本とか漫画とか

2005年09月07日

ハトのおよめさん

cb33ef9b.jpgおにいちゃんにとつぜんプレゼントをもらった。

「ハトのおよめさん」だってー

なんてすてきなの☆さすがお兄ちゃんだわ♪


ryorca at 03:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年10月08日

秋のアニメ映画を予習しよう☆

ハウルの動く城わたしが今読んでいる本☆
もうすぐ公開のアニメ映画の原作♪

すっごく楽しみ!

みんなは映画、見に行く?

ryorca at 19:37|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2004年10月07日

マーティ・キーナートさんといえば。。。

本サインhitomiさんやDo As Infinityの伴都美子さんの
パーソナルトレーナとして知られている、
ジェフ・ライベングッドさんのアシスタントだった頃、
マーティ・キーナートさんもお客さんでよく来ていらっしゃいました♪

写真は「スター選手はなぜ亡命するか」という、
著者であるマーティさん本人にいただいた本。
続きを読む

ryorca at 18:46|PermalinkComments(10)TrackBack(5)

バンドスコアげっちゅ☆

ポルノグラフィティバンドスコア.jpg渋谷でバンドスコアが買えるお店:

・道玄坂のヤマハの二階
・文化村通りのブックファーストの地下一階

ちなみに銀座のヤマハにはクラシックしか無かった。。。
やっぱり土地柄なのかな?



ryorca at 02:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年10月03日

野鳥ハンドブック

山野の鳥水辺の鳥野鳥の会が主催しているバードウォッチング検定を
受けようと思ってたんだけど、けっきょく申し込まなかったよ。(笑

野鳥の会が出版しているテキストを買って、
一通り読んだだけで満足しちゃった♪(爆

カモメとウミネコの見分け方が分かっただけでもうじゅーぶん☆
川沿いでよく見かける鳥をずっとカモメだと思っていたのが、
実はウミネコだってことが分かったよ!

残念ながら、ハトを撃退する有力情報はなかったよ、、、がっかり。。。

ryorca at 10:55|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年09月02日

十二国記の続きが待ち遠しい人へ…

十二国記の続き、一体どうなるんでしょうねぇ…?
ファンの皆さんは(わたしも含め)すごく焦れていることと思います。(笑

ちょうど今、再放送のアニメが『風の海 迷宮の岸』の終わりを迎えました。
アニメでの泰麒の物語はこれで終わり☆

しかし、原作で語られる壮絶な戴国のその後は、
波乱の渦に巻き込まれていく一方で、いまだ物語に決着がついていません。
特に、一難去ってまた一難で幸せが長続きしない不運な泰麒の行く末がとても気になります。

そこで、、、
続きを読む

ryorca at 12:12|PermalinkComments(7)TrackBack(2)

2004年09月01日

ハリーポッター発売日!

ハリポタ.jpgアマゾンブックカバー.jpgアマゾンで予約してたのを忘れてた。(笑
朝っぱらからいきなり小包が届いてびっくり☆

予約特典でロゴ入りブックカバー2枚としおり付き!
なかなかお得なかんじ♪


ryorca at 10:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年03月26日

やっぱりすごいよ!マサルさん

マサルさん.jpgコンビニで見かけ、懐かしくなって思わず買っちゃったよー

読み返してみて、このマンガはわたしの人格形成に
多大な影響を与えていたんだなということが、よく、わかった。


ryorca at 20:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

あったぁぁぁ!

ビバコ.jpgコスメサンプル化粧品の試供品が13コも入ってる話題のコスメ雑誌『ViVACO』が今日発売!
そして、そっこー完売したらしい。

わたしとママがそれぞれ別のエリアで夕方から探し始め、
合計で書店5件、コンビニ10件回った。

何とか、日本橋のセブンイレブンで最後の1冊をゲット☆
続きを読む

ryorca at 20:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年02月18日

あたまもじ。

頭文字D.jpgちょっと前に買った。
ちょお分厚いからヒマつぶしに最適♪
総集編普及版「頭文字(イニシャル)D」栃木エリア編完全収録だって☆
(普及版ってなんだ?)

わたしはこれを「CGが不自然なアニメ」と呼び、
パパは「生え際が不自然なアニメ」と呼ぶ。
続きを読む

ryorca at 23:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2004年02月12日

メキシコ人は死なないしハゲないらしい。

メキシコ人.jpgこないだ借りた。
明川哲也の著作、「メキシコ人はなぜハゲないし、死なないのか」。

人口10万人あたりに起きる自殺完遂率、日本は25.1人、メキシコは3.1人。
日本はもちろん世界トップクラス。

自殺に失敗した中年のハゲたおやじが、
鬱から身を守る宝を探しに、言葉をしゃべるネズミとメキシコへ旅に出る話。
リアル系ファンタジーのようだ。
続きを読む

ryorca at 20:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2004年02月09日

オタク学と洗脳社会

オタク学.jpg洗脳社会ガイナックスをつくった岡田斗司夫さんの著書、
「オタク学入門」と「ぼくたちの洗脳社会」。

これからこれらを読んでみようとおもう。

ryorca at 20:43|PermalinkComments(10)TrackBack(1)

2004年02月01日

しょせん。

SHOSEN.JPG本は書泉で買う。
付けてくれるブックカバーがカワイイから☆

http://www.shosen.co.jp/

しおりもバックもカワイイ♪
続きを読む

ryorca at 09:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

ヤクザ情報ゲットだぜ!

ヤクザ本.jpg『日本ヤクザ地図』
暴力団幹部の名前やら居所までヤクザ情報満載!

『日本刑務所大鑑』
「ヤクザもビビるムショの実態…」Amazon.comレビューより



ryorca at 02:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年01月18日

「号泣する準備はできていた」

号泣.jpg江國香織の直木賞受賞作。
状況描写と主人公の感情描写だけで起承転結する短編集。

「ポチ袋」と「コールドクリーム」が二回出てきます。

読み終わると少しだけ悲しくなります。



ryorca at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)