2004年01月26日

ゴンズイ好き。

ゴンズイ。.jpgせまりくるゴンズイ.jpg誰がなんと言おうとわたしがいちばん好きな魚はゴンズイです。
うにょうにょなかんじがたまりません☆

水族館好きのわたしの聖地「沖縄ちゅら海水族館」にて。
http://www.kaiyouhaku.com/

ゴンズイ情報満載のサイト☆
なんと、ゴンズイは食っていいらしい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/kirai/turi/gonzui.html

ryorca at 10:35│Comments(18)TrackBack(0)ナマモノ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ジェイ太郎   2004年01月26日 11:03
こんなうにょうにょアップしてるの誰だって思ったら・・・
やっぱり(笑
りょうかさんとうにょうにょ・・・つながってるな。

ジェイ太郎
2. Posted by ダイアモンド   2004年01月26日 11:04
それじゃあこのキャラクタ好きなんじゃない?
http://www.rakuten.co.jp/mikihouse/504726/505621/
ムーミンの中に出てくるニョロニョロっての。たくさん集まって移動するところなんかこのお魚そっくりですよ
3. Posted by ひわ   2004年01月26日 11:57
ゴンズイって毒があるらしいね。ひれの先に毒針が付いてたと思う。
4. Posted by りょうか   2004年01月26日 14:49
>ジェイ太郎さん

わたしがうにょうにょってこと?
なぜに(笑

>ダイアモンドさん

それは、もぉ、だいすき!
束で丸かじりしたいくらい☆

>ひわさん

それでもあえてその中に踏み込みたいくらい好き♪
5. Posted by CROSS   2004年01月26日 15:40
では、ゴンズイの濃密な群れの「ゴンズイ玉」は最高ですね(^-^?)
6. Posted by りょうか   2004年01月26日 16:35
>CROSSさん

ゴンズイ玉はわたしの夢です☆
7. Posted by CROSS   2004年01月26日 16:41
もし・・・『ゴンズイ玉』一年分(?)なんてのに当選したらゴンズイ天国ですね☆
8. Posted by りょうか   2004年01月26日 16:45
>CROSSさん

もぅ…うはうは♪
9. Posted by CROSS   2004年01月26日 16:56
うにょうにょ感がたまらないゴンズイですが、
毒をもってるけど、ちゃんと調理して天ぷらなどにするととても美味しいそうです。
ゴンズイは地域によってウルベ、ギンギ、ググ、グイなど様々な呼び名があるそうですね。
なんか、興味をそそられる魚だね〜☆
10. Posted by たまり   2004年01月26日 21:45
うむ。私は、うにょうにょが、大嫌いなのだ(-_-;)

ゴンズイ、うにょうにょ。ヒトうにょ。ミうにょ。
イツうにょ。ナナうにょ。コンココノうにょ。
トンうにょ。ヤンうにょ。ムンうにょ。ヨンうにょ。
フタンうにょ。うにょ、うにょ、うにょ〜。嫌なのだ(-_-;)
11. Posted by りょうか   2004年01月26日 21:51
たまりさん、しっかりしてください!(がくがく)
12. Posted by モンチッチ   2004年01月26日 22:44
ゴンズイ・・・?
初めて知りましたー!!
うにょうにょいいですねー!かなり気になります♪
13. Posted by 王子   2004年01月28日 22:37
結構シュノーケルだけで見れますね。僕も大好きです。
味噌汁にしたらうまいとか聞きますね。

毒があるので気をつけて。
14. Posted by りょうか   2004年01月28日 23:00
仲間になりたいとは思うけど、食べたいとは思わないかなぁ。。。
15. Posted by ダイアモンド   2004年01月29日 00:07
りょうかさんがゴンズイの仲間になったら


食べよう。うまいらしいし。
16. Posted by りょうか   2004年01月29日 00:29
>ダイアモンドさん

http://blog.livedoor.jp/ryorca/archives/30559.html
17. Posted by ダイアモンド   2004年01月29日 01:18
ぎゃふん
18. Posted by りょうか   2004年01月29日 09:22
してやったり(ニヤリ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔