アニメとかゲームとか

2005年09月15日

本気一家と書いてマジファミリー

本気一家

マジレンジャーって家族だったんだね。。。

マジブルー、、、いた。次女だって。(笑

マジマザーってのも何ともな味わいがあるねぇ。。。


ryorca at 22:07|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

本気レンジャー

マジレッド
魔法戦隊マジレンジャーのこと、本気レンジャーだとおもってた。

俺たちはやるぞと。
遊びじゃないんだぞと。

ryorca at 16:23|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2004年10月26日

あっちょんぶりけー♪

昨日放送予定だったブラックジャックのエピソードには地震の場面が含まれていたので、
新潟県中越地震への配慮ということでそのエピソードの放送は延期されたらしい。

代わりに初回のエピソードが放送された。
見逃していたので、ちょっとうれしかった☆
(なんてことは言っちゃいけなかったかな…?)

「もぉ、先生のいぢわるぅ!」ってどっかで聞いたような…
続きを読む

ryorca at 14:21|PermalinkComments(4)TrackBack(1)

2004年10月22日

あにめ☆れびゅー♪

10月スタートの新アニメが一巡しました。

とりあえず気になるものを一通り録画して見て、気に入ったものは見続けようかと☆
少し見て面白くなかったものはもう二度と見ることはないでしょう。(笑

以下、わたしの独断と偏見に溢れるレビューです♪
みんなの意見や他にオススメやあったらぜひ教えてね!
続きを読む

ryorca at 00:30|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2004年10月15日

ムダにがんばっちゃったよ。。。

成果ナッツ&ミルクで総合ランキング5位に!

かなり疲れたから、もうしばらくやんない。(笑

ryorca at 00:14|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2004年09月27日

アニメ最終回シーズン

今月まででアニメが軒並み最終回を迎えてしまいましたね。

わたし的には、まだ続けて欲しかった作品もいくつかあります。
続きを読む

ryorca at 10:58|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2004年09月07日

チョコ食べまくる、くる、くる。

「さっさとおうちに帰りなさい」っていう決め台詞はどうかと思う。。。

変な語尾でしゃべるよくわかんない生き物も出てくる「ふたりはプリキュア」ってアニメ。

わたし的には何もかもがイマイチ。

キャラクターグッズをよく見るけど、人気なのかな?

セーラームーンは良かったねぇ。。。(しみじみ)

ryorca at 19:36|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年08月30日

十二国記CDドラマをげっちゅ☆

十二国記CDドラマ.jpgさいきんハマりまくっている十二国記の世界♪
先日ついにCDドラマを購入!
 
トールケース仕様なんて、CDにしては珍しい。
アマゾンで注文したんだけど、開けた時、
一瞬PSソフトと間違ったかと思っちゃったよー

ゲームもちょっと欲しい気がするけど、
あんまし評判が良くないっぽい。。。

とりあえず、ヤフオクを見張るべし☆(笑

誰かプレイしたことある人、います?
続きを読む

ryorca at 14:56|PermalinkComments(4)TrackBack(2)

2004年04月07日

NHK教育のアニメがいいかんじ♪

春からNHK教育でわたし的に要チェックなアニメの再放送があります☆

4月7日から毎週水曜日午後7時から『ふしぎの海のナディア』

4月10日から毎週土曜日午後6時半から『カードキャプターさくら』

みよっと♪

ryorca at 16:00|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2004年02月19日

クイズマジックアカデミー初挑戦!

マジックアカデミー.jpg前からやってみたかったのー☆
コナミのオンライン対戦ゲーム「クイズマジックアカデミー」!

「りょうか」って名前で登録したので、わたしと対戦することがあったらよろしくね♪
(キャラは紫のロングヘアの芹香っぽいやつ。)



ryorca at 23:36|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2004年02月06日

不朽のシューティングゲーム☆

afterburner.jpgfantasy zoneわたし的には何といっても「アフターバーナー」と「ファンタジーゾーン」!

ゲーム自体はもちろん、なんてったって音楽が素晴らすぃ♪

いっぽう「怒首領蜂」をはじめとする弾幕系はあまり好きじゃないのですよ。。。

撃つゲームのはずが、避けるゲームになってる。
さいきんのはほとんどそう。

なんか違う気がするんだよなー

ryorca at 15:46|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2004年02月03日

つっこみすぎ。

つっこみ.jpg久しぶりにゲーセンに行った☆

つっこみゲームをやった。
つっこみすぎて手が痛くなった。
続きを読む

ryorca at 00:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2004年01月07日

攻殻、マリ見て、十兵衛、、、

今週から火曜日の深夜、日本テレビで
『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の放送が開始されました!

スカパーのペイパービューで途中まで見てたんだけど、
すごく面白いってわけでも全然つまんないってわけでもなく、
まあ見とけってかんじ☆

他には、テレビ東京で今週から水曜日深夜に放送開始された
『マリア様がみてる』と『十兵衛ちゃん2』が気になるところ。

以下番組情報です。興味のある人はどうぞ☆

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

マリア様がみてる

十兵衛ちゃん2〜シベリア柳生の逆襲〜



ryorca at 23:00|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2003年09月02日

☆クイズマジックアカデミー情報交換☆

QMAりょうかラスカル問題ここではクイズマジックアカデミーのことを語り合う交流の場です☆

何でも好きなことを書いてください♪

問題に関する情報は大歓迎っ!
特に順番当て問題は正解が分からずじまいになりがちです。

わたしはこのようにケーカメで問題を写真に撮って持ち帰り、
あとで調べたりしてます。(笑

よく見かける問題と答えを知ってる人、
よかったら書き込んでください!
お互い助け合いましょう♪

わたしのキャラはマラリヤで中級魔道士5級。
ペットはすーちゃんにちなんで白蛇にしました♪
どこかで見かけたら一緒に遊んでやってください☆
続きを読む

ryorca at 00:00|PermalinkComments(34)TrackBack(0)