2004年04月21日

いろいろ種類がありすぎて…

プロピオ.jpgLGだかCGだか、さいきんのヨーグルトは名前がわかりづらい上に種類がいろいろありすぎて
どれがおいしいのか覚えられないよ。。。

とゆうわけで、毎回ヨーグルトを食べたら
感想をメモっておくことにしよう☆

写真のヨーグルトは「明治プロピオヨーグルトLG21」(わけわからん)
ゼラチンぽくて酸っぱい。あんまし好きじゃないなー


ryorca at 14:33│Comments(7)TrackBack(0)ヨーグルト比較 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryi   2004年04月21日 15:32
って言うか、乳酸菌の種類が多すぎて、わけがわからん。
そいつら、何をしてくれるんだかもわからんし・・・。
CMでも乳酸菌の名前はよく出るけど、「だから、どういう風に体にいいの?」って言うのが聞きたい・・・。
2. Posted by yashi   2004年04月21日 17:51
砂糖とかが入っていない、プレーンヨーグルト(ブルガリアヨーグルトとか)が僕は好きです。
はちみつやジャムで、いろいろな味つけができますし。
3. Posted by もも   2004年04月21日 22:00
そうそう!わけわかんないよね。
メーカーごとで、独自の乳酸菌があるらしいね。
以前TVで言ってたような気がする。(間違ってたらごめんね)
それじゃあ、消費者おいつけません…w
4. Posted by ake   2004年04月21日 23:21
最近乳酸菌をウリにしてるヨーグルトの乳酸菌は、
腸まで生きてるのが特徴らしいです。
まえ雑誌の特集に載ってた話では、LG21もダノンビオのBE80も胃酸を超えて生存する
点では一緒らしい。んで、ダノンのビオはヨーロッパで実績があるそうです。
ので、ぼくはダノンビオを毎日食べるよう心がけてます。
味も好きだし。
5. Posted by チュウベー   2004年04月22日 00:30
食べ物は何が体にいいかより味だ!
って勝手に思ってます。
ヨーグルトは自分で買ったことないかも・・・。
乳酸菌っておなかの調子を整えてくれるんでしたっけ?
6. Posted by りょうか   2004年04月22日 21:49
>ryiさん

乳酸菌にもいろいろあるっぽいけど、
何がどう良いのか、どう違うのかよくわかんないよね。

>ももさん

独自の乳酸菌ってすごいなぁ、、、
どうやって開発すんだろ。
ブリーダーみたいなかんじかな?(笑

>akeさん

BIOですね☆
次に試してみます♪

>チュウベーさん

そんなかんじ、だったと、おもう。(笑
まぁ、おいしけりゃ何でもいいってことで☆


7. Posted by さと   2004年05月09日 21:34
あぁ!これ地下鉄の広告で見ました!!
丸山弁護士??法律相談所とかにでてくる人が宣伝してました。

リスクに強い乳酸菌ってかいてありましたよ☆

でも、そのリスクって一体なに。。。

りょうかさんの言うとおり、美味しければなんでもいいのですw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔