何だか気になる

2004年10月31日

胡散臭さ大爆発!!

駅前でよく見るうさんくさい募金活動。
いつも同じ顔ぶれで、こないだまではイラクのために募金を集めていた。
そして今日見たら、なんと、新潟地震の募金に変わってた!!

いったいどんな団体がどのように集めた募金を使うのか、
いちど問い詰めてみたい気もするけど、拉致とか怖いのでやめておくことにするよ!(笑


ryorca at 14:38|PermalinkComments(11)TrackBack(1)

2004年10月09日

分け目わかんないよ!

わたしのパパはハゲているのに分け目がある。

しかも寝癖もつく。

ナマイキ☆


ryorca at 14:37|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年10月01日

「バールのようなもの」

ニュースでよく耳にする気になる表現。

バール = 先がL字型に屈曲した、鋼製・棒状の工具

しかし、「のようなもの」ということは、「バール」自体ではない。
では、いったいなんなんだろうか?

知りたい人はこちらからどうぞ☆

ウィキペディアより

ryorca at 00:26|PermalinkComments(1)TrackBack(6)

2004年09月25日

「ロリコン好き」

「俺さぁ、ロリコン好きなんだよねー」とかゆってる人がいた。

それって、ロリータコンプレックスの人を好きってことだよね?(笑

ちょっと気持ち悪いかも。。。

ryorca at 21:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年09月24日

忘れもの捜索!?

電車で「ただいま、忘れ物を捜索しております。
しばらくお待ちください」というアナウンスがあったんだけど、
電車が止まるほどの忘れ物ってどんなんだろう?



ryorca at 14:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年08月31日

あれ、誰だっけ?「何とか斬り!」とか言う人、ギター侍、だっけ?

「俺は波田陽区 さすらいの ギター侍 有名人 をメッタ斬り みんな 俺のネタに 大爆笑!」

…って言ぅじゃなぁぃ…
続きを読む

ryorca at 00:00|PermalinkComments(12)TrackBack(5)

2004年08月30日

いったいなんなんだ?オリンピック観客のモラル

男子3mシンクロナイズドダイビングで中国の演技の直前にプールに飛び込んで来た観客。
おかげでそれまで1位だった中国は最下位に転落。

男子マラソンでブラジルのデリマを沿道に押し込んだ観客。
おかげで独走態勢にあったデリマはリズムを崩し、3位に転落。

こいつら一体何考えてんだ???
ぜひとも厳重に処罰して欲しいものだ。。。
続きを読む

ryorca at 02:13|PermalinkComments(24)TrackBack(15)

2004年08月29日

ハンマー投げ、逃げ回るアヌシュでどうなる室伏?

ハンマー投げで金メダルを獲ったアヌシュにドーピング疑惑が懸けられてるのは周知の通り。
それに対してアヌシュの対応はますます怪しさを増すばかり。

とゆうわけで、アヌシュ側の支離滅裂で言い訳じみたメディアに対する発言をここにまとめてみた。

現在の最新情報

続きを読む

ryorca at 18:13|PermalinkComments(52)TrackBack(20)

オリンピック最終日、残るはテコンドー。。。

あんだけ世間を騒がせての五輪出場。
こうなったらぜひメダルを獲ってきて欲しいものです☆
がんばれ、岡本依子!!

ryorca at 10:09|PermalinkComments(32)TrackBack(1)

2004年08月26日

えろぐ。

最近あちこちのブログで宣伝しまくってる、
e-Blogランキングってエロサイト専門なんだね。
あやうく登録するとこだったよ。(笑

で、気づいたのが現在の登録件数38件中31件が
なんとライブドアのブログサイト。

ライブドアではアダルトカテゴリができてからは特に
エロブログが乱立してるよう。

まぁ、エロだろうと何だろうと表現の自由なので、
それはどうしようもない。

だがしかし、インターネットユーザの低年齢化を考えると、
やはり子供への影響が懸念される。

ネット側で規制するのは難しいので、
ユーザ側で制限するしかないんだろうなー

そうなってくると、子供にインターネットをさせてる親や学校は、
自分たちもちゃんと勉強して十分に知識を持って対応できているのだろうか?

正直かなり心配。。。

ryorca at 00:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2004年03月29日

あーぶくたった♪

寝る前に突然なんだけど、、、
「あーぶくたった〜にえたった〜」ってゆう童歌?を思い出した。
これってかごめかごめの亜種のような遊びだったと思うんだけど、、、

どんなんだっけ?

気になって眠れない。。。

誰か教えてぷりーず☆
続きを読む

ryorca at 00:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2004年03月21日

日本ごまかし社会

この際はっきりしておくが、、、

「サービス残業」は「タダ働き」だし
「援助交際」は「売春」だ。

聞こえが良い言葉でごまかそうって根性が好かん。
ニュースでも新聞でも・・・社会全体がそんな調子だ。

ryorca at 00:01|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2004年03月20日

総元締☆

わたしの身近に「ティッシュケース」のことを「ティッシュの総元締」と呼ぶ人がいる。

なんだかすごくあくどい感じだ。

ryorca at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年03月15日

「放火に注意」

ってポスターよく見かけるけど、どうやって注意すんねん!

ryorca at 22:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年03月14日

「私もこれからこんな恋愛がしたいなって思いました。」

しようとしてできるものでも、したくないからといって避けられるものでもないとおもいます。


ryorca at 13:07|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2004年03月13日

「スケルトン」

いまさらですが、、、

「骨格」の意。

「透けている」に非ず。

骨格が見えているのは外殻が透けている状態だからである。


まぁ・・・どーでもいいことなんだけどね。(笑

ryorca at 19:00|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2004年03月07日

「芸能界ご意見番」

余計なお世話だ。


ryorca at 09:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2004年03月04日

万能ねぎ

万能ねぎ.jpg勉強もスポーツも優秀。
野菜界の金城武。


ryorca at 12:59|PermalinkComments(11)TrackBack(0)

2004年03月01日

「材料」

株番組を見てると連発される言葉なんだけど、どうしても木材とかとか小麦粉とかベーキングパウダーとかいうのが思い浮かぶんだけど。(笑


ryorca at 12:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2004年02月29日

『CRYX・SPS』

CECIL McBEEが好きな人はこのブランドも好きなはず!

先日紹介したカットソーもここで買いました♪

ところで、このブランドの読み方って知ってます?
続きを読む

ryorca at 02:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)