2004年10月26日

最強!DVD ShrinkとNeroの連係プレー

検証の結果、DVD Shrink(リッピングソフト)とNero(ライティングソフト)の連係プレーが一番良いっぽいです☆

ライティングソフトは別のものでも良いのですが、DVD ShrinkはNeroと連動しており、操作が一つで済むので便利♪

PowerDiscDVDで発生したような問題も無い上、DVD Shrinkの方が処理も早いです!

しかも、こんなに便利なのにフリーです☆

前言撤回!こっちのほうをオススメします♪

ryorca at 15:00│Comments(19)TrackBack(0)イケてるサイト 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りょうか   2004年10月26日 15:40
月影星之介さん、情報提供ありがとうございました☆m(_ _)m
2. Posted by 月影星之介   2004年10月26日 16:16
お役に立ててよかったです。(^^)
私もその連携プレーで使ってます。

3. Posted by りょうか   2004年10月26日 16:56
他にも「いやいやこっちの方がもっと良いよ!」って情報があったらぜひ教えてください♪
4. Posted by 青い TASKA   2004年10月26日 20:43
DVD Shrink使ってます、、 吹替えONLYの軽いDVD
焼いたりしてますが、フルでやる時は、メニューの画
質を10に落としたり、余計な音声を外したり、、圧
縮の工夫もパズルみたいで面白いですね、、 あと、
リージョンを無しにせずに2にしておいた方が再生の
トラブルが少ないみたいです、、 以前は再生中に画
面がフリーズして、どっと疲れてました、、 あれは
身体に悪い、、
5. Posted by plugins   2004年10月26日 20:58
DVD Shrinkは確かにいいソフトだが、CSSを解除してしまうので
企業で売ることはできないのです。
それにCSS解除は著作権法上違法です。
バックアップ目的ならいいですが、レンタル店から借りてきた
DVDをコピーする等の行為は著作権違反になりますので注意して下さい。
コピーするときはあくまでもバックアップという方向で。
6. Posted by りょうか   2004年10月26日 21:55
>青いTASKAさん

確かに見ようと思っていたものが途中で止まったらショックですね。。。

>pluginsさん

ということは、ある日突然公開停止とかになったりするんですかね?
7. Posted by plugins   2004年10月26日 22:07
公開停止の可能性はあります。
日本ではバックアップ目的なら許されますが、確かアメリカだとコピーするだけで違法なので、
制作者がタイーホされる可能性もあります。
8. Posted by りょうか   2004年10月26日 22:15
じゃあ、ファイルをちゃんと保管しておこうかな。。。
ちなみにpluginsさんは何を使ってます?
それともそういうモノは使いませんか?(笑
9. Posted by plugins   2004年10月26日 22:31
すみません。私もDVD Shrink使ってます。
バレなきゃいいと思っているので。
10. Posted by りょうか   2004年10月26日 22:41
まぁ、みんなそんなかんじですよね☆

ユニクロの社長はアルマーニを着るし、カルロス・ゴーン氏はポルシェに乗るんですよ。(笑
11. Posted by 青い TASKA   2004年10月26日 23:06
と、言うことはライブドアの社長が楽天で共同購入
したりするのも、アリなわけだ、、












12. Posted by りょうか   2004年10月26日 23:23
いんじゃないですか?(笑

ところで、ずいぶんと下がひろーいですね☆
13. Posted by 青い TASKA   2004年10月26日 23:27
すみません、 ぼけーっとしてて、スペースを押しち
ゃったみたい、、 コメントの編集で空きをカットし
てください、、
14. Posted by りょうか   2004年10月26日 23:36
記念ですのでそのままで☆(笑
15. Posted by 青い TASKA   2004年10月26日 23:55
そういう、意地悪なとこがキュートです(笑)
これが紙だったら、空白にいっぱい落書きしてやるのに
残念、、
終末は、24をまとめて焼かなくっちゃ、、
16. Posted by りょうか   2004年10月26日 23:57
っていうか、めんどくさいだけなんですけどね。(爆

終末?ちょっと青いTASKAさん、面白すぎますよ?(笑
17. Posted by 青い TASKA   2004年10月27日 00:05
う、うう、、 恥のうわぬり、誤変換、、
どうせ、これも又、記念なんだろう、、 厄日じゃ、、
寝ます、、 ほんとに寝るからね(笑)
18. Posted by りょうか   2004年10月27日 00:07
今日は良い記念日でしたね♪

おやすみなさい☆
19. Posted by 月影星之介   2004年10月29日 23:09
とうとう「週間アスキー」にまで
紹介されてしまいました。DecrypterとShrink・・・

一番売れてるパソコン誌なので
これでこの2つのソフトも全国区。
いいのかな〜。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔