りょうかのりょうり

2004年03月04日

自家製牛丼☆

牛丼.jpg邪道かもしれないが卵とじの牛丼を作ってみた。

牛肉を大量のタマネギと酒入りのタレに一日漬け込んでおいたものを煮て、卵でとじた。

やわらかくおいしくできますた☆



ryorca at 20:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年03月03日

家マック。

自家製エッグマフィン.jpg今朝は自分でソーセージエッグマフィンを作ってみた☆


ryorca at 09:37|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2004年02月22日

ワカモーレが食べたいがために、

ナチョス.jpgワカモーレの素今日はナチョスを作った。

アボガドにワカモーレの素を混ぜるだけで簡単に出来る☆


ryorca at 20:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年02月20日

逃避。

クッキー.jpg作業に行き詰まったので、クッキーを焼いた。

パパ&ママ、明日持ってゆきます☆


ryorca at 19:40|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2004年02月15日

手作りガトーショコラ♪

手作りガトーショコラ.jpgバレンタインなのでガトーショコラを焼いてみた♪

写真はバナナとアイスを添えた盛り付け例☆

おいしそぅでしょ?



ryorca at 20:35|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2004年02月08日

ひっくり返そうホットケーキ♪

ぷちぷちホットケーキこんがりホットケーキフライパンに生地を流し込んで、しばらくすると穴がぷちぷち開いてくるところが好き♪

何枚も焼いていくうちに、最後の方になるとキレイにできるようになるよね。
なんでだろ?
続きを読む

ryorca at 14:12|PermalinkComments(8)TrackBack(1)

2004年02月07日

アマレット色の夕方

オレンジジンジャーアマレット変なジンジャエールを見つけた。
「カナダドライオレンジフィズジンジャエール」

これでアマレットで割るとちょっといいかんじ♪
続きを読む

ryorca at 17:09|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

2004年02月06日

すきじゃが

すきじゃが.jpg肉じゃがにうどんと豆腐を入れるとすき焼きっぽくなるということを発見☆



ryorca at 15:27|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年02月01日

夕飯

夕飯.JPGわたしの今晩ご飯☆

いただきやす。。。


続きを読む

ryorca at 23:10|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2004年01月30日

朝飯

朝飯.JPGわたしの今朝ご飯☆

いただきまーす♪


ryorca at 07:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2004年01月29日

山盛りのスペアリブ☆

スペアリブ.jpg久しぶりに実家に帰ったら、こんな美味しそうなものが!!
わたしのママは圧力鍋を自在に使いこなす料理上手♪
早く追いつけるよう、精進しまっす☆


ryorca at 19:25|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2004年01月26日

幸せのブリの照り焼き♪

ブリの照り焼き.jpgわたしの得意料理は「ブリの照り焼き」です。
今日も美味しくできました☆



ryorca at 22:58|PermalinkComments(8)TrackBack(1)

2004年01月23日

お好み焼きの夕べ☆

お好み焼き.jpgお好み焼きをつくった。
焼きそばも入れて広島風にしたら分厚くなりすぎて、中が焼けにくかった。
それでも、うまいことひっくり返せたのでよかった☆


ryorca at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年01月21日

キムチチゲ

キムチチゲ.jpgずっとキムチチゲにハマってます☆
毎日これでもいいくらい。

今日の具材はキムチ、白菜、にんじん、豆腐、豚肉、ソーセージ、
つみれ、えのき、まいたけ、稲庭うどんです。

唐辛子に含まれるカプサイシンという成分により体温が高くなり、
発汗作用もあるので、とっても体に良いです☆


ryorca at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年01月11日

失敗。焼そば

やきそば.jpg昼ごはんに焼そばをつくって失敗した。
麺を湯通しするはずが煮てしまって、にちゃにちゃになった。
わたしのばかー


ryorca at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)