2004年10月25日

DVDコピり放題!

PowerDiskDVDソースネクスト社の製品には警戒しているのだが、コレには手を出してみた☆

PowerDiscDVD DoubleLayer

片面二層式のDVDでもジャスト4.7Gにデータを圧縮して焼いてくれるという、うたい文句に釣られクマー!

1980円だし、騙されても諦められるかなぁってかんじで。。。

ところがどっこい!


これってば、かなり使える!!

まず操作が簡単で、インタフェースも良い。

要らない言語や字幕のデータを消すこともでき、そうやって容量を確保してさらに圧縮率を落とせば、高画質を保てるのだ。

ちなみに普通の2時間ほどの長さの洋画をそのままコピーしてみたが、画質音質共に全く問題なし☆

オススメです!

追記:
…と思ったけど、問題が発生しました!
詳しくはこちらをどうぞ☆


ryorca at 21:38│Comments(9)TrackBack(0)せいかつライフ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ダイアモンド   2004年10月25日 23:39
ソースネクストは要警戒ですか?
アンチウィルスソフト乗り換えようかと思ってたんだけどなぁ。安いし。
2. Posted by りょうか   2004年10月25日 23:45
アンチウィルスソフトはイマイチっぽいですよ。
やっぱり値段相応というか。。。

わたしが警戒しているのは、レジストリをいじる系のやつです。
驚速とか超速とか。
3. Posted by ダイアモンド   2004年10月26日 00:42
いまいちですか。やはり。
どうしようかなぁ。
4. Posted by ロンブロゾ   2004年10月26日 00:59
ウイルスものは使ったことがないのですが、ビジネスソフトはいまいちでした。
高いものにはそれなりの理由があるんだな、なんて思ってしまった。
5. Posted by plugins   2004年10月26日 01:56
会社の製品が出ていたので思わず書き込んでみたり。

PowerDiscDVD DoubleLayerはソースの中でもまあまあの製品かな。
ウイルスセキュリティはソースの中でも一番て言っていいほどお勧めできない製品だね。
メジャーなウイルスしか対応してないし、圧縮形式はzipの1圧縮のみだし。
ファイアウォールはめちゃくちゃ不安定だしね。
バグも100近く残ってたりするし。開発元のK7やる気ねぇし。
もうだめポって感じ。

つーかウイルスセキュリティ使うぐらいならフリーのAVGの方がましだし。
真剣にセキュリティを守りたいならノートン先生かウイルスバスターをお勧めするよ。
6. Posted by pizza   2004年10月26日 03:18
freeソフトのDVD Shrinkより使いやすいの?
7. Posted by りょうか   2004年10月26日 08:47
>ロンブロゾさん

激しく同意☆

>pluginsさん

ぉお、有力情報が!
会社の人が言っているのなら、間違いないのでしょう☆
参考になりました。書き込みありがとうございます。m(_ _)m

わたし的にはMcAfee派です。
Nortonやウィルスバスターはセキュリティが厳しすぎて、必要なものまで消したり通さなかったりする。。。(T_T)

>pizzaさん

DVD Shrinkはイメージを取るには良いソフトだと思います。
DVDに焼くには別の焼きソフトが必要なので、2段階踏むことになります。
少し面倒です。

>ダイアモンドさん

良い情報コメントがついているので、ご参考になさってください☆
8. Posted by ダイアモンド   2004年10月26日 15:41
ありがとうございました!!

安全と水はただだというごくごく一般的な日本人の発想をしてしまいました。
安全に深くかかわる仕事なのに…。
やはりお小遣いためて高いのにします。
高いのに…。
9. Posted by りょうか   2004年10月26日 15:41
さいごの・・・に哀愁が漂ってて良いね!(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔