2005年03月12日

200円で3時間。

ジャスミンティーティーバックのお茶に何度もお湯を入れてもらい、
セルフサービスのカフェで3時間粘ってみるテスト。
しかも店員に持って来させたり。

嫌な客だ。わたし。

ryorca at 19:57│Comments(6)TrackBack(0) せいかつライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yashi   2005年03月12日 22:00
ティーバック?
ティーパックでは…。

ちょっと、ドキドキ(失礼)
2. Posted by りょうか   2005年03月13日 01:37
ティーバックは間違いなのかな?
3. Posted by ダイアモンド   2005年03月14日 12:22
pack か bag でしょうね、あれは。backではないと思われ。
でもどっちなんだろ。

4. Posted by りょうか   2005年03月14日 12:36
bagのこともバックってゆうもん。
5. Posted by yashi   2005年03月14日 14:16
細かいところ突っ込んじゃって、ごめんなさい。
結局、僕が間違っていたようです。

調べてみると、正確にはtea bagで、tea packではないようです。
で、日本ではなぜか、ティーパックという言葉が広まってしまったみたい。

そして、バッグはバックでもOKのようです。
参考までに、スペースアルクの日本語Q&Aへリンク。
  『「ベッド」を「ベット」と発音してしまう。どうしたらいい?』
   http://home.alc.co.jp/db/owa/jpn_npa?stage=2&sn=260

そういうわけで、失礼しました…。
あと、僕もカフェで3時間ぐらい粘ることはあるので、そのへんも気になさらなくて結構では(笑)。
6. Posted by りょうか   2005年03月14日 14:40
いいじゃん。くだらないことでとことん議論。そうゆうの好きよ。無駄で。(笑

真面目な話。

ちっちゃい「ッ」の後の濁音は無くてもいいと思います。
ネイティブでも、あんまし正確に発音してないし。
普通に聞こえたように捉えたらいんじゃないかな?
アボカドも、アボガトでもいいと思う。そう聞こえるんだもの。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔