2004年01月31日

夢を見た。

わたしはエステの順番を待っている間に上野でパン屋の手伝いをした。

パン屋の店長は黒人の男で、座布団くらいあるでっかい肉まんパンをわたしの前に出した。

「食べるか?」と聞いてくるので、「いま食べきれないから、おうちに持って帰れたらいいんだけど」とわたしは男に言った。

すると男は"That's what women would say."(女の言いそうなことだ)と言って笑い、パンを袋に入れ、じゃあ持って帰っていいよ、とそれを渡してくれた。

いったいどういう意味なんだろ。
誰か、夢診断してください。

ryorca at 01:55│Comments(16)TrackBack(0)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りょうか   2004年01月31日 19:50
誰も分析してくれない。。。
難易度が高すぎるのか??(笑
2. Posted by マタノ   2004年01月31日 20:08
わたしが判断します。

まず黒人の男の正体は、実はオーブン焼けしただけの日本人。
非常に大きな肉まんパンは、一昨日、昨日と残ったお肉を
なんとか使い切ろうとした末の、まさに苦「肉」の策。
「食べるか」とさりげなく言った男の心中は、
(たのむ。たのむから、持って帰ってくれ)と切実なものだった。
「That's what women would say.」は、聞き違い。
「That's what my meat would see.」で、
私のお肉が辿りそうな運命だ、が正解。
そして、りょうかさんがパンを持って帰ってくれたことで、
男はとても安堵している。

つまり、
1)りょうかさんの身近な人で、本当の正体を隠している人がいる。
2)気付かないうちに、その人がりょうかさんに問題事を押し付けている可能性がある。
ということ。

鑑定料12兆円お支払い願います。
3. Posted by りょうか   2004年01月31日 20:11
イミわかんねぇ〜!(爆

もっと別の、ないですか、誰か?(笑
4. Posted by らいと   2004年01月31日 20:55
りょうかさんがくいしんぼということが判断できます。

鑑定料は198000000000円をスイス銀行によろしく。
5. Posted by りょうか   2004年01月31日 20:57
ねえねえ、なんで、みんなして踏んだくろうとするの?(笑

そしてケタ数がさっぱりわからん。(笑
6. Posted by CROSS   2004年01月31日 20:59
エステの順番を待っているってのは
常に自分を磨き、さらに美しくなろうとすること。
黒人の男性とでっかい肉まんパンってのは男性からの包容力のある温かみのある愛。
肉まんを持って帰るのは、食べたいけれど人に見られていたら恥ずかしいから
もって帰って食べたい。ってことで、女性的な慎ましさを表している。
肉まんを持って帰っていいよ。っと渡してくれるってことは愛情を手に入れられるってこと。

つまりは・・・常に向上心を持ちながらも謙虚さを持つことによって愛も手にできる。または、手にしているってこと。

・・・って分析はいかがでしょう〜?
7. Posted by りょうか   2004年01月31日 21:02
>CROSSさん

それ、好き♪(爆
8. Posted by CROSS   2004年01月31日 21:05
そうですか(^-^)
それはよかったです。
なお、鑑定料は現在キャンペーン中につき無料です(笑)
9. Posted by りょうか   2004年01月31日 21:15
ぉお!
くろすさん、良い人だ〜♪

他の人とは大違いだぞっ☆(ちら)
10. Posted by emily   2004年01月31日 21:16
じゃぁマジメに。

りょうかは今日も美に磨きをかける。
・・・なのに横にいる彼は、・・・一体何?
上野動物園のパンダ並じゃないの。

でもそれなりに彼のことは愛しているの。
ちょっと、そうちょっとだけ、物足りなさを感じる今日この頃。

そんなりょうかがフラっと立ち寄った、ちょっと気取ったバー。
目の前にダンディーな男性が現れた。

「ヘイ、りょうか」
       That's what women would say〜♪(BGM)

見た目は少し大柄で、ちょっと濃い顔をしている。
阿部寛のような風貌だ。

「オレと付き合おうじゃないか、ベイベー」
       That's what women would say〜♪(BGM)

「あなたはセクシーでステキだけど、今の彼にもそれなりに満足しているの。
ちょっとパンダパンみたいなルックスだけど、それなりに満足しているの。」
      That's what women would say〜♪(BGM)

「わかったよ、オレはいつまでもリョウカがシングルになるのを待っているよ。それでもよいかい?」
 彼は笑顔でそう言った。

「えぇ、分かったわ」(とりあえずストック完了)


あれっ肉まんが出てこなかった!!
キーポイントなのに!!!

しょうがない、彼(←パンダパンの方ね)の好物が肉まんってことにしよう。

どうっすか??最近、こんなことありませんでした?
(・・・ないって。)

いきなり呼び捨てでずーずーしく物語作っちゃってごめんなさい(><)
りょうかさんかわいい〜〜よ〜〜★
11. Posted by りょうか   2004年01月31日 21:25
えみりぃさん… ( ̄□ ̄;)!!
ああ、もう、なにがなんだか。。。

良いんだか悪いんだかさっぱりわかんないところがすげー☆
12. Posted by 王子   2004年02月01日 00:03
まじめに答えてしまう自分がヤですが、

エステというダイエットしなきゃという気持ちと、食べたいという気持ちが葛藤していて・・・おそらく「ま、いっか」という自分の中の折り合いが表現されていると思います。

つまり、占いで言うところの「吉」????なんでやねん!

ま、これからダイエットの努力をしても無駄ということでつね。
いや、女性は少しぽっちゃりしているくらいが女性らしくていいと思いますよ。

えっ、女性ですよね?(失礼)
13. Posted by りょうか   2004年02月01日 00:37
>王子さん

女性?さぁあ☆( ̄ー ̄)ニヤリ
14. Posted by たまり   2004年02月01日 08:15
…王子さんの分析は、良いとこいってます。

…『キーワード』は『大きな肉まん』ですね。
コレは『食欲もしくは欲望』を表しています。
現状に不満ですが、解決を後回しにしてます。

"That's what women would say."というのは
"that's FAT woman would say." のことです。
欲望を満たすと「太っちゃう」んじゃないか?
という恐怖感があるのが、透けて見えますね。

ちなみに「言い間違い」は隠された欲望であると
フロイトも申しております。ピンクじゃなくて


15. Posted by りょうか   2004年02月01日 12:20
>たまりさん

見透かされちゃった?(笑
16. Posted by りょうか   2004年02月01日 12:21
…混乱した。
もういいや☆(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔