2004年02月01日

夕飯

夕飯.JPGわたしの今晩ご飯☆

いただきやす。。。




カボチャの味噌汁を煮たやつが好き♪
どろどろになるまで煮て、そいつをご飯にぶっかけて、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがさいこー☆

げひん?

ryorca at 23:10│Comments(7)TrackBack(0)りょうかのりょうり 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チュウべー   2004年02月01日 23:39
いんや大丈夫だよ!
ゆるせないひとにも新感覚ってことで押し付ければどうよ?
かぼちゃはカレーかシチューがおいしいね。
2. Posted by ピースケ   2004年02月02日 00:34
オイラはカボチャの天ぷらが好きなのさっ!
ドロドロはちょっと苦手・・・(+_+)
3. Posted by ダイアモンド   2004年02月02日 01:13
>Pスケさん
だいじょうぶ!大人になったらどろどろ大丈夫になるよ(^_^)v
そうだねぇ…90歳超えたらもう君も立派な流動食フリークさ!
4. Posted by くろの   2004年02月02日 01:29
かぼちゃのどろどろがお好きなら、甲州名物「ほうとう」がお勧め。
知ってる?
5. Posted by たまり   2004年02月02日 15:26
なんの。ぜんぜん、、、問題ないさ。

じゃぱにーず、ぱんぷきん・ぽたーじゅ。
OK? みそ・す〜〜〜ぷ。 OK?

かぼちゃの「ほうとう」に、似てるね。たしかに。

6. Posted by ryi   2004年02月02日 16:17
ほうとうねぇ。そう言えば最近食べていないなぁ。
実家に帰っても(山梨なんです)なかなか作ってくれないし。
あれ、作るの面倒なんだそうで、徹底的に煮込む!
味噌入れて、具を入れて煮込む!
その後カボチャを入れて煮込む!
最後に麺を入れて煮込む!
1食を作るのに軽く30〜40分はかかるんです。
だから、お店に行って、「まだぁ」なんて聞いてはいけません。だって、麺は前もって煮込むとべちょべちょになるし、かといってその前の段階まで仕上げておいても麺に味がしみこまないし。
面倒なんだそうです・・・。
「まだぁ」って聞いた瞬間に、お店の人に「本当にほうとうのことわかってる?」って思われるのが関の山です。
お子さま連れはご注意を・・・。
7. Posted by りょうか   2004年02月03日 07:28
その話からすると、わたしはほうとうが好きに違いない☆

どこで食べられるの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔