2004年10月22日

あにめ☆れびゅー♪

10月スタートの新アニメが一巡しました。

とりあえず気になるものを一通り録画して見て、気に入ったものは見続けようかと☆
少し見て面白くなかったものはもう二度と見ることはないでしょう。(笑

以下、わたしの独断と偏見に溢れるレビューです♪
みんなの意見や他にオススメやあったらぜひ教えてね!



今後も見ることにした作品:

スクールランブル
元ネタ: 週刊少年マガジン

わたし的にかなり面白い!
突然ものすごくCGだったり何かのパロディだったりするのがとてもよくできている☆
ハチロクが走ってったり、マトリックスだったり。(爆
そして堀江由衣が歌う主題歌が頭の中をグルグル回る。。。(笑

焼きたて!!ジャぱん
元ネタ: 週刊少年サンデー

ミスター味っ子の再来か?!
パンを食べる時の演出がありえないくらい大げさでかなり笑かす☆
パンを一口食べたおじいちゃんが味噌汁でサーフィンをしたりするのだ♪(笑

ジパング
元ネタ: 週刊モーニング

CGがちょっと変(海とか船の動きとか)だけど、作画に気合が感じられる☆
スタッフにやる気がないと、こんなマニアックな漫画をアニメ化しようなんて思わないよなぁ。。。
かわぐちかいじ好きのわたしも納得の作品になりそうだ♪

ローゼンメイデン
元ネタ: 月刊コミックバーズ

コミックバーズなるもの自体よく知らないが、絵が綺麗なのでちょっと気に入ったかも☆
引きこもり少年がネット通販で買ったお人形に取り憑かれちゃうお話。(笑
ゴスロリなお人形さんが可愛い♪
主題歌を歌うALI PROJECTをちぇき!

舞HiME
元ネタ: 月刊少年チャンピオン

萌え系学園ファンタジー?
やたら胸をさわるアニメ。(笑
戦闘シーンがかっこいい☆


ドロップアウトした作品:

月詠
元ネタ: コミックガム

無意味に猫耳を被ったロリータな衣装の吸血鬼のお嬢ちゃんが主人公の男をお兄さまと呼ぶという、
オタクが好きそうな要素をかき集めただけのアニメ。
Dimitri From Parisの主題歌は頭がおかしいし、ストーリー、キャラクター、サントラすべてにおいて統一感がない。
むろん、内容も無い。

双恋
元ネタ: 電撃G's

双子と二人一緒に付き合うというメディアワークスのギャルゲーが元ネタ。
何が面白いのか分からないし、頭がおかしい。
あと、声優の区別が全くつかない。

BECK
元ネタ: 月刊少年マガジン

とにかく声優がヘボい。
歌が上手いと言われている人の歌はちっとも上手じゃないし、帰国子女の英語も全然なっていない。
なんか、もう、全然駄目。
音が聞こえる漫画はアニメで音を聞かせちゃいけなかったんだね。。。

遥かなる時空の中で
元ネタ: コーエー(ゲーム)

巫女&お守りの美少年わんさかで「ふしぎ遊戯」っぽい。
(「ふしぎ遊戯」はママと号泣しながら見た思い出が☆)
絵は綺麗だが内容が無く、すぐに飽きた。

BLEACH
元ネタ: 週刊少年ジャンプ

絵が好きじゃない。
主題歌を歌うオレンジレンジも好きじゃない。
数話見てドロップアウト。

ファンタジックチルドレン

いつまでたってもストーリーが見えてこない。
耐えられず一話目で速効ドロップアウト。

ryorca at 00:30│Comments(16)TrackBack(0)アニメとかゲームとか 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みやっち   2004年10月22日 08:22
そのうち、
焼きたて!!ジャぱん
ジパング
は見てます。
原作コミックを読んでいるので。

それにしても、
今期の深夜帯のアニメ、
ヲタっぽいの多いですよね。
あれの見所が知りたい・・・。
2. Posted by りょうか   2004年10月22日 08:37
うーん、、、萌え、かなぁ?(笑

「ジパング」は途中までパパとコミック読んでました☆
「焼きたて!!ジャぱん」まだは読んだことありません。。。
原作も面白いですか?
3. Posted by つむぎ   2004年10月22日 14:06
ありゃ。BLEACHダメですか。私もう〜ん…です。
マンガは結構面白いんですがね。
それに比べてスクールランブルは面白い!!
ついコミック買っちゃいました。ただ進んでいくにつれて天満の存在が薄くなりますww
焼きたて!!ジャぱん
コミック揃えてたけど売っちゃいました。でも面白かったですよ?…途中まで。
4. Posted by りょうか   2004年10月22日 14:51
BLEACH、マンガは面白いって聞いた☆(美容師さんに(笑)

スクールランブル、天満の存在は別にどうでも良いです。(爆
わたし、不良の播磨が好きなんです♪

焼きたて!!ジャぱん、面白いのは途中までなんだ?
アニメはどうなのかな☆
5. Posted by 猫。   2004年10月22日 19:17
また来ちゃったニャ( ̄▽ ̄)v笑。やっぱり人生は〜笑わな損ニャ!焼きたてじゃパンPUSHニャ〜♪実はまだ見てないけど…ニャニャっ!切腹!んニャ〜っ!!見たいニャ〜…
6. Posted by 朱雀河原   2004年10月22日 19:44
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」はどうなったんだぁ〜??
7. Posted by sakai   2004年10月22日 19:57
BECKドロップアウトですか。
見ようかどうか迷ったんですが、音楽漫画やのに、声優へぼいってダメダメですね。。。
漫画の方は面白いのに。

BLEACH、漫画は面白いですよ〜
8. Posted by りょうか   2004年10月22日 20:05
>猫にゃん

とりあえず焼きたてジャぱん見て笑うと良いニャ♪
切腹はそれからニャ☆

>朱雀河原さん

実はガンダムは一度も見たことがないんだ☆
なんだろ?伝統的に見ないことになってる。(笑
でも、鋼錬と同じ枠だから、そのまま予約録画が溜まっていってるよ。
どうすっかなぁ。。。(笑

>sakaiさん

BECKも漫画は面白いって聞いた。
こんど、漫画喫茶に行ったらBECKとBLEACHは要チェックかな☆
そういえば漫喫にもさいきん全然行かないなぁ。。。
9. Posted by 出水   2004年10月23日 02:11
あとは、げんしけんもチェキ!
BECKの原作は面白いので私もオススメ

今のじゃパンは味っ子的リアクションが中心になりすぎて、
ひたすら寒いギャグを飛ばす漫画になってます

月詠のOPは海外で割と有名な人らしい
海の向こうではオタク=coolと見られている節があるのが不思議
10. Posted by gaudnk   2004年10月23日 05:02
>双恋
>元ネタ: 電撃G's
>双子と二人一緒に付き合うというメディアワークスのギャルゲーが元ネタ。
>何が面白いのか分からないし、頭がおかしい。
>あと、声優の区別が全くつかない。

ビデオに撮っているけどまだ見ていません(笑)
まぁ・・・オタ向けなアニメというのは
なんとなくわかりますが・・・
声優の区別が全くつかないのは
声優さんの演技のたまものでしょう・・・・たぶん・・・・

個人的に,今のアニメはダメダメだと思っているので・・・・
ガンダムseedデスティニーは,まだマシなほう・・・・
溜まっているのであれば,あとからまとめてみたほうが
面白いかもしれませんよ.
11. Posted by りょうか   2004年10月23日 09:39
>出水さん

>げんしけん
キッズステーション、千葉テレビって、、、見られないです。(笑

月詠のOPの人はお噂はかねがねって感じで☆
だからこそ腹が立つっていうかなんというか。。。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Dimitri%20From%20Paris

2ちゃんでも騒がれてますね。
(ほんの一例↓)
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1096990067/

>gaudnkさん

ガンダム初心者でも大丈夫ですかね?(笑

わたし的にガンダムってなんだかとっつきにくいんですよ。
どこから取り掛かったらいいのやら、ってかんじで。。。
12. Posted by センス   2004年10月23日 11:55
「焼きたて!!ジャぱん」って、今週初めて見たんですけど、面白いですね。
来週も見ねば。
ちなみに、ヤンジャンで連載中の「華麗なる食卓」ってマンガも食べた後のリアクションが結構ハデです。(あんまり見たことないのですが…)

個人的におすすめというか、単行本買ってるので、「MAJOR」ってマンガ(サンデーで連載中)がアニメ化され、11月の土曜6時からNHKで(←意外だった)放送開始するので見ようと思っています。
基本的に野球マンガなので、女性向けではないかもしれませんが…。
13. Posted by りょうか   2004年10月23日 14:46
焼きたてジャぱん、好評ですね!

野球マンガ以前に野球自体あんまし見ないかなぁ。。。
唯一、山田玲司の「アガペイズ」を読みました☆
(っていうか、山田玲司が好きです♪)
野球マンガというか、ゲイのヴィジュアル系バンドの高校生が野球部の同級生に憧れて風水を使って一緒に甲子園を目指すっていう話。
知ってます?(笑
14. Posted by センス   2004年10月23日 20:52
いいえ、存じ上げませぬ。
りょうかさんはそういうマンガが好きなんですね( ._.)φフムフム(笑)
15. Posted by gaudnk   2004年10月24日 04:57
とりあえず,ガンダムSEEDから見てみてはどうでしょうか?
今の放送しているのは続きという感じなので
SEEDから見てみることをお勧めします。
あれは個人的に面白かったですよ。
16. Posted by りょうか   2004年10月24日 08:00
>センスさん

はい、好きですっ♪
そーゆーの☆(笑

>gaudnkさん

えー、、、ってことは、まずSEEDを借りてくるなりしなきゃいけないのかな?
めんどーい!(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔