にぅす!

2005年07月23日

ねぇ、地震、あったの?

わたし、外を歩いていたんだけど、まったく気付かなかったよ。。。

ryorca at 17:35|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

2005年06月10日

若貴問題

なんかもめてるっぽい。
二子山とか花田家とか何とか。

別に兄弟仲悪くたっていんじゃないかなぁ?

それよか、貴乃花の髪型の不自然さが気になる。。。

ryorca at 08:34|PermalinkComments(3)TrackBack(1)

2004年11月04日

香田さん遺体画像の削除

ryorca at 22:06|PermalinkComments(14)TrackBack(2)

2004年11月02日

新球団は楽天だってさ☆

楽天のパ・リーグ加盟を承認

全会一致で。
っていうか、すでに決まってたらしいじゃない。

こんなニュースも☆

楽天先走り、プロ野球参入関連ページを誤って公開。

あーあ…(苦笑

っていうか、これはどうするんでしょうね?

株式会社ライブドアベースボール

ライブドアはがっかりだね。。。

ライブドアスタッフによる実況中継

記者会見では、三木谷社長「ライブドアの分まで頑張りたい」
堀江社長「草葉の陰から祈っています」って、
まるでライブドアが死んじゃったみたいなんですけど。(爆

ryorca at 17:11|PermalinkComments(16)TrackBack(6)

2004年10月13日

トカゲ襲来

迫り来るトカゲなにぃぃぃっっ??!!

また台風だってぇぇぇ???

カンベンしてくれよぅ。。。

気象庁予報

進路図動画

ryorca at 18:45|PermalinkComments(8)TrackBack(6)

2004年10月08日

台風直撃!!!

超絶に凄い奴が来るらしい。。。

気象庁いわく「外に出るな!」だそうです。

みんな、気をつけてね!
続きを読む

ryorca at 20:09|PermalinkComments(19)TrackBack(3)

2004年10月03日

若い女性ジワリ

この記事の見出しは何だかやな感じだ。。。

アニメDVD市場に異変 若い女性ジワリ
Yahoo!ニュースより

ryorca at 15:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2004年09月18日

プロ野球ストライキとパラリンピック開会式

・・・が昨日行われました。

パラリンピックに対するメディアの関心度が低いという話を以前しましたが、
今回、プロ野球のストライキ決行に関する報道にすっかり影をひそめてしまいました。

あーあ。。。

プロ野球運営組織における今回の選手ストライキも必要悪ですけどね。

Yahoo!アテネパラリンピック特集

ryorca at 07:52|PermalinkComments(6)TrackBack(2)

2004年09月13日

凶悪な未成年犯罪者を保護する必要があるのか?

60代夫婦が自宅で刺され死亡、17歳少年逮捕

ニュースで遺族が「一体どんな子なんだろう?」と言っていた。

そっか、未成年者は法律で保護されるから、
遺族ですら、誰が殺したのか、
結局わからずじまいになっちゃうんだね。。。

なんかそれって、ものすごく理不尽じゃないかなぁ?

それにしても、、、
凶器は刃渡り30cmのサバイバルナイフって、、、
殺す気満々じゃん!( ̄□ ̄;)

こーんな弁解の余地もないほど凶悪な犯罪者は、
未成年だからといって保護する必要はないと思うんだけど。。。

ryorca at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年09月11日

オリンピックとパラリンピック

来週から開催されるパラリンピックに出場する日本選手団がアテネへ向けて出発したそうです。

ニュースサイト記事

オリンピックに比べ、注目度が断然低いパラリンピック。。。

思うのですが、パラリンピックはオリンピックの後ではなく、
先に開催した方が良いのではないでしょうか?

オリンピックが終わってしまうと、もうみんな完全燃焼した後で疲れきっていて、
パラリンピックがあまり注目されなくなってしまいます。

オリンピックの開催前に盛り上げていく段階に、
前座としてパラリンピックで演出するのはいかがでしょう?

そうすればパラリンピックも盛り上がって注目されるのではないでしょうか☆

ryorca at 23:43|PermalinkComments(12)TrackBack(2)

2004年04月18日

解放の立役者クバイシ師登場!

どうもうさんくさい。。。

ryorca at 21:51|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2004年04月10日

イラク人質ヒーロー化現象

人質の方々を各メディアがヒーロー扱いしており、
おかしな方向に話が向かっている。

「人命救助を優先させ、自衛隊は撤退しろ」とか。

そりゃあ違うでしょうよー

危険を承知の上かつ好きで行くからには、
人助けの前に自分の面倒をちゃんとみて、
自分の身は自分で守り人に迷惑をかけないで欲しいものだ。

ましてや自国に迷惑をかけるなんてもっての外である。
自国を進退迫られる危機的状況に陥らせるなど、
むしろ恥ずべきことであり、迷惑きわまりない話だ。

自衛隊撤退をしないと迷わず断言した小泉首相に拍手。
身勝手な数人のために簡単に国が動いちゃ困る。

ryorca at 18:48|PermalinkComments(57)TrackBack(10)

2004年04月02日

連盟、連合、協会、日本、全日本、、、

テコンドー団体について少し調べてみました。

以下、調査結果です☆

日本テコンドー連盟が分裂して日本テコンドー連合全日本テコンドー協会の2つになったらしい★

★現在、テコンドー団体は実は4つもあるらしい★

1.日本テコンドー協会(非当事者)
2.全日本テコンドー協会(当事者)
3.日本テコンドー連合(当事者)
4.日本国際テコンドー協会(非当事者)


…わかりづれぇ!(怒

当事者2団体のウェブサイトは無いっぽい。
今後運営して行く気はあるのか?
喧嘩するためだけに分裂したような感もあるのだが。。。
こんなんだったら、競技統括団体はないということで話を進められないのだろうか??


日本テコンドー協会サイトより
■岡本依子選手、アテネ五輪派遣危機問題に関する
非当事者日本テコンドー協会の声明■

続きを読む

ryorca at 20:07|PermalinkComments(5)TrackBack(1)

テコンドー、岡本依子選手をアテネへ…

Yahoo!ニュースより
■届くかテコンドー・岡本の叫び、五輪派遣なお不透明■

大人げない意地の張り合いを続ける日本テコンドー協会と日本テコンドー連合。

日本オリンピック委員会は両団体に対して、
選手のためにならない団体は競技統括団体として認められないって宣言しちゃえば?
続きを読む

ryorca at 09:54|PermalinkComments(6)TrackBack(1)

2004年04月01日

総額表示に騙されるな!

Yahoo!ニュースより

■消費税 価格の総額表示始まる■

値段が分かりやすくなって良いなんて言ってる人もいるみたいだが、冗談じゃない。

結局、税金がいくらかかっているのかをうやむやにした上、
将来的には気づかれないよう税率をさらに上げようって魂胆なんでしょーが。

ryorca at 19:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年03月28日

税理士の方が悪いと思うんだけどなー

そりゃ、ちゃんと自分で把握しておくべきなんだろうけど、、、

自分で管理したくないから税理士に任せておいたんだろうし、
きっちし管理するのが税理士の仕事なんじゃないの?

Yahoo!ニュースより
■江角マキコ、CM出演料全額返却へ■
続きを読む

ryorca at 12:13|PermalinkComments(8)TrackBack(5)

2004年03月27日

回転ドアで人が死ぬ。

Yahoo!ニュースより
■六本木ヒルズの回転扉、入学直前の6歳男児挟まれ死亡■

回転ドアって不便だし効率も悪いと思うから、
わたしはあんまし通りたくない。

なんで回転ドアなんてあるんだろ?

この際、全国的に廃止して欲しいな。

ryorca at 00:20|PermalinkComments(2)TrackBack(1)

2004年03月24日

就活生の自殺が増えているらしい。。。

そんな、人生これからって時に、本末転倒な。。。

就活よりも社会に出てからの方が辛いよ?

Yahoo!ニュースより
■就職難で?学生の自殺増加■

ryorca at 22:32|PermalinkComments(11)TrackBack(1)

2004年03月23日

なんとかしてくれ医局制度

深夜の救急診療は研修医のバイトの割合がかなり高いそうだ。

毎日新聞のサイトより
■全国救命救急センター142カ所、「深夜に専任医」3割未満
−−厚生省調査 専用電話なしも1割■


去年の夏、わたしが原因不明の腹痛と吐き気で救急車で運ばれた時。。。

身悶えるわたしに当直の医師は不慣れな様子で、
おそらくマニュアルであろう小冊子を見ながら
おそるおそる対応しており、かなり恐ろしい思いをした。

研修医には相応の給料を払って、バイトなんてやめさせてくれ!

急患の命に関わる!!

ryorca at 11:41|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2004年03月21日

カラスの勝手でしょ

いかりや長介さんのギャグだったんだ。
初めて知ったよ…

Yahoo!ニュースより
■<訃報>いかりや長介さんが死去、72歳■

ryorca at 01:28|PermalinkComments(4)TrackBack(2)