2004年10月07日

マーティ・キーナートさんといえば。。。

本サインhitomiさんやDo As Infinityの伴都美子さんの
パーソナルトレーナとして知られている、
ジェフ・ライベングッドさんのアシスタントだった頃、
マーティ・キーナートさんもお客さんでよく来ていらっしゃいました♪

写真は「スター選手はなぜ亡命するか」という、
著者であるマーティさん本人にいただいた本。


マーティさんはこの本が出版された1998年当時から、
プロ野球界への警告を発しており、
現在のプロ野球界の惨状はすでに予言されていました。

表紙の裏側にはわたしへのメッセージがサインされています☆

当時よくお目にかかっていたマーティさんは一躍、時の人となってしまわれました。。。
あの頃はこんなことになろうとは当然ながら思いもしませんでした。

日本語が大変流暢で、お話をしていると不思議な感覚を覚えたのを覚えています。(笑
コメンテーター、著者としては毒舌ですが、
本人はとっても人当たりの良い、温厚で優しいおじさんです♪

いろいろな出会いがある人生ってホント不思議!

ryorca at 18:46│Comments(10)TrackBack(5) 本とか漫画とか 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楽天球団、マーティー・キーナート氏をGMへ  [ Watch IT,ケータイ,ベンチャー ]   2004年10月07日 20:12
楽天球団、GMにマーティー・キーナート氏就任 楽天が新球団のGMにマーティ・キーナート氏を起用するということです。 キーナート氏の実績は、以下のとおりで、まったく申し分ない人事だといえると思います。キーナート氏はスタンフォード大から1965年に慶応大に留
2. プロ野球界あれこれ  [ 雑 記 帳 ]   2004年10月07日 20:25
阪神・横浜戦。 2対1で負け。 この点数は打点王に絡む金本とラミレスの打点だったので、金本は108打点になりラミレスは106打点に。 二人の差は2打点差に縮まる。。。 残りのゲームがヤクルトの方が一試合多いので、ラミレスの方が得かな。。。 いやいや、金本
3. マーティ・キーナート氏、楽天のGMに  [ ORIX宮内オーナー応援blog ]   2004年10月07日 20:53
 かつては英語解説(日テレの副音声でやってた)でも知られ、現在は毎日新聞のホームページでコラムも書いている、野球評論家のマーティ・キーナート氏。  「楽天野球団」は、そのキーナート氏をGM(ゼネラル・マネージャー)として起用することを発表しました。  また、同
4. 地震、遺伝、菅直人、まきこ逆襲、トロンとMS  [ 雑誌立読吊広告購読めも日記 ]   2004年10月09日 14:58
サン毎、 教師力減退の深刻度 富士山? 週刊現代 遺伝の秘密 遺伝するガンしないガン アエラ 菅「康夫と打倒小泉」 マキコ逆襲 トロン頼みMS 週刊ポスト 加藤あいメルしつこいし・・・加藤あいの盗撮がどうしたこうしたというネタ 広末「奇跡のバスト」だ
5. 地震、遺伝、菅直人、まきこ逆襲、トロンとMS  [ 雑誌立読吊広告購読めも日記 ]   2004年10月09日 14:59
サン毎、 教師力減退の深刻度 富士山? 週刊現代 遺伝の秘密 遺伝するガンしないガン アエラ 菅「康夫と打倒小泉」 マキコ逆襲 トロン頼みMS 週刊ポスト 加藤あいメルしつこいし・・・加藤あいの盗撮がどうしたこうしたというネタ 広末「奇跡のバスト」だ

この記事へのコメント

1. Posted by happystyle   2004年10月07日 20:05
凄い物が出てきたよ・・・
2. Posted by りょうか   2004年10月07日 20:54
前にちょっと面識があっただけだよ。
この機会に良い話題かなーと思ってさ☆
3. Posted by Ichiro.Tanaka   2004年10月08日 07:11
どんなお仕事をやっていらっしゃったのでしょうか、りょうかさんは。
4. Posted by ベル   2004年10月08日 07:52
はじめまして。
トラックバック、そしてコメントをありがとうございます。
昨日の午前中に掛布さん、三木谷社長と会われたようですね。
とても気になります。。。
5. Posted by りょうか   2004年10月08日 10:37
>Ichiroさん

リンク先にあるジェフのフィットネスクラブを彼が立ち上げた時の初期スタッフでした。

大学に在学中の頃の話です☆

>ベルさん

どうなったんでしょうねぇ。。。
6. Posted by 007   2004年10月08日 13:25
トラバありがとうございます。
上のクッキーを喰らうってのが非常に気になってしょうがないですw
7. Posted by りょうか   2004年10月08日 17:39
フォームに入力した情報を記憶するって意味ですよ☆
その情報のことをクッキーと呼び、ハードディスク内に保存されます。
ちなみにわたしはクッキーは食べません。(笑
詳しくはここ☆

http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcook.htm

マジメに答えちゃったぃ。。。(笑
8. Posted by りらごー   2004年10月09日 15:52
たらば?ありがとうございます。
こちらからたらばったらダブってしまいました。ごめんなさい。
9. Posted by おーちゃん   2004年10月09日 19:00
トラックバック、ありがとうございます。
マーティ・キーナートさん、先見の目をお持ちの方ですね。
楽天がもしも新規参入できれば、ブレーントしていてくださるだけで心強いことでしょう。
いい出会いをされたりょうかさんはラッキーですね。
10. Posted by りょうか   2004年10月10日 10:02
>おーちゃんさん

ありがとうございます♪
マーティさんの今後の活躍にも注目したいですね☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔