2005年12月18日

たくわえの静寂

たくわえの静寂病院の看護婦さんたちとも顔なじみになってしまいました☆

ある時、彼女たちがわらわら集まってくるので、
何かと思えば、手には一束のプリントが。

見ると、病院でよくある会話のやりとりを、
5ヶ国語くらいの外国語で書いてあるマニュアル。

日本語も入ってましたが、それががひどいのなんのって!

あまりにひどいので、全部直して差し上げました☆
これじゃあ、後から来る日本人の患者さんが怯えちゃうよー

全部で50項目くらいあって、けっこう大変だったけど、
これも社会貢献だねっ♪

以下、その一部を抜粋☆


------------------------------

Please rest in bed.
ベッドの残り

Are you allergic to any drugs?
薬剤を入れるべきアレルギーであるか

Please keep still.
まだたくわえ

Please keep quiet.
たくわえの静寂

Do not smoke.
煙らしてはいけない

------------------------------

どうよ?

ryorca at 20:25│Comments(3)TrackBack(0)香港 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まの   2005年12月18日 21:44
はげしくワラタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あかん、ツッコミどころありすぎですやんか。

Do not smoke.
煙らしてはいけない

確かに煙らしてはいけなさそうです。
これだけはなんとかわかりそうですね♪

この分だと他の言語も大丈夫?と思ってしまいますよねぇ、、orz
2. Posted by 亀   2005年12月18日 21:57
きっと焚き火をしてはいけないとか、そーいう意味も含まれているんだよ!

ΩΩΩ<ナンダッテー
3. Posted by 松山英語道場   2005年12月19日 08:48
すごい!可笑しすぎる!
がんこにkeep=たくわえ、特にワロタ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔