食べ物屋さん

2004年02月21日

エンチラーダはタコスのグラタン風

タコス&エンチラーダ.jpg表参道の交差点の近くにある「エルトリート」というメキシカンレストランでランチをしました。
写真はタコスとエンチラーダのセット☆



ryorca at 22:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年02月11日

バースデーケーキ♪

バースデーケーキレストランでバースデーセレモニーをしてくれた☆
スタッフがみんなで歌ってくれるの♪
ケーキにはちゃんと「りょうか」って入っているの、見えるかな?


ryorca at 19:39|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

熱烈ランチ☆

えびトースト.jpg「横浜クイーンズスクエア」にある「熱烈食堂」でランチ☆

写真は海老のペーストをトーストに塗って揚げた「えびトースト」。
アジアン系のダイニングバーでよく見かけるメニュー。
わたしの大好物♪


ryorca at 13:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年02月10日

イデーカフェ

アールグレイガトーショコラ.jpg紫芋モンブラン食後はやっぱり甘いもの♪
とゆうことで「イデーカフェ」でお茶にしました☆

写真は「アールグレイガトーショコラ」と「紫芋モンブラン」。
紅茶の香りがスパイシーなガトーショコラは中がしっとり♪
かなりオススメ!



↓行ってみたい人はこちらをどうぞ☆
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/detail/detail_023.html


ryorca at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オリエンタルプリンセス

タイカレー.jpgロコモコ丼旅行から帰ってきたママと六本木ヒルズでデートした☆
まずは「オリエンタルプリンセス」というアジアンカフェでランチ♪

写真は「タイカレー2種のランチプレート」と「ロコモコ丼」。
ココナッツミルクがたっぷりのタイカレーは
サイドのサラダもスパイスが効いていて全部おいしいです☆



↓行ってみたい人はこちらをどうぞ♪
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/detail/detail_052.html


ryorca at 19:38|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年02月08日

天空のレストラン☆

ラピュタ.jpg久しぶりにパパと二人でデートした♪
「青山ラピュタガーデン玻璃(ボーリー)」

東京の夜景が一望できる空中庭園のようなレストランです☆
写真に東京タワーと六本木ヒルズが写っているのが見えるかな?

プールサイドの夜景が最高に綺麗なんだけど、
冬に外での食事はちょっと無理。。。
夏にまた行きたいな!
続きを読む

ryorca at 23:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

フレッシュジュースはいかが?

ベリー&ブルーベリー.jpg地下鉄、茅場町駅の7番出口を出てすぐのところにある、
「マノフルーツファクトリー」。

写真は「ベリー&ブルーベリージュース」、320円。
目と肌に良さげ♪



ryorca at 17:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年02月04日

人体空振り。。。

ずらっとモンブラン.jpgミルフィーユ人体の不思議展が見たくて、国際フォーラムに行ったら就職セミナーになってた。(>_<)

仕方がないので、土日に行くといっつも並んでる、銀座のケーキ屋さんに行ってみた。
並木通り三丁目、プランタンの裏にある「ガルリカフェドゥ」。

写真は「和栗モンブラン」と「ミルフィーユ」。
どちらもおすすめ☆

就活のひとやすみにいかがですか?
続きを読む

ryorca at 19:40|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

衝撃の黒ラーメン!

黒ラーメン.jpg浅草、吾妻橋の手前にある「天道門」っていうお店の「四川とろみ麺」。

他にも赤ラーメン、碧ラーメン、白ラーメンなどがあります。

おためしあれ☆


ryorca at 10:19|PermalinkComments(7)TrackBack(1)

2004年02月02日

いちごミルクのフォンダンショコラ

フォンダンショコラ.jpgアフタヌーンティーのバレンタイン限定メニュー「いちごミルクのフォンダンショコラ」

あったかいチョコレートケーキの中からホワイトチョコとストロベリーのソースがとろけます☆


ryorca at 17:26|PermalinkComments(9)TrackBack(1)

2004年01月27日

いくらなんでもでかすぎやしないか?

チキンナゲット.jpg久しぶりにお昼のマックへ行く☆
チキンナゲットが異様にでかかった。
お客様感謝デー?


ryorca at 14:41|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2004年01月25日

「牛丼、並。」

吉野屋.jpg今日わたしが生まれて初めて発した言葉。
実はわたし、吉野屋に行ったことなかったんですよー
なくなるということで、急に食べてみたくなったという次第で(笑

お店に入って注文するのにちょっと緊張した。
シロウトだってことがばれて怒られやしないか?とか。
大丈夫だったけどね☆
当たり前だけど。


ryorca at 08:10|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2004年01月18日

「よってこや」で深夜ラーメン☆

よってこや.jpg人はなぜ深夜にラーメンを食べたくなるものなのでしょうか?
まだ雪が降っている中、寒いのを我慢して
やっと辿り着いたお店で食べるラーメンは格別です☆

さいきん、わたし的にいい感じなのが「よってこや」のラーメンです。
写真は白湯チャーシュウ麺煮玉子入、1000円。

「よってこや」のサイトです↓
http://www.yottekoya.com/index.html
近くのお店を探したい人はどうぞ☆

ryorca at 02:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年01月16日

マシュマロ&チョコレートクッキー復活☆

マシュマロクッキー.jpg久しぶりにスタバに行きました☆
すると、マシュマロ&チョコレートクッキーが復活してるのを発見!
代わりにホワイトチョコレート&マカダミアクッキーが姿を消したっぽい。。。


ryorca at 00:03|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2004年01月15日

絶品!魚料理「田はら」のアジフライ☆

アジフライ.jpg断言します。西麻布にある魚料理屋「田はら」ランチメニューの一つ、
アジフライは間違いなくわたしがいままで食べた中で最高のものです!
衣のさくさくはもちろんのこと、中のアジが驚くほどふんわりと柔らかなんです☆
これで税込み1000円。

場所はテレ朝通りと仙台坂の交差点です。
近くに行ったときに寄ってみてはいかがでしょうか♪

ただ、このお店はテナント契約が短いので、すぐになくなっちゃう可能性もあります。
近くにある本店の両側が工場中で、騒音による一時避難のためのお店なのです。
試してみたい人はお早めにどうぞ☆


ryorca at 18:03|PermalinkComments(0)TrackBack(2)

2004年01月10日

セガフレード

セガフレード.jpgチェーン系カフェの中ではセガフレードのコーヒーがいちばんおいしいと思います☆

写真は「メッツォメッツォ」というチョコレート入りのコーヒーと「パニーニ」というイタリアンホットサンド。
オススメです♪

近くのお店を探したい人はこちらをどうぞ☆↓
http://www.segafredo.jp/

ryorca at 21:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2004年01月04日

朝マッカー☆

朝マック.jpgマックには、まぎらわしい名前のコーヒーが三種類あって、わたしを惑わせる。

「アイスカフェ」→紙カップ入りのアイスコーヒー
「アイスカフェラテ」→紙カップ入りのミルク入りアイスコーヒー
「アイスカフェオーレ」→パック入りのコーヒー牛乳

写真のは「アイスカフェオーレ」。
わたしはこれを注文しようとしていっつも「アイスカフェラテ」って言っちゃうの。
間違える人、たくさんいそうな気がするんだけど、わたしだけかな?


ryorca at 10:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年01月01日

おせちもいいけどカレーもね!

ココイチ.jpg…と、いうわけで、CoCo壱番屋のカニクリームコロッケカレーです。

ところで、ココイチのとび辛スパイスって先に注文して入れてもらうと追加料金がかかるけど、
テーブルにも普通に置いてあるよね。
ココイチによると、先に入れて煮込むのと後からかけるのとでは味が違うらしい。
そのへんはお好みで☆


ryorca at 16:23|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2003年12月31日

年越しそば食べながら年を越すのは×?

031231_2258~02.jpgブログのトップページはさぞかし年越しそばの写真でにぎわっていることでしょう。。。(笑

これは浅草のすしや通りにある「十和田」っていうお店のたぬきそばです。

ところで、年越しそばを食べながら年を越してはいけないんだって!
どうしてか知ってる人いますか?
詳細希望☆

とにかく、まだ食べてない人は急げ!

蕎麦への並々ならぬ情熱を注ぐサイト。(笑
十和田も載ってます☆↓
http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cybersoba/index.html

ryorca at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2003年12月30日

あんみつパフェ

あんみつパフェ.jpg六本木ヒルズけやき坂にある甘味処「SADEU」のパフェ。
あんみつが縦になったかんじ。(笑
わたし的にはトラヤカフェよりもこっちの方がオススメです☆
…が、高いです。
これとお茶のセットで1500円。
アフタヌーンティー・ジェネラルストア銀座の3Fにもあるよん☆

このカフェに興味のある人はこちらをどうぞ↓
http://www.sadeu.jp/

ryorca at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)