2004年09月18日

プロ野球ストライキとパラリンピック開会式

・・・が昨日行われました。

パラリンピックに対するメディアの関心度が低いという話を以前しましたが、
今回、プロ野球のストライキ決行に関する報道にすっかり影をひそめてしまいました。

あーあ。。。

プロ野球運営組織における今回の選手ストライキも必要悪ですけどね。

Yahoo!アテネパラリンピック特集

ryorca at 07:52│Comments(6)TrackBack(2)にぅす! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 視聴率と番組・放送のありかた  [ ぴょこぴょこぴょこ ]   2004年09月20日 11:07
視聴率あっての放送・・・ビジネスでは当たり前なのですが・・・ コレで本当に良いの?...
2. アテネ・パラリンピック、18日未明に開幕  [ くださいな商会 ]   2004年09月20日 23:23
アテネ・パラリンピック、18日未明に開幕 開幕式見てました。 腕の力だけでぐるぐる回ったり逆立ちしてパレードしたりって凄い人ばっかりだ。 障害を負ったからと言って健常者より弱いと思ったりしがちだけど、それは大きな間違いだ。単純に体のある機能が動かないと

この記事へのコメント

1. Posted by マコト   2004年09月19日 13:08
オリンピックの前にパラリンピックをやれば
盛り上ると思うんだけどなぁ・・・パラリンピックのたびに思うんですけど。
2. Posted by りょうか   2004年09月19日 14:37
・・・というわたしの記事は読んだ?

http://ryorca.livedoor.biz/archives/6722299.html

けっこう議論になってるよ。
3. Posted by 秋亜   2004年09月20日 15:40
りょうかさんこんにちは、トラックバックありがとうございます!
そちらのURLの記事も読ませていただきました。

パラリンピックへの関心、どうしてこう薄いんでしょう;
出場者が少ないから?
でも障害者で競技できる人ってかなり限られてるんですよね。
道具やら設備やらがまだそんなに整ってませんし。

オリンピックの前にパラリンピックの開催、いい案ですけど難しいと思います。
パラリンピックだと競技者の大半は補助的な道具を用いるからその運搬と、選手の誘導とで結構人がごった返しになっているのかもしれません。
健常者との合同競技をやるとしたら、よっぽど会場が広くない限り混乱を招くだけだと思います。

とりあえず今はアテネで頑張っている選手達を応援したいと思います、ちょっとTV見るヒマなさそうですけど(^^;)
4. Posted by りょうか   2004年09月20日 21:17
秋亜さん、いらっしゃいませ♪
頑張っている選手の姿をもっとTVで見られたらいいんですけどね☆
5. Posted by たくろ   2004年09月20日 23:25
どうも。
TB返ししてみました。
障害者でも凄い技術を持った選手なのに、注目の度合いが悪いですよね…。まぁ10年前とは雲泥の差でしょうけど。まだまだですよね。
6. Posted by りょうか   2004年09月20日 23:41
たくろさん、ありがとうございます♪

全然まだまだですね。。。
今後に期待、、、できるんでしょうかね?(苦笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔