2004年02月05日

いい加減にしろ変換

今までで、いちばんムカついた漢字変換ミスを披露してください☆

ryorca at 16:00│Comments(15)TrackBack(1)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. パソコンの漢字変換  [ 雨ニモマケズ 風ニモマケズ@WebryBlog ]   2005年05月08日 11:51
たまに、勘弁してほしいと思う変換をこのパソコンはしてくれる。

この記事へのコメント

1. Posted by りょうか   2004年02月04日 10:34
「こんぺいとう」って入力したら「コンペ伊藤」になった。

お笑い芸人?
2. Posted by ぱお   2004年02月04日 10:52
彼女に「ハグ(愛しく抱きしめること)してあげる」って送ったら、「剥ぐ(服とかを乱暴に脱がす?)してあげる」になってて、「レイプする気か!」と怒られた。
3. Posted by fatmam   2004年02月04日 12:42
今まででっていうか、今
むかつきっぱなし。
輪多死
総死ん
なってしまい真死田

自動学習はどうした!?オレのことえり!
自動あぼーんか!

#「死」がやたら多いが、そんな変換おかあさんはお死得た事ありませんよ。
4. Posted by ダイアモンド   2004年02月04日 12:59
誤変換でむかついたことありません。
それが私のもちネタです。
blogでは猫かぶってますけどね、リアルタイムじゃないし。
5. Posted by tama   2004年02月04日 13:41
ミシュラン(石油)の変換で見酒乱になることかな。
友達のコテハン名なんだよね。
6. Posted by ダイアモンド   2004年02月04日 17:06
糸巻がついたんだけど、此農夫ログ、グーグルのページランク、3/10ですぜ。緑色が三割ほどあります。すんゴーい。

平文:いまきがついたんだけど、このぶろぐ、…以下略
7. Posted by tkamiya   2004年02月04日 17:07
誤変換は楽しむようにしています。
「光と影」が「光トカゲ」という不思議な生き物に変身したりするのは楽しいものです。
ストレス溜めずに楽しみましょう。
8. Posted by らいと   2004年02月05日 12:06
自分の名前を変換してくれないのがむかつく。

まぁ、そうそう無い名前だし、辞書登録すりゃ良いだけだが。
9. Posted by りょうか   2004年02月05日 16:43
漢字変換って、よくあるけど、じゃあどんなんがある?って聞かれたら、
なかなか思い出せないね。(笑
10. Posted by ダイアモンド   2004年02月05日 19:25
細菌のでは←これもそうだな(^^;
最近のでは 「勉強線と遺憾な」
       勉強せんといかんな っ手のがありました。
11. Posted by りょうか   2004年02月05日 21:09
っていうかさぁ、あまりにも日常茶飯事すぎるね。。。
12. Posted by ラッコの毛   2004年02月06日 02:28
変換ミスと言うより、入力ミスですが、、、

ビジネスメールで

確認いたします。

と打とうとして、

角煮足します。

となってしまった。そんなもん、足すかい!
13. Posted by ぢん   2004年02月06日 20:54
証券の仕事をしているので、
「保振」(ほふり・・証券保管振替機構)が
「屠り」と変換されるのが辛い。

・・・そうか、そんなに屠られたいのか・・・
14. Posted by りょうか   2004年03月15日 22:46
あったまきた!!!

「ネイルサロン」→「寝入るサロン」

「拡大図」→「描く大豆」
15. Posted by くまきち   2004年05月22日 18:56
特にムカつきはしませんでしたけど。
面白いのがあったので紹介します。

正: 怪盗キッドの驚異空中歩行
     ↓
誤: 怪盗キッドの教育宇宙歩行

ご存知の方も多いと思いますが、怪盗キッドというのは漫画「名探偵コナン」「まじっく快斗」に登場するキャラクターの一人です。怪盗である彼はいつから教育者になったのでしょう? しかも、宇宙から!? そうか、宇宙飛行士の毛利さんみたいに宇宙から授業を……!? 怪盗と宇宙飛行士のギャップが笑けます。

あ、そういえばムカつくといえば方言が変換されないことですね。上の「笑ける」(笑えるの意)とかズバリ方言です。
私の住んでいるところはどっちかというと関西の方なので、例えば「打てん」(打てないの意)はまず「打てない」と打ってから「ない」を消し、それから「ん」を打つという具合。こればっかりは単語登録もできないので非常に困ります。そんなに打ちにくいのなら共通語を使えば良さそうなものですが、友達とのメールとかでは方言使わないとあの独特な感じが出ないのよ(泣)。誰かこういう動詞・形容詞・形容動詞・助動詞の特殊な活用を登録する方法を知っていたら教えてほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔