映画とかテレビとか

2004年02月22日

カモメ再び。

新しいアリナミンVのCMはカモメっぽい。動きが。

まーぃ?


ryorca at 19:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年02月18日

火曜サスペンスを二重音声で見てみよう☆

火曜サスペンスには副音声に視覚障害者のための解説が入っているので、
二重音声で見るとかなり面白いことになります。

ただ、犯人が簡単に分かってしまうので、ご注意を☆

ryorca at 22:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年01月28日

やってTRYやってみたい!

毎週日曜日TBSでやってる『噂の!東京マガジン』のお料理コーナー「やって!TRY」に出てみたい!
あれってさ、成功しちゃうとオンエアされないんだよね。
なので、思いっきしめちゃめちゃなものを平気な顔で作ってみたい☆
わたしなら素でいけるんじゃないかな?(笑


ryorca at 19:15|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年01月13日

祝☆日本未公開ドラマ『WARRIOR PRINCESS XENA』DVDリリース!

XENA.jpg
日本未公開のドラマシリーズ『WARRIOR PRINCESS XENA』のDVD-BOXシーズン1と2を買っちゃいました!
1枚4話収録の6枚組みでかなりのボリューム☆

わたしがカナダに住んでいたころ、もう大好きで毎週日曜日の朝めっちゃ見ていたんですよー
日本に帰ってきてから、ビデオやDVDでリリースされるのをずっと待っていたのですが、2003年遂にリリースとなりました☆

ジーナという強く美しいヒロインが神話の時代を舞台に活躍するアクションファンタジーです。
1995〜2001年に製作され、ニュージーランドの美しい自然の中で撮影されています。

ジーナ.jpg

北米では子供番組ということだったらしいのですが、わたし的にはそんなこと全然ないです。
日本の特撮とは比べ物にならないクオリティの高さで、ドラマというよりも映画レベルと言えるでしょう。
なんてったってセットがすごいんです。
作り物っぽいところが全然なく、エキストラの衣装や小道具など細部にこだわっています。

全部で6シーズンあるのですが、まだ2シーズン分しかリリースされていません。
Amazon.comなど海外の通販サイトで買うことができます。
もちろん音声は英語のみで字幕もありませんが、リージョンコードがALLとなっているらしく、日本のプレイヤでも問題なく再生できるようです♪
えらいっ!

近いうちに日本でもリリースされるんでしょうかねー?
フレンズのようなコメディと違い、映像重視でストーリーや会話の内容がシンプルなので、吹き替えでも全然いけると思います。
もし日本で放送されることになったら人気が出ること間違いなしです!
海外ドラマファンの方々は今から要チェックですよん☆

こちらのサイトに詳しい情報が載っています。
登場人物紹介が面白いです♪
興味のある人はどうぞ↓
http://doggy.cside.com/karlurban/xena/index.html

ryorca at 11:00|PermalinkComments(3)TrackBack(1)