2004年03月12日

桜餅問題

桜餅.jpg桜餅の葉っぱは取るべきか?食べるべきか?


ryorca at 00:45│Comments(13)TrackBack(1)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 源 吉兆庵の桜餅  [ 水玉散歩 ]   2004年03月13日 01:03
岡山のフルーツを贅沢に使った創作和菓子の店、「源吉兆庵」。札幌でも百貨店に入ってる。そして何故か家の近所にも路面店がある。 色とりどりの可愛らしいお菓子がいっぱい!しかしお値段が可愛くない…六花亭の2、3倍はする。それで滅多に入らない。 しかし桜餅、ま

この記事へのコメント

1. Posted by jaula   2004年03月12日 01:04
わたしは取って食べるヒト!
2. Posted by CROSS♪   2004年03月12日 09:14
取って・・・別々に食べる!!
3. Posted by ひわ   2004年03月12日 12:18
葉っぱの根元の硬い部分だけを取って、そのままおもちと一緒にべる。
適度な塩気がGood!!
4. Posted by りょうか   2004年03月12日 12:43
わたしも中途半端にはずすかな☆
5. Posted by まんぢう   2004年03月12日 12:51
しょっぱいものが食べたかったら、
自分で用意しますので、葉っぱ不要です><;;
6. Posted by りょうか   2004年03月12日 16:27
葉っぱは香りづけに必要なんじゃないかなぁ?
7. Posted by ayumi   2004年03月12日 17:24
以前は外してましたが、成人式を過ぎた頃から葉っぱごと食べている気がします。
8. Posted by りょうか   2004年03月12日 19:44
桜餅の葉っぱを食べる=大人になった証拠

かな?(笑
9. Posted by ひわ   2004年03月12日 23:04
それよか桜餅のとなりの緑色の大福(?)が気になる。
ずんだもち?
10. Posted by ひわ   2004年03月12日 23:06
それよか桜餅のとなりの緑色の大福(?)が気になる。
ずんだもち?
11. Posted by ayumi   2004年03月14日 22:04
うーん、そうやって大人になっちゃった
のかな?(苦笑)

みどりのって..それとも「うぐいす餅」?私もちょっと気になります。
12. Posted by りょうか   2004年03月14日 22:06
うぐいす餅でし☆
13. Posted by Maxi   2004年03月18日 11:02
葉っぱといっしょに食べると美味しいのです(9 ̄^ ̄)9

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔