2005年07月25日

ヘルシーおやつ『豆乳花』

a466ee0f.jpgわたしのさいきんのお気に入り♪
豆乳でできたプリンのようなおやつです。
豆乳花(トールーファ)

宮城製粉のこの辺↓も気になるんだけど、
近くで売ってないなぁ。。。
「チーズに出会った豆乳花」
「きな粉と黒みつの両思い」

食べたことある人、いる?

ryorca at 22:17│Comments(14)TrackBack(6)可笑しなお菓子 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. もう食べたん?  [ 生欲絶倫 ]   2005年07月26日 23:15
姉妹品の豆乳花の隣に陳列されておりました。冬彦さんがあんまり白玉を知らんようなので豆乳花の代わりに、買ってみたのです。それにしても、製造元のネット販売がすごい。6個入りと12個入りで売っとるよー('¬')ジュルリ白玉好きなまこたんへの報告でした。[emoji:322]oga...
2. チーズに出会った豆乳花に出会ったともンち  [ ともンち ]   2005年07月27日 09:22
最近、続けて食べているのが・・・これ今まで食べてた「黒蜜がけ」の豆乳花とは違って、まさに今夏向きのさっぱり系でいただけます パッケージを最初に見たときは 「 チーズと柚子と・・豆乳 」 って買うのをためらったけど、あん時思い切れて良かった こういう、庶民...
3. 豆乳花  [ ちょっといいこと ]   2005年08月12日 02:52
トールーファと読むらしい。豆乳のデザートです。前から気になっていたんだけど、始めて買って見ました。                豆乳から作られていてヘルシーで、上に黒糖のみつをかけて食べると丁度良い甘さになりなかなか美味しいです。ぷるぷるの食感はパンナ...
4. 白玉クリームあんみつを解体する  [ 生欲絶倫 ]   2005年08月18日 11:43
うまかったです。クリームが餡とこんなに合うとは…白玉も適度な柔らかさで良かったよ。でも最強に盛り付けがブサイクです[emoji:323]ごめん、白玉クリームあんみつ。
5. 贅沢な悩み  [ toyohisa kanno's blog ]   2005年09月01日 05:55
あ〜、ヤバいヤバい。 せっかくこっちのブログは波に乗ってきたから、もっと頑張らなきゃな〜と思ってた矢先、疲れとめんどくささで一週間もUPを怠ってしまった・・・。 もっともっと頑張らないとな!!〃8(炎∀炎)8〃 ってな訳で、只今朝の4時半・・・何故かこれを書...
6. 贅沢な悩み  [ toyohisa kanno's blog ]   2005年09月01日 06:12
あ〜、ヤバいヤバい。 せっかくこっちのブログは波に乗ってきたから、もっと頑張らなきゃな〜と思ってた矢先、疲れとめんどくささで一週間もUPを怠ってしまった・・・。 もっともっと頑張らないとな!!〃8(炎∀炎)8〃 ってな訳で、只今朝の4時半・・・何故かこれを書...

この記事へのコメント

1. Posted by くみぞう   2005年07月25日 23:22
はじめまして♪
「豆乳花」おいしいですよね!
「チーズに出会った豆乳花」はロー●ンの豆乳花コーナーに並んでいました〜
ゆずソースとチーズの風味があっていてとてもおいしかったですよ♪
ぜひ探してお召し上がりくださいませ〜
「きな粉と黒みつの両思い」は見たことがありません。
置いているコーナーが違うのかな??
2. Posted by chris   2005年07月25日 23:25
私の初トラバにどうもありがとうございます!
私は昨日も今日も豆乳花を食べてしまいましたよ(笑)
3. Posted by りょうか   2005年07月25日 23:41
>くみぞうさん

うちの近所にはローソンないんですぅ〜(>_<)
いざとなったら通販かな?

サイトから6個単位で買えるっぽい☆
(ちょっと多いな(笑)


>chrisさん

わたしも昨日も今日も食べてしまった上、
明日も食べるつもりです!(笑
4. Posted by たまり   2005年07月26日 17:25
名前が、文字化けしてる?なぜだ!

箱で安売りしてたんで、衝動箱買いしたことがある。
美味しかったけど、毎日食べたら、さすがに飽きた。
5. Posted by ●◎●◎奈美◎●◎●   2005年07月26日 18:39
こんにちは、朝から雨ですね!

これ今私の中で大ヒットです。

値段も210円とお手ごろで、
コンビニ行くと絶対買います。

私はチーズ・・・豆乳花の方が好きです!
きなこ・・・両思いは
杏仁豆腐っぽい感じでした。

(●‘ー‘)奈美
6. Posted by りょうか   2005年07月26日 19:55
>たまりさん

名前文字化け、おぬしのしわざかっ☆
どんなにおいしいものでも、毎日食べたら飽きますがな。。。


>奈美さん

チーズも両思いも近所にないんですぅ〜 (>_<)
7. Posted by ゅき   2005年07月26日 23:19
トラックバック返しさせていただきます。
豆乳花、あっさりトロトロでおいしいですよね。
ブログに書いた「白玉クリームあんみつ」
実はまだ食べてないんですが、もったいなくて開けられん〜。
賞味期限が長いのが魅力的ですよね。
安いお店を見つけたら買い溜めしときたい(´-`)
8. Posted by りょうか   2005年07月26日 23:23
>ゅきさん

白玉クリームあんみつも食べてみたいけど、近くに売ってないんです。。。

食べたらご感想をぜひ☆
9. Posted by ゅき   2005年07月26日 23:29
レスありがとうございました。めっちゃ早くてビビッてますw
また味のご報告に伺いますね。
りょうかさんのご近所のお店にも置かれますように★
10. Posted by りょうか   2005年07月26日 23:33
>ゅきさん

そちらのブログにもいろいろ書いてますよ☆
いま、仕事中なんですけど、つまんなくて集中してないんです。(笑
11. Posted by ともンち   2005年07月27日 09:29
初めまして・・
ええ〜、ここでのコメントも初めてですが、実は「トラバ」したこと無くて、今回初めてさせていただきました
ちゃんと行ってますよね
未だにブログ使いこなせてませんのですみません

豆乳花シリーズは同僚に教えられて、息子と二人でハマってます
この夏にはぴったりのさわやか系ですな

宮城製粉・・って始めて知りました・・そうなんだあ
うちはド田舎ですが、コンビニやスーパーで売ってるので今日にでもまた買いに行きま〜す
12. Posted by りょうか   2005年07月27日 18:54
>ともンちさん

来てますよぅ☆

豆乳花ハマりますよね!

東京なので、都会のはずなのですが、
うちの近くにはあんましないのです、、、おかしいなぁ。。。
13. Posted by ゅき   2005年08月17日 23:15
お元気ですかな?
先日、ついに白玉クリームあんみつを頂きました。
味はよかったですよ。お店で食べるのには及ばんやろけど
見かけたら是非!!!って思った。
でも色味は微妙だったなぁ。豆乳花の勝ちかも★
TBさせて頂きますのでご報告までに。
14. Posted by りょうか   2005年08月22日 23:35
わたしも食べてみました☆

コーヒーフレッシュをかけてクリームっていうのはどうかと。。。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔