2004年03月24日

ハルウララ、勝利への挑戦!

このアンケートは終了しています。

アンケート詳細は以下になります☆


アンケート調査第1弾☆

武豊騎乗にもファンの期待を裏切らず負けてくれたハルウララ。

みなさんはハルウララの今後にどのような期待をされていますか?

わたし的には負け続けてくれた方がメディアやファンが喜ぶような気がするのだが。。。

ryorca at 17:00│Comments(26)TrackBack(6)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハルウララ。動画あります  [ ひげおやじの秘密小屋 ]   2004年03月22日 22:46
105連敗中のハルウララ。 色んなとこでとりあげられているように、今日武豊騎手騎乗の元、出馬したそです。 んで、ココに映像があります。 ※ハルウララ オンデマンド配信中ってのをクリックして下さい。
2. 武豊でもハルウララ 負けちゃいました  [ スポコン ]   2004年03月23日 02:40
ハルウララという、負けまくっているのが話題になって ものすごい人気になった馬がいます。 その馬が、今日、高知市長浜宮田の高知競馬場で 106戦目のレースに挑んみました。 日本中央競馬会(JRA)初の年間200勝を達成した武豊騎手が騎乗したのですが、 結局、11
3. ナマケモノ デ ロデオ。  [ 水魚ノ交ワレ ]   2004年03月23日 03:47
動きません。 そういえばハルウララ駄目だったねぇ。 まぁホントに勝たせたいなら休ませろ、とか思いますけどね(笑 地方競馬でも100戦ってのは多いナリよ。
4. 負けましたか。  [ Red Lantern ]   2004年03月23日 05:46
<ハルウララ>武豊騎乗でも106連敗 武でも駄目なものは駄目か。 「ハルウララに武が騎乗する」ってゆーのは、 企画力あるよなぁ。話題性、集客力を考えても、 最高だろうし。 武なら何とかなるかも、と思ってしまうもんね。 でも、連敗記録更新して、ほっとして
5. ハルウララ  [ 四国の中央で○○を叫ぶ ]   2004年03月23日 23:32
のことに少しふれただけなのに りょうかにっきさんにトラックバックされてました(^^; なにがおこるかわからんね...
6. ハルウララ  [ 四国の中央で○○を叫ぶ ]   2004年03月23日 23:34
のことに少しふれただけなのに りょうかにっきさんにトラックバックされてました(^^; なにがおこるかわからんね...

この記事へのコメント

1. Posted by たまり   2004年03月22日 20:13
…負けましたよ。武でも、どうにもならない。
今後は、障害馬になるらしい。
2. Posted by りょうか   2004年03月22日 20:15
知ってる知ってる☆
でもちょっとやらせっぽいかも。。。
3. Posted by ぢん(馬好き)   2004年03月22日 20:42
引退させて第2の馬生を歩ませて欲しい。
夢は子供たちに託すべき。
4. Posted by チュウべー   2004年03月22日 20:59
1位でゴールしてその命尽きる。
ありきたりかな?
5. Posted by りょうか   2004年03月22日 21:01
いやいやいやいや・・・
殺してるし。(笑
6. Posted by ひげおやじ   2004年03月22日 22:45
下衆な話ですが、興行側から見てもドル箱スターですよね・・・
高知競馬場は今日だけで年間の1割以上にあたる8億円を稼いだとか。
7. Posted by ピースケ   2004年03月22日 23:37
現実的な話をすると、8歳っていう年齢を考えると厳しいですよね(^^;)
もう充分走ったんだから、そろそろのんびりさせてあげて欲しいなぁ〜
8. Posted by いっとく   2004年03月22日 23:59
8歳という人間でいえば、ばあちゃんである。
豊ジョッキーでもダメだったのだから、引退させるべき!
でも地方競馬の現状と、売上を考えたらまだまだ走らせ
続けるでしょう。
人間のエゴで…。
9. Posted by マコト   2004年03月23日 00:14
いかに、天才武豊と言えども無理でしたね。
競馬の世界では、未勝利で消えていく馬は星の数ほどいます。
また、活躍しても重度の骨折などして安楽死処分される馬も沢山います。
悲しいかな、それもまた、馬生。
10. Posted by りょうか   2004年03月23日 00:16
馬刺?
11. Posted by 山岡   2004年03月23日 00:58
トラックバック感謝ついでに。

もし勝つとしたらここでしたね。騎乗決定当初はここで引退、なんて話もあったので。

でもユタカも105戦してる、それも話題の馬をマトモに追うなんて怖くて出来なかったってのが馬の実力以上に関係してきたんじゃ。「負けても健気に走り続ける」なんて言っても出走登録してるのは人間ですし、いつ故障してもおかしくないわけで。「馬の気持ちになって」なんて人間に出来る業ではないのでこれからも走り続けて連敗記録重ねるでしょう。ロクに追わずとも話題がついてくるし、勝ってもろくな金にならないし、そう馬主、調教師が判断したために出走手当てだけを目当てに今までに105なんて異常な数のレースをこなしてきたのですから。
12. Posted by ふぁず   2004年03月23日 03:21
負けても許されるのは競走馬としては失格かな。
でも競馬に興味の無い人に関心を持たせたのはすごいなぁと。

所詮マスコミが作り上げたブームなんで、
引退する頃にはみんな忘れてると思う。

タマちゃんはどこに?みたいにね。
13. Posted by haruhuru   2004年03月23日 10:39
レースの結果は出てたけど、夕べぽちっと投票しときました。
走らされてるハルウララ、口がきけたら
「走るのなんてもういやだあ」って言ってるかもね。
14. Posted by りょうか   2004年03月23日 11:10
投票については、今回のレースに限らず、今後のことですよ☆
15. Posted by メグミ   2004年03月23日 13:41
りょうかさん
トラックバック、
ありがとうございます☆

今後の投票に参加させて
頂きますね♪♪(笑)
ではまた・・
16. Posted by you-ki   2004年03月23日 15:13
トラックバックしていただきまして。
投票、遅ればせながらしときました。
アイロニーなどをちょっと込めつつ(笑)
17. Posted by りょうか   2004年03月23日 15:35
タマちゃんはまるまると太って元気で暮らしてるらしいよ。(笑
18. Posted by haruhuru   2004年03月23日 17:23
はいはい、ちゃんと分かってますよー@投票
まだそこまでぼけちゃおりませんって(苦笑)
19. Posted by りょうか   2004年03月23日 18:55
(笑
20. Posted by ワシ   2004年03月23日 21:36
ワシのような日陰者に、トラックバックありがとうございました。
アンケートに投票しておきました。
正確には「全国発売のレースで負け続けて欲しい」です。
勝たない1番人気ほどおいしいものはありませんので。
21. Posted by マコト1号   2004年03月23日 23:57
トラックバックありがとうございました。
トラックバック返しがなぜか重複してしまい
申し訳ないですm(__)m

なんだかんだ言ってみんなハルウララが好きなんだと実感
そのうえで。。。8歳の馬をいつまでも走らせることに
人間の醜さを(以下略

22. Posted by オスマン   2004年03月24日 00:16
りょかさん、トラックバックありがとうございまいた!
負けちゃいましたねぇ〜、ハルウララ。
勝っても負けてもおいしいハルウララはうらやましいというか・・・、
他の馬はど〜思ってんだろみたいな。
確かハルウララって牝馬でしたよね、だったらもうそろそろ引退させて
繁殖牝馬の人生を歩んでいって欲しいと俺は思います。
106戦も走った丈夫な馬ってだけでも繁殖牝馬としての評価はまぁまぁあるんではないかと思います。
23. Posted by やきごおり   2004年03月24日 00:20
始めまして、トラックバックありがとうございました。
私は迷わず「馬刺し」を選びました。

ただ、よくよく考えると、
実際に馬券を買って当てようという場合なら
上記のワシ様のコメントのような考え方もありかなと思ったりして…(笑)
24. Posted by りょうか   2004年03月24日 01:43
>ワシさん

今回、馬券は買いましたか?

>マコト一号さん

それがメディアというものなんでしょうね。
そもそも…(以下略

>オスマンさん

おいしいような、うらやましいような、かわいそうなような。。。

>やきごおりさん

なるほど☆

で、自分は本当に勝つ馬を買う、と。(笑
25. Posted by ダイアモンド   2004年03月24日 16:48
こんだけ人気があって勝たないんだから胴元ウハウハですな:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
引退なんてするわきゃないでしょう。親の総取りですもの

引退後はやはり、どっかの牧場で見世物なんでしょうなぁ。種馬(あ ♀か)にはならんでしょう。血統最悪だし。
26. Posted by 三蔵   2004年03月25日 00:30
トラックバックありがとうございました。
ハルウララアンケート間に合いませんでした。
せっかくトラックバックしてくださったのにゴメンナサイ。
アンケート調査第二弾には投票させていただきました。

ハルウララに関しては負け続けのまま引退するんだったら、
最後に勝って引退して欲しい、と思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔