2005年01月06日

朝一に身体を温める方法☆

スクワット朝起きて、寒くて仕方がありませんという人☆
いきなり暖房をがんがんつける前に、スクワットがおすすめです!
(バーベルは必要ないです。何もなしでじゅうぶん☆)

身体の中でいちばん大きな筋肉である、足の筋肉全体を
スクワットで運動させるので、身体全体が温まるのです♪

しかも、太ももとヒップの全体を引き締める効果もあって、まさに一石二鳥ではないですか☆


スクワット横以下、正しいスクワットのフォームです。
間違ったフォームでやると、ヒザなどを痛めてしまうので要注意ですよ!

   1.肩幅よりも少し広めに足を開き、つま先をやや外側に向けて立つ。
   (手は頭の後ろで組むか、胸の前に置く。)

   2.ヒザがつま先よりも前に出ないよう、おしりを突き出すようにゆっくりとしゃがむ。
   (イケる人は太ももが床と平行になるまで腰を下ろします。(無理は禁物☆))

   3.反動をつけずにゆっくり起き上がる。

これを10〜20回、2、3セットをおすすめします☆
これで身体もぽかぽか、太ももとヒップもすっきりですよ♪

ryorca at 08:53│Comments(7)TrackBack(0) せいかつライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チュウベー   2005年01月06日 19:05
上の人めっちゃがんばってるー!!!!

ところで果てしなく関係ないんですけど、ココ見てて健康といえばあるある大辞典と思いあるある見たらこんなことが書いてあった。

買い物中に欲しいものを見つけた瞬間、恋した状態と同じになると・・・。
2. Posted by りょうか   2005年01月06日 19:57
ああああああ〜

わたしもよくそうなります☆(笑
3. Posted by kamakura16   2005年01月06日 23:38
ひざがつま先より出ない、というところに自信がない。どうやってやるんだろう。
難しそう。
4. Posted by ryi   2005年01月07日 19:18
絵が動いているぅ。
女の人スクワットがんばってるぅ。

でも、腰が痛くなりそう・・・。
5. Posted by KENJI   2005年01月08日 12:38
最近、運動不足なんで…やってみようかなぁ(^^)
「ほおおおっ」と叫びながら(笑)
6. Posted by 猫。   2005年01月08日 21:45
まず眠気に勝てニャいニャ〜;;;
体脂肪計で筋肉−3とでてしまったので運動しニャきゃと思ってたニャが、
これよさそうニャ…?笑
7. Posted by りょうか   2005年01月08日 23:07
>kumakuraさん

うーって、お尻を突き出すところがポイント♪

>ryiさん

変なフォームでやると痛くなるかもなので、気を付けましょう☆

>KENJIさん

ぜひ☆
そしてその模様をブログに…(ry

>猫にゃん

頑張ってチャレンジにゃ☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔