2003年09月02日

☆クイズマジックアカデミー情報交換☆

QMAりょうかラスカル問題ここではクイズマジックアカデミーのことを語り合う交流の場です☆

何でも好きなことを書いてください♪

問題に関する情報は大歓迎っ!
特に順番当て問題は正解が分からずじまいになりがちです。

わたしはこのようにケーカメで問題を写真に撮って持ち帰り、
あとで調べたりしてます。(笑

よく見かける問題と答えを知ってる人、
よかったら書き込んでください!
お互い助け合いましょう♪

わたしのキャラはマラリヤで中級魔道士5級。
ペットはすーちゃんにちなんで白蛇にしました♪
どこかで見かけたら一緒に遊んでやってください☆


写真の問題:
あらいぐまラスカルのサブタイトルを放送されたのが古い順に並べなさい。

a: 夏休みの第一日
b: 初雪の夜
c: 黒いマスクの可愛いやつ
d: 別れと出発の時

正解:
c → a → b → d

…だったと思う。

ryorca at 00:00│Comments(34)TrackBack(0)アニメとかゲームとか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ななし   2004年08月23日 00:59
写真に出ているのは「順番当て」ですよ〜。
ちなみに並び替えは、「カ」「−」「ッ」「サ」を「サッカー」に並び替えるものですよ。

順番当て、頑張ってくださいね!
2. Posted by りょうか   2004年08月23日 03:00
ご指摘ありがとうございます☆

間違いました。修正しておきました。(笑
よろしければ、ネタもください♪(爆
3. Posted by 強烈ぱんち   2004年08月23日 21:10
はぢめまして。「強烈ぱんち」ともうします。
先日は当へっぽこブログにトラックバックしていただきありがとうございます。

私の場合、順番当てでわから無い時は「ヤマカン」で行きます。で、大抵外れます(苦笑)
4. Posted by りょうか   2004年08月23日 21:16
順番当てのヤマカンは大抵はずれますね。。。
○×や4択ならまだしも☆
5. Posted by シズク   2004年08月23日 21:22
キャラが一緒かも。
中級魔道士になったあたりでとまってた記憶・・・(汗)
6. Posted by りょうか   2004年08月23日 21:46
>シズクさん

中級魔道士は初戦で敗退すると、勲章が1つ没収されるのでかなり厳しくなります。(>_<)
7. Posted by がりくそん   2004年08月23日 22:26
はじめまして。QMAレオン同盟の管理人をやっております。
ネタを投下にやってまいりました。(w

アニゲ順当て(問題文は忘れちゃった)






てのがありますが、正解は「A→W→O→L」。
正解している人に意味を聞いても「わからん」という答えが返ってくるばかり。
調べてみたところ、Absent With Out Leave という言葉の頭文字を取った物で、「脱走兵」を意味する軍事用語なんだそうです。
という事でこれからもよろしくです〜
8. Posted by りょうか   2004年08月23日 22:47
>がりくそんさん

ネタ提供ありがとうございます♪

この問題、見たことある!
問題文は。。。わたしも覚えてない。(笑

まぁとにかく、このアルファベット四文字が出たら、
とりあえずAWOLと答えておけとゆうわけですね☆
9. Posted by らいと   2004年08月25日 19:47
スポーツ問題が苦手です。
その上順番当てなら即死亡。
10. Posted by 慶寅   2004年08月26日 02:07
ついさっきトラックバックに気づいて飛んできました〜。
あまり暇がなくてやってないのですが、色んな問題の答えが載ってるサイトなら知ってますよ〜。

アドレス載せるのはアレな気もするので、どうしましょ。
自分がここにその答えを一つずつ書いていくとか…(ぇ
11. Posted by りょうか   2004年08月26日 09:09
>慶寅さん

このスレでは、何度も遭遇する問題をとうとう覚えちゃったので、
調べてやっと答えが分かった、その喜びを分かち合う、とか。

自分が遭遇して分かんなかった問題を貼ったら、
誰かが答えてくれるかもしれない、とか。

なんかグチでも書いてみる、とか。

なかなか賢者になれない、とか。

好きなことを書いていい場所なので、好きにしてください☆(笑

とりあえずリンクは教えて?(爆
12. Posted by がりくそん   2004年08月26日 09:27
せっかく決勝まで進んだのに金剛さん×3が全て順当てを選択してきて、泣くしかありませんでした。こんな決勝戦は嫌だ。(苦笑

問題対策をしているサイトを含めて、下記のWebリングからQMA関係のサイトは殆ど飛べますので一度見てみて下さいませ。

http://www.qma-community.net/
13. Posted by りょうか   2004年08月27日 09:42
中級魔道士のガチバトルに賢者を混ぜないで欲しい。。。(笑
14. Posted by りょうか   2004年08月29日 19:29
そろそろネタを仕入れにゲーセンにでも出向きたいところですが、雨なんだもん〜 (T_T)

台風のばかぁ! 
15. Posted by merry   2004年08月30日 00:57
私も参加させていただきま〜す(昨日上級魔道士10級になりましたw)。

順番当てはみんな嫌いなんですねぇ。
私も決勝戦であれ選ぶ人キライです・・・

明日の夜も帰りに寄ろうかなぁ。
りょうかさんお会いできたら遊びましょうねぇ。
16. Posted by りょうか   2004年08月30日 01:00
なんと、上級魔道士になったんですねぇ。。。
ずるぅい☆(笑

ちなみにわたしは決勝戦では並べ替えです♪

みなさん、決勝戦では何を選びますか?
17. Posted by merry   2004年08月30日 02:42
私は、ほぼ「スポーツ4択」。。。

即答できる問題が多いから点数を稼ぐ…つもりが押し間違い!等ミス多数…
18. Posted by りょうか   2004年08月30日 02:45
無理無理無理無理。。。

スポーツはありえないくらい苦手!(>_<)
19. Posted by がりくそん   2004年08月30日 15:35
決勝ねぇ…
いっつもアニゲタイピングですね。別にアニヲタではないんですが、潰しきれてるのがそれしか無い物で。
これがまた最近煮詰まっちゃって全然効果ありませんね。
全員全問正解なんて当たり前でして…(苦笑
新問が出ないと全然だめですね。その前に嘘問の修正もして欲しいですですが。
20. Posted by りょうか   2004年08月30日 15:37
嘘問、たまにありますよねぇ!
ほんっと困ります。。。
訴えてやるっ!
コナミに☆(それが正しい(笑
21. Posted by merry   2004年08月31日 01:16
へぇ〜。

潰しきってるジャンルとかあるんだ〜。すげ〜。
「見たことある!」って問題が1回に1問あっただけで
「ラッキー!」と思ってしまうのに・・・。
おかげで今日バイト帰りにやったら勲章没収で中級魔道士に降格…。

あ、今日やって覚えた並べ替え問題を一つ。
Q.アカデミー賞をとったのが早い順に並べよ。
A. タイタニック
  →イングリッシュ・ペイシェント
  →グラディエーター
  →ビューティフル・マインド 
 (だったよね?ちがったら誰か訂正して!)
22. Posted by りょうか   2004年08月31日 01:24
わたし、数回プレイする内に同じ問題を見ることがよくあるよ?

修練生の頃、よく見た問題。

次の曲をベートーベンが発表した順番に並べよ。

正解:

1.英雄
2.運命
3.田園
4.合唱

これで合ってるよね?
ちょっと不安☆(笑
23. Posted by kobashow1982   2004年09月03日 17:18
自分のログを振り返ってみていたらトラックバックされてるので来てみました。
こばろぐやってます、こばしょうです。


当方現在上級3級、得意分野スポーツで登録名は「こばん」です。
男の子の小さいやつをキャラにしています。
スポーツは競馬以外得意なのでバシバシ聞いてくださいまし♪
24. Posted by りょうか   2004年09月03日 18:05
スポーツが全くダメです。。。

プロ野球で何年の何とか賞を誰が獲った、とか、もうわけわかんないです。(>_<)
25. Posted by がりくそん   2004年09月04日 13:11
苦手ジャンルの対策をしないままあてずっぽうにやってると☆の数が増えて問題がめちゃくちゃ難しくなりますのでご注意を。特にメモを取らない方で☆3つにすると即死です。この辺はQMA2で何とかしてもらいたい所ですね。
26. Posted by りょうか   2004年09月05日 22:05
遊んできましたー♪

そして、昇級しました!!!

二回遊んで二回とも優勝して二級昇格したので、
中級魔道士3級になりました☆

早く上級魔道士になりたいです♪
27. Posted by kobashow1982   2004年09月07日 21:47
昇進おめでとうございます!!
俺は今日2級から始まって3級に落ち、
その後2級に戻ってきました。

なかなか上級の壁を越えられないんですよね。
28. Posted by りょうか   2004年09月07日 21:56
中級ですか?

そのうちご一緒するかもですねぇ☆

近頃は台風なので遊びに行けませんけど。
29. Posted by kobashow1982   2004年09月08日 15:22
上級ですたい。
もーすぐ魔道士なんですがねえ…

ちなみにこないだガチバトルで「賢王」だか「賢神」2人に囲まれました。
即死くらいましたけど彼らとのレベルの違いに逆に笑えました。
30. Posted by りょうか   2004年09月19日 22:36
今日の成果☆

決勝戦2度進出したも、2度とも3位。
かろうじて勲章を1個ずつ、計2個ゲット☆
昇級はならず、中級魔道士3級のまま。

今日のびっくり!

決勝戦の問題選択を予習の問題選択と何故か勘違いし、
苦手問題をわざわざ選んでしまったところ。

難しい問題が集中してしまい、挑戦者全員が苦戦を強いられる。
1位が30点台で優勝するという珍結果に。
わたしは20点台で3位。
31. Posted by がりくそん   2004年09月24日 16:58
お久しぶりです。
たま〜にありますね。誰も答えられない決勝戦。
こういう状態を僕らは「問題が腐ってる」といいますよ(w
32. Posted by りょうか   2004年09月24日 22:08
問題のせいにするのはアリですか?(笑
33. Posted by がりくそん   2004年09月28日 15:29
ありです。(w
じゃないとやってられません。
34. Posted by りょうか   2004年09月28日 18:27
ですよねー♪(笑


最近はちょっと遠ざかってます。

なんか、、、軽く飽きてきたっぽい。。。(爆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔