2004年08月30日

いったいなんなんだ?オリンピック観客のモラル

男子3mシンクロナイズドダイビングで中国の演技の直前にプールに飛び込んで来た観客。
おかげでそれまで1位だった中国は最下位に転落。

男子マラソンでブラジルのデリマを沿道に押し込んだ観客。
おかげで独走態勢にあったデリマはリズムを崩し、3位に転落。

こいつら一体何考えてんだ???
ぜひとも厳重に処罰して欲しいものだ。。。


ダイビング乱入事件詳細
ダイビングのプールに飛び込んできた奴はカナダ人で乱入常習犯。
以前はフィギュアスケート大会のリンクに女装して登場した。

日加タイムスより

マラソン乱入事件詳細
マラソンを妨害した奴は自称元司祭のアイルランド人でこれも常習犯。
FI英国グランプリでもウィンブルドン選手権でも乱入事件を起こしている。
取調べでは「キリストの再臨に備えて(デリマ選手を)捕まえた」などと意味不明なことを供述している。

・・・まったく、わけわからん。

共同通信より

それに対してデリマ選手の対応は大変素晴らしかった!
これぞまさにスポーツマンシップ!!

スポーツナビよりデリマ選手の会見

これに対して国際オリンピック委員会は不運にも関わらずメダルを獲得したデリマ選手に
フェアプレーを称える特別なメダルを授与すると発表した。

時事通信社より

そうこなくっちゃ♪
このメダルはきっと金よりも貴重かもね☆

ryorca at 02:13│Comments(24)TrackBack(15)何だか気になる 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. アテネオリンピックの男子マラソン中、沿道から人が!  [ ******I'll be there******* ]   2004年08月30日 02:17
すげー! 今リアルタイムで見てるんだけど、1位を走るブラジル選手が沿道から突然現れた人に一瞬さらわれたよ!
2. アテネオリンピックの男子マラソン中、沿道から人が!  [ ******I'll be there******* ]   2004年08月30日 02:18
すげー! 今リアルタイムで見てるんだけど、1位を走るブラジル選手が沿道から突然現れた人に一瞬さらわれたよ!
3. お前何やってんだよ・・・  [ A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜 ]   2004年08月30日 02:32
ブラジルのリマに対して妨害行為を行った大馬鹿者について
4. アイツは誰やー!!  [ 猫三昧♪ ]   2004年08月30日 10:03
今、男子マラソンを見ていたら・・・ 誰やぁ〜!!アイツは! 先頭を走っていたブラジルのリマ選手を沿道から乱入してきたアホに 押し込められるハプニングが起きた!! 何処の国の奴かは解らないけど、あの行為は許せない!! 一生懸命に走ってる選手を・・...
5. 笑顔でフィニッシュ!  [ スポーツ脳 ]   2004年08月30日 10:19
37kmあたりまで快調に飛ばしてたブラジルのリマ選手に起こったアクシデント・・・
6. 続・今日の男子マラソンについて  [ 圓月斬り ]   2004年08月30日 10:32
走行途中に妨害を受けたデリマ選手の会見内容。 とても心の狭い僕からすれば「なんで
7. おいおい!  [ けた日記? ]   2004年08月30日 11:11
オリンピックの男子マラソン、スゴイなぁ 突然変なやつが出てきてトップの選手を拉致(?)してったけど!? 〓( ̄□ ̄;)!! また戻って走り続けてるけど大丈夫かなぁ。 これで負けたらホント可哀想...
8. オリンピック最終日。 ブラジル有終の美を飾る。  [ ブラジル・サンパウロから世界へ、そして渋谷 ]   2004年08月30日 12:39
オリンピックの最終日。 朝は、男子バレーが金メダルを手にした。 午後は、男子マラ
9. マラソン乱入の人、前科あり。  [ みなこのひびつれづれ ]   2004年08月30日 18:10
いきなり赤とみどりのタケチャンマンみたいな人が、デリマ選手をかっさらっていったのにはかなり吃驚しました。そしたら、この方前科アリらしくて。
10. うああ、ひでえ  [ 人の褌(仮) ]   2004年08月30日 21:10
男子マラソンの最中に乱入男・・・ こういうのってアリなのか? 3位の選手は気の毒
11. アテネの観客はマナーが最悪。  [ ◎◎ 台風の目 ◎◎ ]   2004年08月30日 21:32
 今さっき、[:テレビ:]テレビで[:ジョギング:]マラソン男子のレースを眺めていたら、とんでもないハプニングが[:ショック:]!  沿道から突然、どこかの民族衣装(ヨーロッパ系)のような格好をした男の人が勢い良く飛び出してきて、トップを走っているリマ選手を沿道の
12. 油谷5位、諏訪6位  [ 仙丈亭日乘 ]   2004年08月30日 21:34
アテネオリンピックの最終種目、男子マラソン。 日本人選手では油谷が5位、諏訪が6位に入賞した。 正直云つて、失禮ながら、あまり期待してゐなかつたので、 よく頑張つたと思ふ。 3位でゴールしたブラジルのリマ選手、40キロ手前まで1位だつたのだが、 飛び出して來
13. アテネの総括1「印象に残った場面BEST3」  [ 青春の墓標 〜管理人merryの場合〜 ]   2004年08月31日 00:00
終わっちゃったねー、アテネオリンピック。 今までこんなにTVにかぶりつきで見たオリンピックはないなぁ。 谷・野村のダブル金で始まったからかなぁ。 全部を振り返るわけにはいかないので、 「印象に残った場面BEST3」を作ってみました。 ご意見のある方、ぜひぜ
14. 男子マラソンに乱入者、1位の選手を止める。(動画あり)  [ ひげおやじの秘密小屋 ]   2004年09月01日 07:24
問題のシーンの動画。 ※音が出ます。 これは酷い。 これが影響して、妨害されたリマ選手は結局3位でゴール。 ひょっとしたら金メダルだったかもしれないのに。 しかもこの人ってば前科があるようで。 −−以下引用−− F1グランプリに乱入者、コースに侵入
15. マラソン乱入を許す信じがたい警備のゆるさ アテネ五輪男子マラソン  [ 葛飾鉄筋不健康家族 ]   2004年09月04日 23:13
最後の締めは男子マラソンと決まっている。マラソンとはメダル10個分の価値のある競技なのかもしれない。女子マラソンに続いて、翌朝の出勤のことも考えずにLIVEで観ていたのだが、乱入騒ぎには驚いた。中継のアナも解説の「こけちゃいました」さんも淡々と話し、カメ

この記事へのコメント

1. Posted by りょうか   2004年08月30日 02:14
けっきょくマラソン見てて寝てないしね。(苦笑
2. Posted by happystyle   2004年08月30日 02:18
マラソンのはさすがに腹が立った。リマのペース確実に落ちたし。
3. Posted by りょうか   2004年08月30日 02:38
そろそろ寝るよ。。。マジで☆(三度目の正直(笑
4. Posted by happystyle   2004年08月30日 02:39
これから閉会式ですよ?
5. Posted by りょうか   2004年08月30日 02:41
やめて〜 (>_<)
わたしを寝せない気?(笑
6. Posted by happystyle   2004年08月30日 02:42
今夜は寝かさな(略)
7. Posted by りょうか   2004年08月30日 02:44
予約録画したもん〜

もう、寝るっっ!
8. Posted by ryi   2004年08月30日 06:24
ナンカ、いろんな意味で後味が悪い終わり方・・・。

最初はメダルラッシュで盛り上がったんだけど。

で、皆さん、ずいぶん遅くまで起きていたんですね。
ボクは力尽きて寝てしまいました。
9. Posted by りょうか   2004年08月30日 09:05
わたし、寝せてもらえなかった。。。(泣
10. Posted by happystyle   2004年08月30日 09:30
俺も寝てないぞ・・・ってか寝ます。
11. Posted by りょうか   2004年08月30日 09:37
いまからっ!?( ̄□ ̄;)
12. Posted by haruhuru   2004年08月30日 10:48
おはよ〜。
起きたらとっくに閉会式終わってた・・・。
みんな若いなぁ。。
13. Posted by りょうか   2004年08月30日 10:51
わたしもさすがに閉会式までは見てないよぉ
寝て起きて今に至る☆
14. Posted by tets   2004年08月30日 10:57
コメントありがとうございました。
ホント、フェアプレー賞がとれてよかった!
15. Posted by けた   2004年08月30日 11:27
コメントどもでした (・∀・)ノ
フェアプレー賞(?)とはなかなかIOCも粋ですねー
ゴールの瞬間のあの笑顔といい会見といいホントできた人間ですね <リマさん
16. Posted by roshtiel   2004年08月30日 13:16
TBありがとうございました。
マラソンの乱入男。昨年のF1の乱入男でしょうね。
ほんとに腹が立ちます。あーいった人は何とかならないんでしょうかね。
でも、今年のオリンピックは総じて面白かったですね。
次回も楽しみです。
17. Posted by りょうか   2004年08月30日 13:18
北京はまた別の意味でヤバイ気がする。。。(笑
18. Posted by 月影星之介   2004年08月30日 17:22
>どーなんてんだ?オリンピック観客のモラル

このタイトルの「どーなんてんだ?」の一言で
りょうかさんの怒り具合がダイレクトに伝わってきます。(笑)


しかしあの元司祭(なんだってさ)の男は酷すぎ。
アイルランド出身らしいがF1とかでも同じことやって
実刑くらってるらしいよ。(--;
19. Posted by りょうか   2004年08月30日 17:23
もう二度と出すな!(怒
20. Posted by りょうか   2004年08月30日 17:25
もう直したよ。「どーなんてんだ」(爆

ちょっと良かったかも☆(笑
21. Posted by りょうか   2004年08月30日 17:58
揚げ足取られるから別のタイトルに変えよっと♪(笑
22. Posted by サオキン   2004年08月30日 22:29
トラックバックありがとうございました。

ホント、今回の男子マラソン、テレビ画面を何とな〜く眺めているだけだったのですが、
この変な男が乱入してきた時に一気に目が覚めましたよ。

次の北京、
サッカー・アジアカップの件もあったし、チョッと怖いですねェ。
23. Posted by ひげおやじ   2004年09月01日 07:27
お久しぶりです&TB感謝&復活おめでとうですー

いやぁ最後の最後に色々とハプニングだらけになっちゃった感が残るオリンピックでしたね。
リマさんの人柄に救われましたけれど。

あと閉会式にマラソンの表彰式があったのは面白かったです。
24. Posted by Jan   2004年09月04日 13:42
自意識過剰で、大舞台に参加してチヤホヤされてみたいんだけど、現実にはそうもいかない。だいたいの人はそんなこと承知して暮らしてるのに、何か勘違いしている人がついやってしまう...んですかね。

日本だったら人権問題うんぬんで保護されちゃう対象かもしれませんけれど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔