2004年02月06日

いちにちのじかん

一日のうちで、いちばん好きな時間は何時ですか?

わたしは昼前の11時と昼過ぎの14時です。
なんとなく、まったりしてるかんじだからです。

夕方になると少し寂しくなります。

夜になると少し安心します。


ryorca at 16:00│Comments(21)TrackBack(0)しつもんです☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by らいと   2004年02月05日 16:38
早朝が好きだが起きれない。
2. Posted by りょうか   2004年02月05日 16:39
起きれないのではなく、起きる気がないとみた!
3. Posted by コーラ   2004年02月05日 18:03
コーラです。ぼくは3時がすきです。おやつの時間だからね。それと1時もすきです。何でかというと学校のひる休みだからね。ひる休みにコマをまわすのがたのしみだよ。
4. Posted by レイン   2004年02月05日 20:16
こんばんわー。一番好きな時間は夜中の12時
aikoの花火の歌詞みたいだけど
眠りにつくかつかないか、、ぐらいのボーっと何か考えてる時間かなぁ〜
5. Posted by りょうか   2004年02月05日 20:26
>コーラさん

3時のおやつにはいつもどんなものを食べますか?
わたしは3時じゃなくてもおやつを食べます☆

>レインさん

12時はなんだか不思議な時間ですよね。
子供の頃には存在しなかった時間でした☆
6. Posted by コーラ   2004年02月05日 20:42
コーラです。今日はロールケーキとアイスクリームを食べました。もうすぐねる時間だ。
7. Posted by りょうか   2004年02月05日 20:45
>コーラさん

いっぱい食べたねぇ☆
寝る時間は9時なのかな。
9時はすきな時間?きらいな時間?
8. Posted by ラッコの毛   2004年02月05日 20:50
草木も眠る丑三つ時(午前2時)

何だか、シーンとしていて落ち着きます。
谷川俊太郎さんの詩にあった「世界中が息を潜めるこの夜」
と言うフレーズが好きです。
9. Posted by レイン   2004年02月05日 21:25
関係ないんですが、仕事帰りの電車を降りると銀世界。出る時は雪も降ってなかったのに
不思議つながりですが、天気って面白い!
あたしが住んでるトコは周りが山だから雪がつもりやすいみたいです。
10. Posted by りょうか   2004年02月05日 22:58
>ラッコさん

深夜のお散歩とかもなかなかいい感じです☆

>レインさん

雪が降りはじめてすぐ、うっすらと積もった雪がきれいですよね♪
11. Posted by チュウべー   2004年02月06日 00:17
午前3時

友達と海へ行ったり・・・
道の真ん中を走ってみたり・・・
12. Posted by ダイアモンド   2004年02月06日 01:27
夜明け前

by島崎藤村

ごめんなさい 読んだことないです
13. Posted by コーラ   2004年02月06日 07:29
おはよう。コーラです。ぼくのねる時間は9時だよ。9時はそんなにすきじゃあないんだなあ。もう少しおきていたいけど、9じになったらねむたくなるよ。
14. Posted by りょうか   2004年02月06日 07:46
>チュウベーさん

青春だねぇ。。。

>ダイアモンドさん


理由も述べよ☆

>コーラさん

大きくなるためには、早く寝るのはいいことだよ!
15. Posted by ダイアモンド   2004年02月06日 09:04
夜明け前が好きな理由
ま、たいてい夜明け前に起きてるってことは徹夜明けですな。
ということはそれから寝るわけです。世の中の人お仕事ご苦労様。私は今からあったかいお布団の中で寝ます。
この退廃的な優越感が好きだったりします。
16. Posted by まこまこ   2004年02月06日 11:36
お昼が好きです。
会社から出て、外で軽い食事とコーヒーを飲みながら、のんびりしている時間は、私にとって、とても大切な時間です。
この時間だけは、仕事のことなど考えずに過ごしていたいですね〜。
17. Posted by アキ   2004年02月06日 12:44
6時。
朝焼け&夕焼けが見れるからです。
#ご飯前だからわくわく、っていうのも大きいです。
18. Posted by りょうか   2004年02月06日 16:35
>ダイアモンドさん

ちょっとわかる。
退廃的なかんじって時に快感だったりもするよね。

>まこまこさん

ご飯とお茶の時間は幸せですね♪

>アキさん

ご飯前は期待で胸がいっぱいです☆
19. Posted by ショウ   2004年02月07日 00:24
貴方にコメントできる時間が大好きです。
20. Posted by ピースケ   2004年02月07日 11:08
夜明けが好き。
スズメの鳴き声、新聞配達のバイクの音。
ちょっとした音を聞くだけで気持ちいいよね♪

PS. ちょっと元気になったよ(^^)
21. Posted by りょうか   2004年02月07日 17:05
>ショウさん

またまたぁ…
うまいんだからっ☆

>ピースケさん

気持ちが伝わるのってうれしいことですね♪
ちょっとだけでも元気になってくれてよかった☆



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔