2006年01月06日

古畑イチロー

古畑みなさんは見ましたか?
古畑任三郎の三夜連続放送

わたしは最後の松嶋菜々子のやつがいちばんおもしろかったです♪
思わず二回見てしまいました☆(確認作業

イチローのやつは…


正直、イチロー(の演技力)に合わせてレベルを落としたような…(笑
脚本も演出もトリックも、何もかも。

見てるこっちが恥ずかしくなってきちゃったじゃないか☆


全体の比較としては、、、

松嶋菜々子>藤原竜也+石坂浩二>>>イチロー

かなぁ。。。

ryorca at 02:13│Comments(8)TrackBack(0)映画とかテレビとか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by とおか   2006年01月06日 08:50
3話の評価はみんな違うようです、、、。某巨大掲示板に行くとみなさん不等号を駆使して、自分の評価を表現していますよ。

ぼくはイチローのヤツ面白かったですけどね。とくに公園で古畑が挑戦状を叩きつけるとこなんかは、沢口の回見てないとわかんないですけど。

P.S.アルバム買いました。
2. Posted by バンビ   2006年01月06日 10:39
もーほんとですよ!イチローは野球やってなさい!
と思った。
お願いだからちゃんと演技力見てから出演決めてくれ!
お願いだから古畑にはでないでくれ!

と思った。

藤原くんのやつも
松島さんのやつもかなりトリック手が混んでて面白かった!
松嶋さんのやつとかもう一回見直したもん最初の方。わかんなくて
3. Posted by りょうか   2006年01月06日 14:46
>とおかさん

あ、わたしも不等号記号を使って表現してみよう☆
沢口の回ってどんなのでしたっけ?

あと、アルバムお買い上げありがとにゃ♪


>バンビちゃん

ねー、ほんとそうだよねー

バンビちゃんも見直しちゃったか☆

いっしょだねっ♪
4. Posted by とおか   2006年01月06日 17:19
沢口の回は、沢口が修道女で嘘がつけないんです。
それで最後に沢口が「最初にあなたが犯人ですか?って聞いていれば事件解決のスピード記録を更新できたのに」って言うんですよ。

確かにストーリーは陳腐でしたけど、役者でもない人間があれだけできたことを考えれば及第点ですよ。NGなしでセリフ全部覚えてたみたいですし。

セリフ全然覚えてなくて、田村が激怒した明石家の立場は危うくなりますが。明石家の回はものすごく面白かったですけど。
5. Posted by のん   2006年01月06日 18:26
古畑vsSMAPの時のSMAPの方がヘタクソだったなあ。
6. Posted by 松山英語道場   2006年01月06日 23:28
そうなの?
有名ブロガーの佐藤秀さんとかほめてたけど・・・
見てませんからなんとも言えませんが\(~o~)/
7. Posted by たまり   2006年01月06日 23:33
私は、1話と2話しか(3話は「途中」で、お通夜に行ったんで)
見てないけど、イチローの演技、素人としてはひどくないですよ。
演技の理想型が、その人に「なりきる」ことなら、これ以上ない。
何しろ「本人」ですから(笑)下手に「演技を感じたら」×です。
シナリオというかトリックとして「イチローにしかできない」と、
「犯人をしぼっていく」話の構成は、よく出来ていたと思います。

「謎解き」とか「トリック」は、既に「出尽くしている」んです。
1話の「子供のシナリオ」というトリックは、エラリークイーンの
有名な「Yの悲劇」のモチーフですしね。「双子」や「三つ子」は
ネタが見える。どっちかというと2話のみが「オリジナル」です。
推理というより、ミステリードラマとして評価すべきでしょうね。
8. Posted by りょうか   2006年01月07日 02:07
>とおかさん

あ!みたみた!

おもしろかったですよねっ♪

そかそか、だからそのセリフに聞き覚えがあったんだ☆


>のんさん

SMAPのどれかにもよりけり☆


>松山さん

意見は人それぞれですね☆


>たまりさん

なるほど、奥が深い考察ありがとうございます♪

たしかにイチローを演じるのはイチローがいちばんですね。(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔