2004年11月02日

新球団は楽天だってさ☆

楽天のパ・リーグ加盟を承認

全会一致で。
っていうか、すでに決まってたらしいじゃない。

こんなニュースも☆

楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開。

あーあ…(苦笑

っていうか、これはどうするんでしょうね?

株式会社ライブドアベースボール

ライブドアはがっかりだね。。。

ライブドアスタッフによる実況中継

記者会見では、三木谷社長「ライブドアの分まで頑張りたい」
堀江社長「草葉の陰から祈っています」って、
まるでライブドアが死んじゃったみたいなんですけど。(爆

ryorca at 17:11│Comments(16)TrackBack(6)にぅす! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 楽天ですか  [ yashi's blog ]   2004年11月02日 17:44
livedoorスポーツでの社長実況中継(?)、サーバ激重でした。で、新球団は大方の予想どおり、楽天で決定しましたね。結果はわかっていたとはいえ、一応ライブドアユーザなので、少し残念な気もします。 今回の経緯をみている限り、楽天のことはどうも好きになれませんし
2. 新チームは楽天で決まり。サプライズ無し。旧体制継続って感じです。  [ 映画や小説や、その他【Kamakura16ニュースショー】 ]   2004年11月02日 17:55
まあ、決まっていたのでしょうが(って、本当はわからないのですが、決まっていたように思われているイメージがつらい)、結局楽天でしたね。僕はもう応援しません。なんだかコンサバな感じで旧体制を引き継ぐ図式です。経団連とかにも加盟したみたいだし。先ずはイメージと
3. 50年ぶりの新チーム誕生  [ A Day In The Life〜ヒトリゴトblog〜 ]   2004年11月02日 20:15
長きIT会社の争いに、決着。
4. 草葉の陰で、社長を殺さないで〜!  [ 酒と女は二合迄〜♪和風居酒屋・花ふぶき店長日記 ]   2004年11月02日 22:55
選ばれなかったライブドアの社長さんが、楽天に対して「ますますの発展を草葉の陰から祈っている」と言ったそうですが、これはヘンですゾ! 「草葉の陰から〜」は、「草の葉の下」ということから(たいていは)「死後(あの世)」を意味します。 危うく車に轢かれそう
5. 楽天の参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生  [ 夏炉冬扇 ]   2004年11月02日 23:43
新規入団に関して、いろいろ書きました。特にライブドア支持の方読んでみてください。
6. 楽天イーグルス  [ 受験生の日記帳 ]   2004年11月05日 09:00
 楽天イーグルスですか。そーですか。  なんだか予想通りで面白味がないですが、ま

この記事へのコメント

1. Posted by yashi   2004年11月02日 17:47
ライブドアベースボール社、ほんとどうなるんでしょうね。
近鉄買収を表明したときに、大阪につくった会社だよね…。
2. Posted by 朱雀河原   2004年11月02日 19:10
結局、楽天ですか〜
チーム名が気に食わん…<σ`∀´>σ
ほりえもんは次は何をするのでしょうか…
3. Posted by 月影星之介   2004年11月02日 23:04
てっきりLivedoorになって
球団名は公募1位だった
「仙台ギャラクシーエンジェルズ」になると思ったのに。(笑)

それにしてもテリー伊藤とかも
呼ばれてたはずだが、どうすんでしょうね???
4. Posted by くろす。   2004年11月02日 23:19
やっぱり、お年寄りオーナーさんたちと仲の良い楽天三木谷の出来レースでしたね〜
5. Posted by りょうか   2004年11月02日 23:30
>yashiさん

ねー!何もしないまま、潰れちゃうのかな?

>朱雀河原さん

チーム名の問題ですか。(笑

>月影星之介さん

ギャラクシーエンジェルスおいしかったのになぁ!
でも版権の問題が。。。(笑

>くろすさん

まぁ予想の範疇でしたね☆
6. Posted by 青い TASKA   2004年11月03日 00:10
堀江さん、このまま引き下がるのだろうか、、意地も
あるだろうし、、 何かやらかしてほしいなあ、、
リベンジ、ライブドア!!
7. Posted by 007   2004年11月03日 01:03
ライブは有名になった!それだけで十分♪
8. Posted by さと   2004年11月03日 01:05
さとは仙台なんですが、
いかにも出来レースって感じで、
号外が配られたときも周囲の人が「やっぱりね〜」って言ってました(;´д`)トホホ

個人的にはライブドアに来て欲しかったなぁ(´・ω・`)

9. Posted by sakai   2004年11月03日 01:29
せっかく来日したオマリーには誰がオトシマエつけてくれるんでしょ。。。w
GMのブログ閉鎖するのかと思ったら、新たなスタートにしますだって、、、
一体ドコへ飛び立つ気なのかな?
10. Posted by りょうか   2004年11月03日 07:21
>青いTASKAさん

心配しなくてもやらかしてくれるよ!ホリエモンは☆(笑

>007さん

だね。

当初の目的は十二分に果たしたと思うよ☆

>さとさん

仙台では最初に手を挙げたライブドアが人気だってテレビで言ってたけど、やっぱしそうなんだ☆

貴重な報告ありがとう♪

>sakaiさん

オマリー…(涙

これからどこへ行くのかはお楽しみってかんじじゃないかな?
まぁ、生温かく見守ってましょ☆
11. Posted by ryi   2004年11月03日 11:14
これで、ライブドアをとるようなプロ野球だったら、これから先もう少し面白くなったかもしれないのに・・・。
楽天をとったのは、いままでの、巨人一国主義が変わらないって言うことだね・・・。
日本のプロ野球は、終わったか・・・。
12. Posted by りょうか   2004年11月03日 14:16
いっそのこと、いちど潰れてしまえば良いかも☆
13. Posted by happystyle   2004年11月03日 15:37
まあ、予想通りなんでしょうね。

少なくともパ・リーグの中で最も危険なのは、同じ県にある浦和レッズに人気を持っていかれているあの日本一のチームなんですけどね。

しかし、今年の埼玉はスポーツが熱いなぁ。
14. Posted by りょうか   2004年11月03日 18:32
でも野球とサッカーは客層が違うのでは?
15. Posted by happystyle   2004年11月03日 21:58
>>りょうか
30年後の事を考えてみよう♪

野球ファンの方が年齢層が高い。ということは・・・?
16. Posted by りょうか   2004年11月03日 21:59
みんな死んで居ない?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔