2005年01月08日

ステッパー絶好調!

ステップ台スポーツ用品メーカーのリーボック社が開発した、
ステップというエクササイズにハマって、もう5年以上になります

エアロビクスと違って自分の場所が確保できるところと、
足腰に負担が少ないのに、運動強度が高いところが魅力なのです♪


あなたのステップマニアック度は?

1.良い場所を取るために、レッスンの時間より早めに行って並ぶ。

2.ステップ台は必ず最前列に設置する。

3.ブロックは必ず2段以上組む。

4.腕の動きは大きく。振りが無い時でも自分で適当につける。
  イントラが指示した振りよりも自分の好きな振りに変えてしまう。

5.アラウンザワールドが好きだ。

6.強度が足りないので、そこかしこでパワーをかける。

7.イントラが指示した基本のコンビネーションから、
  回れる場所を見つけて勝手に回ってしまう。

8.コンビネーションが決まった時、奇声を上げる。

9.イントラの次の指示が雰囲気で分かる。
  イントラが指示を出す一発目で、イントラと同じ振りができる。

10.イントラが音楽を調節したり、全体を回ったりしている時、
   イントラの代わりに自分がみんなの手本にならなければと責任感を感じる。

さて、ステッパーのみなさん、いくつ当てはまりましたか?

ryorca at 23:09│Comments(0)TrackBack(1) せいかつライフ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ステップマニアック度は?  [ こもぞうのスポーツクラブ雑感 ]   2005年01月09日 02:14
りょうかにっきさんのステップマニアック度に答えてみようと思います といっても、ステップはあまりやってないです 以前は好きだったけど、くるくる回るステップをやってたのは過去の話し 最近は1か月に1回くらいのペースかなぁ?? しかもボディステップとかベー...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔