2004年11月04日

香田さん遺体画像の削除

掲示板に香田さん遺体画像、法務省が削除要請

とかやってるのに、メディアがこんな写真を載せてもいいのだろうか?

ザルカウィ・グループ、香田さん殺害の様子をネットで公開


遺体画像で法務省が動くんなら、2ちゃんねるに地雷のようにばらまかれている動画へのリンクをなんとかしてくれよぅ!

今日間違って踏んじゃったんだよぅ!!(>_<)

ryorca at 22:06│Comments(14)TrackBack(2) にぅす! 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. イラク日本人殺害事件  [ ☆ 休憩時間 ☆ ]   2004年11月05日 15:15
「あなたは…どう思いますか?」
2. 死体画像  [ 出水の日記帳 ]   2004年11月08日 23:25
赤い服を着た人形の写真を見た瞬間、血まみれの人間と錯覚するぐらい 例の画像トラップに引っかかってびくびくしてます しかし、ネットで殺人動画を公開とは…時代だなぁ ...

この記事へのコメント

1. Posted by チュウベー   2004年11月05日 01:10
見た見た!
朝からブルーになったよ。
友達から来たメール(PC)のリンクとんだらそこへついた。
2. Posted by りょうこ   2004年11月05日 01:54
ひどいよね…。
私は少しでもそれらしいURLを発見したら、遠ざかります。
というよりその話を聞くだけで、しばらく気が滅入ってしまうから。
3. Posted by りょうか   2004年11月05日 09:57
>チュウベーさん

友達ひどいなぁ。。。(;;)

>りょうこさん

それらしくないURLもあるのでご注意ください☆
4. Posted by チュウベー   2004年11月05日 23:13
今日一日過ごしてみるととても恐いことが分った。
まず、学校でこの映像が今日一日でかなりの人に広まっていたこと。
クラスで約80%、学年で約60%、学校で約40%ぐらいの人が見ていた。
その見てた人たちのほとんどの感想が、怖いとか可愛そうの一言だったこと。
命の重さやこのことの背景にあるいろいろなことを無視して、たんなる恐怖映像としてしかみていなかった。まるで、映画や漫画の殺人シーンを見るかのように・・・。
バイト先でもそんな話をしている人がいて、聞いているだけ憂鬱になり、気持ちが悪くなった。

もう一歩踏み込んで考えてほしいです。
5. Posted by りょうか   2004年11月05日 23:52
そもそも、こういうものがむやみに出回ること自体おかしいと思います。
もっと規制をして欲しいです。

子供が見てしまったら、と思うと、ぞっとします。。。
6. Posted by マコト   2004年11月06日 20:05
興味本位で見たくなるのも人間の心理ですけど・・・。
オレは、怖くて見れませんでした。
イラクが一日も早く平和な国になるように願ってます。
7. Posted by いいえ   2004年11月06日 21:11
この写真の時点では香田さんはなくなっておられません。
この写真の前ではちゃんと顔をまっすぐ向けておられますし、身体も
ゆれております。

死んでいたら正座はできないはずですよ。動画のロングバージョン
みられましたか?確実なことを書いてください。
8. Posted by りょうか   2004年11月06日 22:09
>マコトさん

知らずにリンクを踏んで、動画が再生されて固まってしまいました。
途中で止めればよかったのですが、結局最後まで見てしまい、後悔しました。。。

早く平和になって欲しいです。
祈ることしかできないですけど。。。

>いいえさん

わたしが見たところでは、ってことで確実とは言ってませんよ☆
いずれにせよ、動画のみならず写真も出回るべきではないってことです。
ロングバージョンなんてとてもじゃないけど見られないです。。。(>_<)
9. Posted by plugins   2004年11月07日 00:40
動画の方を見てしまいました。
ぬるぽサーバーにあがっていたという噂の
ニュースで流れていた動画かと思って見たら殺害の様子の動画でした。
めちゃくちゃ落ち込みました。
その後でニュースでその動画が流れているということを知りました。
動画を見る前に知りたかったです。

なぜ動画やキャプチャを公開したり、その動画をDVDに焼いて売る人がいるのでしょうか?
私には考えられません。
10. Posted by いいえ   2004年11月07日 01:30
>とかやってるのに、メディアがこんな写真を載せてもいいのだろうか?

>ザルカウィ・グループ、香田さん殺害の様子をネットで公開

>わたしが見たところ、この写真の時点で香田さんはすでに亡くなっておられます。。。

りょうかさんの書き方だとヤフーニュースで死体を載せたってふうに
読み取れます。このようなことはいい加減に書くべきではないと
思います。「わたしがみたところ」なんていい加減すぎます。
どうでもいいことですけれど。
11. Posted by りょうか   2004年11月07日 07:09
>pluginsさん

興味本位で騒ぎ立てる人が多いんですよね。。。

>いいえさん

とりあえず、まぎらわしいと指摘のあった部分を消してみましたが、いかがでしょう?

12. Posted by rft   2004年11月08日 19:21
その香田さんの動画はもう見れないのかなぁ?
13. Posted by りょうか   2004年11月08日 19:57
頑張って探せばどっかに落ちてるんじゃないの?(笑
14. Posted by 背筋マン   2004年12月02日 16:07
助けてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔