2004年03月24日

就活生の自殺が増えているらしい。。。

そんな、人生これからって時に、本末転倒な。。。

就活よりも社会に出てからの方が辛いよ?

Yahoo!ニュースより
■就職難で?学生の自殺増加■

ryorca at 22:32│Comments(11)TrackBack(1)にぅす! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ITの進歩と自殺の関係  [ 元社長日記 ]   2004年03月25日 01:09
ららさんとりょうかさんのところにつられてまたまた自殺ネタ 就職活動中の大学生の自殺が増加しているらしい なんで将来に希望を持っているはずの若い人が自殺してしまうのかを外部環境面で考えてみた 俺が思うにITの発展と関係があるのではないだろうか? 要する.

この記事へのコメント

1. Posted by kartan   2004年03月25日 00:36
激しく同感っ!(苦笑)
2. Posted by ねあ   2004年03月25日 01:27
自殺までいっちゃうのは性格的なものが大きいのでしょうね。。

仕事は遊ぶための手段にしたいです。
遊ぶことができない人や遊び方を知らない人にはなりたくないですし。
3. Posted by りょうか   2004年03月25日 01:34
遊びが仕事だと最高ですね☆(笑
4. Posted by しゃぽー   2004年03月25日 07:44
ですよね。本当に本末転倒…
でももし社会情勢に一因があるとしたら、何とかして欲しいです。
5. Posted by らいと   2004年03月25日 18:12
失敗が許されないような無言の圧力があるからねぇ。
6. Posted by nescafe_gold   2004年03月25日 20:31
大学受験で失敗したのならわかるけど合格して自殺するとは。
華のような大学生活が楽しめないとしたら、いつ楽しむの?
7. Posted by りょうか   2004年03月25日 23:30
全く自殺がない社会ってのも無理だろうし、、、

どんな状況や環境においても自分から幸せになろうとしない人だっているから。。。


8. Posted by ayumi   2004年03月25日 23:42
生きていればうまくいかなかったり、失敗したりすることもあるだろうに。もちろん良い事や楽しいことも。
全部込み込みで人生だと私は思うのだけどな..。
9. Posted by りょうか   2004年03月25日 23:50
受け取り方次第じゃないかな。

何事も悲観的に捕らえる人もいれば、
大丈夫なの?ってくらい楽観視する人もいるし。(笑
10. Posted by Jan   2004年03月28日 08:32
就職活動ごときでこれだけ苦労したからこそ、社会に出てからの艱難の大きさがいかばかりだろうかを悲観してしまったんではないかと。
11. Posted by らん   2006年03月17日 21:58
私も自殺する人の気持ちわかる。

鬱とかそういうの関係あるんだよね。
性格的な問題や環境的な問題。
あげたらいろんな原因がありすぎてきりがないけど。

社会的にこういった問題をもっととりあげてほしいなと思う。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔