2005年06月05日

目医者はゴチャゴチャうるさい

050605_0827~01.jpgコンタクトを買うには眼科の処方箋が必要。
たいていのお店では、眼科医が来る診療日という日が週に1〜2日あって、
知らずにお店に行って、診療日じゃなかったら困っちゃいます。

しょうがないので、お店で近所の眼科を教えてもらい、行くことに。。。
しかーし!


お店の利益とは何ら関係の無い、外部の目医者は、
すんなりと処方箋を書いてはくれないんだな、これが。

カラーコンタクトの色まで指定する必要ってあるのかな?
度数とか目の状態とかが分かれば、医者はそれでいんじゃないの?

おまけに、、、
「カラーコンタクトはあまり実用的ではないので、
オススメできませんよ。普通のだけ書いときますね。」

って、勝手に決めんな、おい。

やっぱ、お店にいる眼科医に診てもらった方が、事がすんなり運びます。
常時医者がいるお店、誰か知りませんか?

ryorca at 08:28│Comments(4)TrackBack(0) 腹が立つコト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 保堂 京   2005年06月05日 11:31
私は銀座の中央コンタクト行ってるよ。
お店の中に眼科スペースがあって、おじいちゃん先生が見てくれます。w
お店が休みの日じゃなければ多分いつも居るんじゃないかなぁ。
2. Posted by 木ノ下ゆり   2005年06月09日 11:30
私はカラコンを買いに渋谷のプライスコンタクトに行きましたよー。
ここも眼科医が常駐してるはず。
3. Posted by りょうか   2005年06月09日 13:32
お二人とも、情報ありがとうです♪

やっぱ、眼科が常駐してないと、困るんだよねぇ。。。
4. Posted by たまり   2005年06月13日 22:30
ふ〜ん。私は、メガネヤさんが来る、眼科を知っている。
旗の台にある大学病院だが、なぜかメガネ・コンタクトは、
メガネヤさんから来た人が、検眼するんだ。

私の眼は、メガネでは直らないのに、検査した(笑)
で、メガネヤさんが、症状を聞いて、苦笑してた。
それは、メガネでは直らない…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔