2004年11月08日

血が足りないようだ

献血不足.jpg献血の呼び込み。

「特にAOABが大ピンチ!」

って、全部じゃん。(笑


ryorca at 20:16│Comments(20)TrackBack(1)変なモノ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あなたが世界を変える日  [  A BLUE REPORT ]   2004年11月09日 22:15
「リオの伝説のスピーチ」ふたたび

この記事へのコメント

1. Posted by ダイアモンド   2004年11月08日 20:53
B型は足りてるのね。B型って自己中心的だから足りないと思ってた。
2. Posted by りょうか   2004年11月08日 21:05
危険が迫ると真っ先に逃げるから助かるとか。(爆
3. Posted by 典型的B型りりぃ(8歳)   2004年11月08日 21:20
('A`)B型はイラナイ子ですか・・・・
4. Posted by kumicho   2004年11月08日 22:35
ウチの地元は、看板に
『全ての血液が足りない』って書いてありました。

ちょっと前まで『全部足りない!』なんてこと
なかったような気がするんだけど、
どうしてここ最近『足りない、足りない!』って
言うようになったんでしょうね…
5. Posted by 真っ青な TASKA   2004年11月08日 23:18
血液による感染が問題になって、輸入血液にブレーキが
かかってると聞いたような、、
以前、献血にいったら「逆輸血が必要です、お大事に」
とトマトジュースをもらって、複雑な心境になった事
がある、、
6. Posted by マコト   2004年11月08日 23:55
A型のRh−ならどうぞ!。
7. Posted by りょうこ   2004年11月09日 00:05
献血で失敗されて青あざが消えなかったことが…。
あれ以来やりにいかないですね。
相手はたいして謝ることもなかったし。
8. Posted by りょうか   2004年11月09日 00:45
>りりぃちゃん

では、ぜひともアナタの血をくださいと言ったら血をくれますか?

>kumichoさん

みんな血を流し始めたんですよ、きっと。。。

>TASKAさん

逆輸血ってなんですか?

>マコトさん

Rh+とか−とかってよく分からないんですけど、どう違うのですか?
−って珍しいんですよね?

>りょうこさん

せっかくの好意が台無しですね!
さすがにそれはやる気なくすかも。。。
9. Posted by yashi   2004年11月09日 12:41
災害が連発したせいで、必死の献血キャンペーンですね。
毎年、冬になると血液不足になるもんですが、今年はかなりやばいみたい。

僕も兵庫県の水害の後、献血してきましたが、なにせ1回したら期間をあけなきゃいけないもんですから、もどかしいもんです。
10. Posted by 青い TASKA   2004年11月09日 13:08
ジョークなのか専門用語なのか、、
血をあげに来たのに、血が足りなくて、逆に、血を
もらうべきだという事のようです、、

ここにも似た話がありました、、

http://www1.ezbbs.net/cgi/bbs?id=yonecchi&dd=39&p=11
11. Posted by りょうか   2004年11月09日 13:13
>yashiさん

そっか、被災者に対しての献血活動なんだね。。。

yashiさんは献血されているんですね、えらいです☆ (^-^)
期間ってどれくらい空けるものなんですか?

>TASKAさん


ぁあ、なるほど☆
ちょっと、情けないかも。(笑
でも、心がけは素晴らしいです♪
12. Posted by つむぎ   2004年11月09日 13:22
この写真の人は何型なんだろう?と思った。
大ピンチじゃないB型かにゃ?
13. Posted by 猫。   2004年11月09日 14:50
だ…ダメニャ!(-_-;)

採血でもふらつくのに献血ニャんて!;血が苦手ニャ〜;
14. Posted by KENJI   2004年11月09日 15:10
僕、献血で思い出すのは…
昔、何十万人目です!と言われてプレゼントを
一杯貰ってた人は、僕の前の人でした…
…運悪ーい。
15. Posted by りょうか   2004年11月09日 17:34
>つむぎさん

本人に聞いておけばよかったかも。(笑
呼び込みしてる人って、自分たちも献血してるのかなぁ?

>猫さん

いっそのこと、体中の血を全部抜いちゃうともう怖くなくなるかもよ?(爆

>KENJIさん

それは軽く悔しい思い出だね。。。
ちなみにプレゼントは何だったのかな?

16. Posted by KENJI   2004年11月10日 09:33
多めの図書券やらぬいぐるみや文房具その他だったと思うよ。
そーいえば…前は献血すると500円の図書券もらえたり
したんだよ!
最近はジュースだけだね…。


17. Posted by 朱雀河原   2004年11月10日 19:56
いや、これはAOAB型という特殊な人を探しているにちがいない。
18. Posted by yashi   2004年11月11日 13:13
献血の間隔は、成分献血だと2週間で、全血だと数ヶ月あけないといけないと思います。
2週間間隔でいくと、けっこう腕に針穴が残るかも(泣)。

僕は前に献血してから明日で2週間たつので、また行ってこようと思います。
19. Posted by りょうか   2004年11月11日 14:11
>KENJIさん

図書券いいなー☆

>朱雀河原さん

それはなかなかピンチっぽいねぇ。。。

>yashiさん

献血家なんですね!
ちゃんとたくさん食べて栄養をつけるんですよ?
20. Posted by    2004年12月29日 19:04
AB型の人は少ないぶん、血を必要とする人も少ないから・・・ん?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔