2005年09月15日

耐久!一人映画マラソン

ヴァージンシネマズ六本木朝一に映画館へ出かけ、手当たり次第、
気力と体力の続く限り、映画を観続けるという耐久実験。

レディースデーで、しかも映画を6本観ると1本無料になる、
ヴァージンシネマズだとかなりお得☆

頑張って3本観たよ!


マダガスカル
予想してたより5倍は面白かった!
フレンズのロス役で有名なデビッド・シュワイマーのへなちょこボイスが素敵☆
そして、わたしの好きなカワイイのがいっぱい出てくるの♪
ペンギン隊に入りたいなー

容疑者 室井慎次
期待してたほど面白くなかった。
最初の方はテンポが良かったんだけど、
ちょうど眠くなるあたりでテンポが落ちる。
クライマックスがイマイチ盛り上がりに欠ける。

次もまたスピンオフ映画が出るのかな?
そうそう、劇中に登場する、室井管理官の昔の恋人が書いた日記が発売だってさ☆
サンスポニュースサイトより

それよか『コスプレメイドカフェもえてぃ』が気になる、、、
スピンオフしないかな?(笑

銀河ヒッチハイク・ガイド
不条理系SFファンタジーコメディ?
深い意味があるようで実はない、みたいな。
オースティン・パワーズのイギリス版ってとこかな。

昔、この原作を勧められて読んでみようとしたら、
当時は英語が全然分からなくて、数行で本を投げた思い出アリ。

これって実は5部作なんだね。
この際全部読んでみたいかも☆

The Ultimate Hitchhiker's Guide
全5作+短編1作が入ってるやつ
これ買おうかなー

ryorca at 01:45│Comments(8)TrackBack(0)おあそび 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りょうか   2005年09月15日 09:45
いやぁー、たまには映画尽くしもいいもんですよ。
2. Posted by 亀   2005年09月15日 12:09
銀河〜はどうでしたか?
映画の宣伝みてたら面白そうだったんで観にいこうかと思っていたんだすけど。
ぶっちゃけバカみたいに笑えるかどうか、という点について量化さんの感想plz。
3. Posted by りょうか   2005年09月15日 16:03
量化されてしまったわ。。。orz

うーん、、、
SFファンタジーというより、コメディなんだけど、
イギリスのコメディはクセがあるので、好みによるとおもう。

ストーリーというストーリーもないし。(笑

作者のダグラス・アダムスはモンティ・パイソンとも関係があり、
モンティ・パイソン系のコメディが好きならばオススメです。

わたしは好きですけど☆
4. Posted by とおか   2005年09月15日 20:29
いいですよね、女の人は、、、、、、

うちの近所のメンズデイがある映画館は6本みたら一本無料なんてしてくれないです。

あとgoogleで

answer to life the universe and everything

と検索してみてください。
5. Posted by もれきゅらぁ   2005年09月15日 20:42
映画なんぞ久しく観てないので
うらやますぃぃ・・・

室井さんはそうでもないですか。そうなんですか。
観にいこうかと思っていたけど
やめぴw

どうせ、観るとしても一人でだし
ふふふ(涙
6. Posted by りょうか   2005年09月15日 20:57
>とおかさん

ぉお、42だ!

それにしても、どう計算したら42になるんだろうー

ってゆか、グーグル計算早すぎ。(笑


>もれきゅらぁさん

映画は一人で観る主義☆
好きなだけ映画の世界にめり込めるのです♪
7. Posted by とおか   2005年09月15日 22:06
それは銀河ヒッチハイクガイドに書いてありますよ?
8. Posted by りょうか   2005年09月15日 22:10
だから、昔、英語が読めなくて投げ出したんだってばー(笑

これから再チャレンジかな☆

とおかさんは読んだのね♪

どでした?おもしろかったですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔