2005年06月23日

アレルギー検査

050622_1521~01.jpg「スクラッチテスト」という方法。
傷をつけた腕にアレルゲンを垂らして反応をみる。

すると、こうなりました。

わかるかな?二ヶ所ぷっくりなっているの。。。


子供の頃からアレルギー鼻炎に悩まされていて、
毎朝起きるとくしゃみの嵐!

原因は「ハウスダスト」と「ダニ」でした。
意外にも「猫」は違った。

前に猫と遊んで大変なことになって、
猫アレルギーかなぁと思ってたんだけど、
汚い猫に付いていたダニだったっぽい。

よその犬とか猫には気をつけないと、、、

アレルギー鼻炎がある人は何にアレルギーなのか調べておくと、
気をつけることができるので、オススメですよ☆

ryorca at 08:47│Comments(5)TrackBack(0) せいかつライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たまり   2005年06月23日 10:05
これ、幾つもアレルゲンをたらしてみるんでしょ。
うちの近所にも、その専門病院らしきものがある。
27とか検査するという。(聞いた話だけど)

花粉症に時期になると、いつも客(患者)が一杯。
一年分の収入を、この時期に稼ぐという「噂」だ。
…りょーかさんの「お薬」は「掃除機」ですね。
2. Posted by モンチッチ   2005年06月23日 22:29
こんなのがあるんですねー。
私も鼻炎持ちで、ほこりとかがだめなんですけど、
なににアレルギーが出るのが気になります。
やってみようかなぁ
3. Posted by ROM   2005年06月25日 02:06
蚊に刺されたんじゃないのか・・・(笑)。

それにしても、腕に傷をつけて、なおかつこんな風に腫れるのを待ってアレルギー判定をするんじゃ、素直に血を採って血液検査した方が良いんじゃないかと・・・。
4. Posted by オレンジ電気   2005年06月27日 16:40
痛そう!

こんなことしないと検査できないのかな?
5. Posted by りょうか   2005年06月28日 08:59
>たまりさん

今回は6つでした。
27ってのはまた凄まじいね。。。

掃除はこまめにしないとですね。

人んちにいって、ホコリっぽいと、すぐにくしゃみをするので、
掃除に自信のない友達はわたしを家に呼びたがりません。(笑


>モンチッチさん

スクラッチテストは絶対にやめましょう!!!
血液検査をオススメしますー
(新規投稿参照☆)


>オレンジ電気さん

いや、、、血液検査って方法もあります。

でも、結果が出るのに数日かかるので、
せっかちなわたしはすぐに結果が出る方を選び、
その結果がアレですよ。。。
(新規投稿参照☆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔