2004年10月01日

「バールのようなもの」

ニュースでよく耳にする気になる表現。

バール = 先がL字型に屈曲した、鋼製・棒状の工具

しかし、「のようなもの」ということは、「バール」自体ではない。
では、いったいなんなんだろうか?

知りたい人はこちらからどうぞ☆

ウィキペディアより

ryorca at 00:26│Comments(1)TrackBack(6) 何だか気になる 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バールのようなもの。  [ pop dragon blog 〜 杉山竜のポップ川柳 ]   2004年10月03日 13:23
はじめまして。杉山竜と申します。 初トラックバックします。どうぞよろしくお願いします。
2. 壮大なネタ、あるいは迷惑な方々(バールのようなもの)  [ 他人の不幸は蜜の味 ]   2004年10月03日 13:51
 ・バールのようなもの  本気かネタか、こんなブログ記事を発見しました。 ・バールのようなもの。 ・「バールのようなもの」  さらに、...
3. ついに発見!バールのようなもの  [ pop dragon blog 〜 杉山竜のポップ川柳 ]   2004年10月04日 02:29
いや、工具か何かだと思っていたんですよ。 それはあまりにも、視野が狭かったというか、常識に囚われすぎていたというか……。 鼻さんに衝撃の記事が. おお、これがバールのようなものか! ついに我々は、夢にまで見た「バールのようなもの」の実物を、 目の当たり
4. バールのような  [ 鼻。 ]   2004年10月04日 08:21
 pop dragonさんの記事で、バールのようなものについて触れられていました。清水義範氏も短編の中でその正体に迫り、事実を隠蔽しようとする国家権力とも戦ったというあの謎のバールのようなものについて。  こ...
5. バールのようなもの、続報。  [ pop dragon blog 〜 杉山竜のポップ川柳 ]   2004年10月05日 02:56
調査の途中経過ですが、報告します。 ●「2chオークション」で、「バールのようなもの」が出品されていました! ●本年3月7日に、衝撃の新聞記事! 「火星でバールのようなもの発見 古代文明存在か」 (Kyoko Shimbun 2004.03.07 News) どちらも、バー.
6. 「バールのようなもの」のバールって、そんなに有名?  [ バナナの値段 ]   2005年06月14日 18:59
↑これが「バール」です。 やっぱり、悩んでる人はたっっっっくさんいるんだなあ……、とつくづく思いました。 「バールのようなもの」の「バール」って、 知ってます?         ( ̄ヘ ̄) 「バールのようなものでドアをこじ開け……」なんて言うから、きっ.

この記事へのコメント

1. Posted by りょうか   2004年10月01日 00:56
ある人物から、本人はわたしの後ろに座っていたのにもかかわらず、突然メールで告知されたネタです。
よく意味が分かりませんが、ご提供ありがとうございました。m(_ _)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔