2004年03月01日

おすすめオンライントレードは?

オンライントレードでも始めてみようかと☆

とりあえず、人に良いと聞いたマネックス証券の資料を取り寄せたんだけど、マネックスってなんで良いんだっけ?

あと、カブドットコム証券も良さげなんだけど、どうなのかな?

だれか、オンライントレードに詳しい人、教えてください♪

ryorca at 12:21│Comments(16)TrackBack(0)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぢん(きりん)   2004年03月01日 14:20
お勧めというわけではないけど、使っている証券会社の使用感を。

「大和証券」
トレード画面はシンプルで使いやすく、ミニ株の銘柄数も豊富なので初心者にお勧め。
但し手数料が高めなのと、ネット取引には制約が結構ある点がマイナス。
オンライントレードに慣れてくると不満が大きくなる。

「野村證券」
セキュリティ面では国内トップクラスで、本気で資産運用を考えるならここ。
口座が最寄の店舗所属となるので店頭での投資相談なども気軽に出来る。
またミニ株、投資信託本数も多い。
但し手数料が高いのがネック。

「イー・トレード証券」
手数料が安い。
積極的に売買して利益を得たいならお勧め。

2. Posted by シズク   2004年03月01日 20:56
オンライン証券なら、手数料体系、扱ってる金融商品(るいとうやミニ株など)、
あとは携帯への対応、といったあたりに注目するとよいかも☆
手数料は片道500円から2000円くらいまで幅広いはずなので。
大手は基本高めの料金体系です。
一日何回も取引するなら一日何回取引しても定額なプランあるほうがよいかも。
イートレードやコスモあたりがやってたかな。
松井証券かなにかが、一定額以下の少額取引は無料にするみたいたけど。
あとはそうですね、サイトの見やすさとかも。
結局使ってしまえばそこが一番見やすくなるかもだけど(笑)
投入資金額とかと考えて選ぶのも吉かもしれません。
私は手数料の安さ(700円から)でイートレード使ってます。
参考になるかわかりませんが私の一見解でした。
3. Posted by ino   2004年03月01日 21:32
私もイートレ利用してるよ!
マネックスも口座は持ってはいるんだけど使ってない
4. Posted by りょうか   2004年03月01日 21:36
ってことは、イートレードが安くて良いってことかな?
5. Posted by drknow   2004年03月02日 00:04
ついに始めるのですか!
私もイートレード使ってます。
ネット系は口座管理料タダのところが多いので
やけくそでいくつもつくってます(笑)
チャート見るならDLJとかもいいですよ。
6. Posted by りょうか   2004年03月02日 00:28
やけくそで。(笑
7. Posted by くろの   2004年03月02日 02:47
うちもイートレード。
他を知らないから比較は出来ないけど、参考までに。
8. Posted by CROSS♪   2004年03月02日 09:51
デイトレーディングするようなら、松井証券かカブドットコムなどなど。
まぁ・・・いくつかの証券会社に口座を作っておいてサービスや取扱商品などで使い分けるのがいいかも。

あと・・・ライブドアが日本グローバル証券を買収し、新たにオンライントレードを新設し
ネット証券のナンバーワンを目指そうとしていることもお忘れなく〜
9. Posted by りょうか   2004年03月02日 10:45
うーーん、どうしたらいいんだろう〜〜〜(悩

手数料一覧みたいなのはないのかな?
10. Posted by yashi   2004年03月02日 15:50
こんなサイトがありましたよ(手数料比較)。
http://shou82.fc2web.com/sub12.html
11. Posted by シズク   2004年03月02日 16:20
こんなんもあります。
ゴメスジャパンのオンライン証券ランキング。
http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&topcat_id=64
12. Posted by りょうか   2004年03月02日 16:27
>yashiさん & シズクさん

ぉお、すごい!
かなり参考になるかも☆


13. Posted by ロンブロゾ   2004年03月02日 19:59
私もイートレードメインです。手数料が安いし、シンプル。
でも、オンライン証券の場合、メンテ時にロスが生じるので、併用して他社口座を開いておくのもおすすめです。
14. Posted by ROM   2004年03月03日 01:48
マネックスにしか口座持ってませんが、デイトレードとかしないので、
特に不自由は感じていません。私がマネックスにした理由は、ミニ株
をやっていたこと(そんなに運用できるお金をもっていなかったので)
と、口座を開設する前にいくつかの証券会社にメールで問い合わせを
した時に、レスポンスも良く、一番親切な回答をもらったからです。
(最初からネット取引しかしないつもりでした)

たまたま対応した人が良かった(他の証券会社がハズレの人だった)
のかもしれませんが、そういう運とかめぐり合わせ(フィーリング)
ってあると思っています。

いくつか気になった証券会社があったら、開設前に、ぜひ、メールで
質問/問い合わせをしてみて反応をみてはどうでしょうか?
15. Posted by りょうか   2004年03月03日 10:11
イートレード強し☆

これまでの意見を総合すると、イートレードともう一つ持てばいいのかな?

マネックスも良さげっぽい。
電話対応で会社の対応の丁寧さが分かるよね。

カブドットコムも気になるんだけどなぁ。
特にCMが。(笑
16. Posted by rady   2004年03月04日 20:01
松井。・・・しか知らないので。

で、ちょっと調べてみたんですが。
なるほど、イートレいいですね。手数料安いし。
私が始めたときは、まだイートレ無かったんで。
今から始めるんなら、メインはイートレですね。やっぱり。

マネックスのいいところは、
オンライン専業系の中で、ミニ株を扱ってるというところですかね。
初心者は、まずはミニ株から?
単元株の手数料は・・・ふつう。

カブドットコム。CMではあんな感じですが。
逆指値(これはわかるけど)、リレー注文(?)など、
多彩な売買方法があるけど、手数料は、ちょっと高い。
ということで、初心者は・・・? 慣れてる人向けっぽい。

サブとしては、自分が使ってるところを推すのも・・・ですが、
松井がいいかも。
1日の株式約定代金が10万円以下の場合、手数料は無料。
(ただし2005年1月以降、手数料は500円)。
少額売買(無料の範囲なら)であれば使えるかも・・・。

でも、もう一つっているのかなぁ。
自分の経験上では、不都合はなかったけど。
まぁ、それだけ大したことやってないということで・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔