2005年09月07日

わたしのおめめがピクピクしちゃうの

15cd8eb6.jpgちょっと前から左のまぶたがピクピクしちゃう症状が出ていて、
ほっときゃ直るだろうと思いきや、ますますひどくなってきたぽい。(>_<)

顔面ミオキミアというものらしい。
なんだって?顔面置土産??
わけわからん。こわいよー (T_T)

ネットで調べたら、、、

目や頬がピクピクひきつるのは、まぶたや頬を支配している運動神経のけいれんで、睡眠不足やストレス、アルコールの飲み過ぎなどで、疲れがたまっているときに起こりやすいものです。休養したほうがいいという身体のサインともとれます。 [記事全文]

だってさ。。。

ストレスたまって疲れてるのかなぁ?

病院で何だか毒々しいお薬もらってきたよ。
メチコバールだって。変な名前。
ビタミンB12配合らしい。効くといいなー

ryorca at 13:32│Comments(9)TrackBack(0)せいかつライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かよ   2005年09月07日 16:50
あ、それびょーきなの?
かよも同じ病気持ちです。・・はっ。アルコールの摂りすぎか。
2. Posted by ryi   2005年09月07日 19:50
一時期邪魔なくらい痙攣してました・・・。
3. Posted by りょうか   2005年09月07日 19:55
>かよ

あんたと一緒にするんじゃない。


>ryiさん

それって、すぐに治りましたか?
治ると言って☆(笑
4. Posted by 田中(仮)   2005年09月07日 21:54
ライブに行ってた頃は仕事が忙しすぎて
始終ピクピクしてました。
今はすっかり治りました。

忙しくなくなったら一瞬で治ります。
5. Posted by りょうか   2005年09月07日 22:00
>田中(仮)さん

それは大変でしたね。。。
お忙しいところ、ほんとにありがとうございました☆

わたし、たぶん、忙しくなくなるなんてことないんですけど、、、
ってことは、治らないのかなぁ?(T_T)
6. Posted by まの   2005年09月08日 03:06
自分もたまーにぴくぴくするんですよねー。
なんでだろーと思ってたんですが、そんな病気があったとは…(>_<、)
7. Posted by まの   2005年09月08日 03:08
ん…?
このタイトルはある歌のパクリですかね☆
♪〜…見つめちゃいや〜〜♪
みたいな(笑)
8. Posted by りょうか   2005年09月08日 09:37
>まのさん

パクリなんて言っちゃいやぁ〜ん♪(笑
9. Posted by 弁慶   2005年09月09日 10:29
実はヲレもときどきなる。
言われて気づいたけどやっぱりその時は疲れてる。
でも気がつくとおさまってる。
りょうかちんはきっと疲れてる。
そうでなくても夏は疲れる。
もうすぐ秋が来る。
楽になると信じて過ごす。
ね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔