2005年09月18日

ツタンカーメンを何とお呼びすれば

トゥタンカムンツタンカーメンは英語で「トゥタンカムン」と発音するそうです。
「Tutankamun」と書きます。

そのまま読むとそうなるね。
わたしは最初、単語を見たとき何のことだか分からなかったよー

たまに縮めて「タット」と呼ばれてるようです。

悲劇の少年王を何とも軽々しく呼んでしまうんですねぇ、、、
バチが当たりそうで怖いわ。。。

ryorca at 00:32│Comments(7)TrackBack(1)覚え書き 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ツタンカーメン  [ mokuの日記 ]   2005年09月18日 15:58
5 ツタンカーメンは英語で「トゥタンカムン」と発音するそうです。 りょうかにっき http://ryorca.livedoor.biz/ に書いてあった。 このブログおもしろいので観てみてね。 MACで書き込むとURLがリンクしないのさ。 あとでWINでもう一回URL書き込むね。

この記事へのコメント

1. Posted by まの   2005年09月18日 14:54
トットちゃん…?
2. Posted by もれきゅらぁ   2005年09月18日 18:13
タットて・・・
普通に友達呼ぶみたいですねw
3. Posted by tama   2005年09月19日 00:24
りょうかちゃんビンゴ!
今、学校で、エジプト美術を学習してるとこ!
そこで、ちょっと気になるんだけれど、
「Tutankamun」さんの顔って
モンゴロイドっぽくない!?
4. Posted by りょうか   2005年09月19日 00:30
トットちゃんって、、、
ツタンカーメンが窓際にいるの?

怖いよー(>_<)

モンゴロイドっぽいのはマスクであって、
実際の顔はどんなだったか分からないよね。
5. Posted by tama   2005年09月19日 00:50
そうそう。
DNA鑑定ができないんだよね。
ルーツって気になるね。
6. Posted by まの   2005年09月19日 00:56
そですね、窓際っていうよりは窓の外から…

|_・)  |

って感じでしょうか?
7. Posted by MJ BENQei   2005年09月26日 07:36
ポール・ハードキャッスル(19で有名な叙事詩テクノの始祖)のアルバムに「KingTut」という曲があって、何の事かと思っていたらこういうことだったのね。
ムダ知識のムダが返上された瞬間。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔