2005年12月13日

WTO - 自殺de抗議

韓国人ヤバス察しの良い方は気づいているかもしれませんが、
今回の仕事はWTOがらみで、現在の状況はちょっと切迫してます。

抗議デモのNGOと警官隊衝突・WTO閣僚会議開幕

韓国の団体には過激派もおり、毎回意図的に破壊行為を行うそうです。

今回は数百人が海に飛び込み、会議場へ向かって泳ぐという、
デモンストレーションを行った後、山車に火を放ったそうです。

韓国農民、海に飛び込んでWTO反対デモ

わたしはこの時、至近距離に居合わせてしまったので、
警官隊に道路を封鎖されてしまい、
しばらくの間身動きが取れなくなってしまいました。


写真の人は前回の閣僚会議での抗議行動で、
焼身自殺をしたそうです。

これも韓国の人。

祭壇が設けられて、神の様に崇められてましたよ。(苦笑

ryorca at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)香港 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔