2005年06月03日

タコ飼いたい熱

タコこないだ、イカタコのドキュメンタリーの翻訳をやって以来、
タコが飼いたくてたまらなくてしょうがないです。
めちゃめちゃかしこくてかわいいんだもん〜

水槽にルービックキューブを入れてみたい☆
解いてくれたりしないかなー?

誰かタコの入手法や飼育法を知っている方いましたら、情報をください♪
よろしくお願いしますです。m(_ _)m

いろいろ調べていたら、こんなサイトを発見!

タコ総合情報サイト
TONCO.com
英語サイトです。

タコアニメがオススメ♪
Deep Fried, Live!
上のサイト内のコンテンツ。
タコのTako(っていう名前)がパーソナリティを務める料理番組です。

イカサイトも発見!

イカの情報総合サイト
イカロード
これは日本語サイトです。
いい感じにアホらしくて大変結構☆

ryorca at 22:30│Comments(8)TrackBack(0)イケてるサイト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ikechan   2005年06月04日 12:11
こんにちは☆

タコを飼われるのですね!Σ(゚△゚;)
こちらのサイトでいい参考になると思いますよ☆
タコ倶楽部
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/2414/salt/takoclub1.html

タコの餌でほとんど甲殻類が多いですが、ソーセージも食べるみたいですよ(新鮮なものでないと食べないらしいです・・・)

タコがルービックキューブを解いたら・・・・摩何ですね〜(><

タコの入手ですが、魚屋で入手できるかも??

2. Posted by りょうか   2005年06月05日 08:54
>ikechanさん

情報ありがとうございます♪

タコがルービックキューブを解いたら、
ユイちゃんのようにテレビに出します☆(笑

魚屋で売ってるタコってすでに死んでない?
3. Posted by ikechan   2005年06月05日 20:34
こんばんわ〜

最近の魚屋は生きた魚介類って売ってないよね・・昔よく生きた魚介類を見かけたのですが、東京では入手は難しいかも(;・∀・)

そこで!!東京に活魚屋があるのを発見しました☆

場所は、大田区城南島の海浜公園の近くに大信水産という活魚屋があります。そこのサイトはhttp://www.daishin-suisan.com/です。

そこは食べる水族館と言われているらしいですよ(><
私も一度行ってみたいのですが・・・東京遠いよ〜・゚・(ノД`)・゚・

タコ飼育頑張ってください。楽しみにしてます☆
4. Posted by りょうか   2005年06月06日 08:15
ぉお!すてき!!

頑張ってくださいって言われてるけど、
もう飼うことに!? Σ( ̄ロ ̄;)

とりあえず、ここには行ってみようかなぁ☆

情報さんくす♪
5. Posted by たまり   2005年06月13日 22:20
おお。いつの間にか、復活している!

…タコですか?あんなの、飼えるの?
ちょっとしたスキマから、じき逃げますよ。

時期になると、東京湾でも、釣ります(笑)
http://www.inkyoya.com/sikinoturi.html
釣り船屋で分けてもらうか、自分で釣れば
生きたまま、手に入ります。(7月から?)
東京湾じゃ、蛸壺漁もやってます。



6. Posted by りょうか   2005年06月13日 23:15
飼おうと思えば飼えるよ、きっと☆

自分で捕りに行ってもいいんだけど、
問題はどうやって持って帰るかなんですよ。。。
7. Posted by たまり   2005年06月14日 08:04
…持って帰るのは、比較的簡単だと思う。
(クーラーBOX+エアーポンプ)でいいんでは?

どっちも、アウトドア&釣具屋に売ってる(数千円)
通販もあるよ。上州屋のサイトでもあった↓
http://www.johshuya.co.jp/shop/item.php?m=5&eid=6082
http://www.johshuya.co.jp/shop/menu.php?m=5&g=17&page=2

…っていうか、少しぐらいなら、生きてるんじゃない?
ダメになれば、食えば良いしね(笑)
8. Posted by りょうか   2005年06月16日 22:59
いろいろとありがとうございます♪

ここまでされたら本当に飼うしかないのだろうか???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔