2004年04月11日

冬のソナタはよくわからない。

NHKで毎週土曜日夜11時10分から放送されている
大ヒット韓国ドラマ「冬のソナタ」をみました。

わたしにはこのドラマがなんであんなに評価されているのかまったくわかりません。

ストーリー、キャラクター、セリフ、どれも脚本がイマイチだし、
音楽の使い方もおかしいし、
セットのせいもあって、映像が明らかに変!

全体的に陳腐で安っぽい感じがしました。

そういうところが逆に新鮮でウケているのかな?
DVDセットは15万部も売り上げたらしいし。

あとヨン様のどこがいいのかもわからない。
野暮ったい人にしかみえない。(T_T)

人気ドラマということで期待していたのですが、
すっごくがっかりしました。


これはあくまで私の主観です。

ファンの人たち、ごめんなさい。m(_ _)m




ryorca at 23:00│Comments(10)TrackBack(3)映画とかテレビとか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 冬のソナタ  [ Kplus ]   2004年04月12日 09:36
先週見逃した「冬のソナタ」。今日は2回目だ。あれだけ話題になってるドラマだし一応
2. TVドラマ「冬のソナタ」第2話  [ 野武士旅団 「暫定名称 ムーバブルタイ子さん」 ]   2004年04月16日 17:20
TVドラマ「冬のソナタ」第2話
3. 冬のソナタ  [ 面白いサイトやニュース、日記や創作文章等 ]   2004年05月26日 04:19
幸せな人を見てるのが幸せです。キリンさんも好きです。 偽善者バリバリですが、ここ

この記事へのコメント

1. Posted by ino   2004年04月12日 11:33
私も駄目だった、あのドラマ
一回も見ずに批評するのもあれかなと思って見てみたんだけど・・・
確かに安っぽい感じがするし、それがウケてるなら
北朝鮮ドラマの方が、安さが徹底していて、笑えるんだけど
って別に笑いはとってないよね(笑
あと、ヨン「様」とつけるなっ! と言いたい
ベッカム様しかり・・・
でも特定の層にウケてるって事は、何か魅力があるんでしょうけど
2. Posted by pop   2004年04月12日 11:45
第2話まででハマれなかった方はこちらをどうぞ

http://www.sawa-one.com/mt/archives/000214.html
3. Posted by らいと   2004年04月12日 16:07
3話からに期待。
4. Posted by りょうか   2004年04月12日 16:27
>inoさん

おばさんを魅了する何かがあるんでしょーな☆

>popさん

ぉお、こんな便利なガイドがあるなんて!
脱落するなって書いてあるし。(笑
ありがとうございます☆

>らいとさん

まだみるん?(笑
5. Posted by あい   2004年04月13日 01:05
いやいや!!!
ちょーはまっちゃってます!!
なにがいいってベタな恋愛がいいんですょ
素朴なピュアらぶです。
ヨンさま ハアハア笑
洋服とか微妙だけど以外にエルメスのバックもってたりとか
小さな発見もまあまあおもしろいかも〜
最初は私も『はあ?』って思ったけど見ていくうちに・・・・
ああゆう恋してみたいかもお
6. Posted by tinao   2004年04月13日 09:10
一言で言えば「逆に新鮮」ってやつなのかな?
例えば、今東京ラブストーリーを見ているみたいに
懐かしい感じを受けるようで。
2話までは序章のようなものらしいので、
もう1話見てみてもいいんじゃないかと。
7. Posted by モンチッチ   2004年04月13日 21:14
意見が分かれるみたいですねー。
ちょっと興味あるから見てみようかなぁ。
ちなみにうちのいとこがはまってました。
8. Posted by ケムリ☆   2004年04月19日 00:07
ウチも「ヨン」さんとか「ソナタ」とか来日の報道で存在を知った〜

同じく、何がええんか解らんぞぉ〜。ヤツはかっこええヵ??んー。

因みにウチの好みは「B専」らしいが。。笑。(ぶた・ぶさいく)笑☆
9. Posted by りょうか   2004年04月22日 21:59
みなさん、励ましありがとうございます。

にもかかわらず、脱落してしまいました。

ごめんなさい。。。m(_ _)m
10. Posted by しん@   2004年05月01日 19:56
はじめまして。

これ、見てないけどネタにしてしまったとかは・・・
ありですかねぇ・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔