 21:43
このまえ明川哲也がTVに出てましたが
こころなしか昔より元気なさそうだったのは気のせいでしょうか?
人生相談が多くてマイッタみたいなこと言ってました。
しかし面白いところに目をつけましたよね。
2. Posted by チュウべー   2004年02月12日 22:06
私しゃべるネズミです。
3. Posted by tama   2004年02月12日 23:32
メキシコの人って、不器用なんだけれど、タフで
純粋で一生懸命な人が多い気がします。
人情ありまくりって感じ(笑
4. Posted by さき   2004年02月13日 08:47
たわし、メキシコ1ヶ月いました。
確かに〜髪の毛多かった気がする〜悩みがないのかな〜・・?
でも私の友達はすっごいナイーブで毎日相談もちかけてきた。
あ!!その人は数少ないハゲになるのか!!
5. Posted by CROSS♪   2004年02月13日 10:10
メキシコは自殺者は少ないが、
殺人事件は世界一多いと以前聞いたことがありますが・・・(_ _;)
6. Posted by らいと   2004年02月13日 19:17
悪いことはみんな人のせいにする民族性なのかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔