2004年08月15日

六本木ヒルズ生まれのカルガモ第二弾☆

カルガモ親子7月22日未明、
2組目のカルガモのつがいに9羽のヒナが生まれたそうです☆

写真はその次の日です。

1組目の親子の時と同じように、この9羽の中にもあまのじゃくがいて、
親や兄弟たちから離れて好き勝手に行動してるヒナが1羽います。


みんなが親のお腹の下に入ってお昼寝しようとしてるのに、
その子だけ気づかずに夢中で遊んでるんです。

親が一生懸命鳴いて呼びかけてるのに、
まるで知らんぷり。

でも、最後には一人ぼっちになってしまったことにようやく気づき、
ピヨピヨ鳴きながらあわてて親の元へ。

写真はその子が必死で親の元へ駆け寄る瞬間!

親のお腹が膨らんでるのは残り8羽のヒナたちが
すでにおねむだからです☆

この子も何とかぎゅうぎゅうに納まって一件落着♪

六本木ヒルズオフィシャルサイトには可愛いカルガモの写真がいっぱいです♪

ryorca at 00:00│Comments(1)TrackBack(0)ナマモノ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 内田   2004年08月24日 01:41
こんにちは。投稿! カルガモ王国の内田です。トラックバックありがとうございます。
親に押しつぶされそうな、ちびガモの写真、かわいいですね。
毛利庭園から移動しちゃったのは、ちょっと残念ですけど。

あと、六本木ヒルズのサイトにカルガモの事が沢山のっているとは知りませんでした。今度、うちのページにもリンク作ろうと思います。


内田

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔