2004年08月22日

うますぎて申し訳ないス!

コックさんオムライス浅草で有名な老舗の洋食屋「ヨシカミ」です☆

メニューはベーシックなものばかり。
キャッチフレーズにたがわず、どれもかなりおいしい!

わたしのオススメは、このオムライス♪
最近よく見かける半熟卵のものではなくて
普通に卵の皮にくるまれているやつです。
昔、お母さんが作ってくれていたような懐かしさ溢れるメニューです☆

お店の厨房は周りがカウンターになっていて、
コックさんが料理をする様子が丸見えです。

キャッチフレーズといい、オープンキッチンといい、
味にも料理の技術にも自信があるなという感じです☆

ヨシカミのホームページ

ryorca at 00:00│Comments(12)TrackBack(0)食べ物屋さん 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ryi   2004年08月23日 23:18
確かにうまそう。
明日、両国まで行くから少し足を伸ばしてみようかなぁ。
2. Posted by りょうか   2004年08月23日 23:20
ぉお☆いんじゃない♪
3. Posted by ROM   2004年08月24日 01:58
ありゃ。ちょうど22日(日)、浅草寺幼稚園出身で今も浅草に
住んでる友人と一緒に浅草の街をぶらついていたんだけど、
この店には行かなかったなぁ。

ジモティー(死語)曰く、「浅草には、特に美味しいモンなんて
無い。ウチらにしてみれば、そんなおいしくも思えないものでも
ガイドブックに載っていたり、浅草の雰囲気があってりして、
何でもないものでも美味しく思えちゃうんだよ」・・・だって。

ま、地元の店なんて、地元に住んでると行かないもんだからね。
逆に、地元の人じゃない人の方が美味しさが分かるってことは
あるよね。
4. Posted by りょうか   2004年08月24日 02:11
浅草の独特な雰囲気も味の内かな☆
5. Posted by ROM   2004年08月24日 02:34
雰囲気は重要な要素だよね。
「舟和」が混んでいて「アンヂェラス」に入ったけど、
ここも味と値段の半分は雰囲気だと思う。
(こんなこと言うと怒られそうだ・・・。)

# まあ、でも、自由が丘のスウィー●フォ●ストで食べた
# スフレが1個1,050円だったのに比べれば、浅草の店の方
# が良心的ではないかと・・・。
6. Posted by りょうか   2004年08月24日 09:46
芋ようかんの舟和だよね?
芋ようかんっておいしいのかな☆
わたし、食べたことないんだ。
7. Posted by ryi   2004年08月24日 17:33
教訓
 

 知らないところに行くときは地図を持っていきましょう・・・。
8. Posted by りょうか   2004年08月24日 17:56
>ryiさん

もしかして道に迷ったとか?(爆
9. Posted by ryi   2004年08月24日 18:19
結局、両国で食べた・・・。

しかも、ステーキ。


両国とも関係なぁい。
10. Posted by りょうか   2004年08月24日 18:22
いっそのこと、ちゃんこ鍋でも食べれば良かったのに。(笑
11. Posted by ryi   2004年08月24日 18:38
まぁ、うまかったので。
和牛専門店でたべたポークヒレステーキ。
12. Posted by hasegawa   2007年05月16日 10:15
うまそうなんですけど、
実際はまじいに決まってるんじゃないんですか?
値段も高いし・・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔